プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ショルダーバック

Category : ハンドメイド
今、夫が歯医者通いしてるんですが・・・

今日6時半に歯医者から帰って来て、

何時に食べて良いって?と聞いたら

2時間は食べないで下さい、って(-_-)

はっ???2時間???

8時半まで???

待ちきれなくって、7時には食べちゃいましたけどね。

歯医者通いはお金掛かりますよね~(;´Д`)



前に買っておいた LES TOILES DU SOLEILの生地でショルダー作りました(^_-)-☆

6号帆布と組み合わせました。

20170922_102044.jpg

表面のポケットはファスナー付き

kako-CWCeyI2gU1MDuPlO.jpg

裏面のポケットはファスナーなし

kako-t60mIQZJHBuRNE11.jpg

30cm買っておいたのをそのまま無駄なく使いました。

革タグをつける時に、カシメ打ったら失敗(>_<)

カシメ失敗すると、取るのに一苦労(;´Д`)

どうやったら取れるんだろ・・・




*アシガラマルシェ

  10月1日(日) 10:00~16:00

   開成水辺スポーツ公園にて 

*手作り雑貨&クラフトフェア

  10月8日(日) 11:00~17:00

     9日(月・祝) 10:00~16:00

  小田原アリーナにて






プレゼントキャンペーン

Category : ハンドメイド
安室ちゃんの引退、ショック~(>_<)

好きで、CDもDVDも買ってるんですよね~(>_<)

何年か前にライブ行ったんですけどね~。

遠すぎて全然見えなかったけど(笑)

今日はFMでも安室ちゃんの曲、テレビでも安室ちゃんでしたね。

非常に残念です(>_<)



先日作ったデカトート・・・

まさかまさかの生地間違い(;´Д`)

夫が伯母さんから頼まれたやつだったんですが、

夫が生地はこれって言い張ってたんですよね~(-_-)

今日お伺い立てたら、「良いの良いの、何でも良いのよ~」と言って下さったので

無事お渡ししました。

ほっ。



スワニーで、5000円以上お買い上げの方にプレゼントキャンペーン♪

おまかせ1mカットが3枚ですよ???

すごくない???

3m分ですよ???

こちらが・・・

IMG_20170921_142455.jpg

裏地に使おうかしらね~(^^)/




*アシガラマルシェ

  10月1日(日) 10:00~16:00

   開成水辺スポーツ公園にて 

*手作り雑貨&クラフトフェア

  10月8日(日) 11:00~17:00

     9日(月・祝) 10:00~16:00

  小田原アリーナにて




マチ付グラニー 続・花柄

Category : ハンドメイド
最近、体重が増えてきてる(T_T)/~~~

と、言いつつ・・・

さっき、ガソリン入れ行ったついでに、セブンに寄り・・・

アイス♪アイス♪

20170920152338.jpg

チョコミント好きなもんで( ;∀;)

さすがコールドストーンと言ったところでしょうか。美味しい(^^♪

でも・・・31のチョコミントにはかなわないな~(笑)


さて、続きます。



kako-ryfahgUFdpU8pHsJ.jpg

kako-gkS9JajC5uaYMqgI.jpg

kako-eld7D5CJ7FFCzLq3.jpg

ショルダーも作ってるんですが、材料がなくて進みません(;´Д`)



*アシガラマルシェ

  10月1日(日) 10:00~16:00

   開成水辺スポーツ公園にて 

*手作り雑貨&クラフトフェア

  10月8日(日) 11:00~17:00

     9日(月・祝) 10:00~16:00

  小田原アリーナにて




マチ付グラニー 花柄

Category : ハンドメイド
続きます。

花柄シリーズです(^^♪



kako-PAGHaHA44HRKzb2U.jpg

kako-uCDKYldfBEEYttj6.jpg

kako-m72zhJsVKUBAtOCX.jpg

この生地、間違えて1m買っちゃったので、サイズ違いです。

kako-geptWEEgV2wUPgkZ.jpg

kako-lJqPGllUDFiSLseu.jpg


*アシガラマルシェ

  10月1日(日) 10:00~16:00

   開成水辺スポーツ公園にて 

*手作り雑貨&クラフトフェア

  10月8日(日) 11:00~17:00

     9日(月・祝) 10:00~16:00

  小田原アリーナにて





マチ付グラニー ネコ柄

Category : ハンドメイド
二か月程前に、左アゴが痛くって痛くって噛むとカクカク音はするし、

口開けると痛いしで・・・

左の歯も違和感があったので、そのせいなのか?と思って、歯医者に行きました。

アゴのレントゲン7年振りでしたが、あまり変化は見られないと。

そもそも多少おかしいんですけどね(;´Д`)

血液検査で、関節を破壊する数値(mmp3)が異常に高かったのもあるのかも、と。

免疫抑制剤を飲みだしてから、やっと手の痛みが良くなってきました。

まだ少し腫れてるけど(;´Д`)

そのうち、アゴも痛くなくなってきたので、良かった(^^♪


さて、マチ付グラニーが続きます。

動物シリーズ ネコちゃん柄



kako-82wqwbTi6W2qTBtj.jpg

kako-PuXrceEWDpFGT3iK.jpg

kako-bIHUGx6MuX6Lx0T3.jpg




*アシガラマルシェ

  10月1日(日) 10:00~16:00

   開成水辺スポーツ公園にて 

*手作り雑貨&クラフトフェア

  10月8日(日) 11:00~17:00

     9日(月・祝) 10:00~16:00

  小田原アリーナにて



マチ付グラニー ハリネズミ

Category : ハンドメイド
最近、バナナジュースを飲んでます(^^♪

が・・・乳製品を取り過ぎるとアレルギーを活発にさせてしまう。

と、主治医が言っていたので、毎日は飲んでませんが。


引き続き、マチ付グラニーです。

動物シリーズ ハリネズミ柄です(^^♪



P1120066.jpg

色違いで・・・

P1120067.jpg

P1120068.jpg

ラミネートって、フラッシュたくと光っちゃってイマイチ綺麗に撮れませんね~(;´Д`)



*アシガラマルシェ

  10月1日(日) 10:00~16:00

   開成水辺スポーツ公園にて 

*手作り雑貨&クラフトフェア

  10月8日(日) 11:00~17:00

     9日(月・祝) 10:00~16:00

  小田原アリーナにて




マチ付グラニー 白くま

Category : ハンドメイド
台風は寝てる間に行ってしまいました。

・・・と思ったら、今日はまた汗だくの一日復活ですっ!

世間は3連休なんですよね~

うちは至って通常の生活です。

午前中バイト行って汗ダラダラ・・・

午後、車を小傷落としてみたり、内窓拭いて、タイヤワックスまで。汗ダラダラ・・・

あ、掃除機かけてないや(笑)


掃除機と言えば、

今日クリーニングした車が、お菓子だらけ(;´Д`)

ベビースターは落ちてるわ、ポテロング?は落ちてるわで(;´Д`)

汚くてね~参った(笑)




さて、マチ付グラニーいっぱい出来ましたが・・・

まずは、白くまちゃんです(^^♪

これ、私すごく好き( ;∀;) 可愛すぎる( ;∀;)

kako-LxqL1zBKRkHEVCb9.jpg

kako-cBME0fImBYIG5VPl.jpg

kako-iLuhUkdKiJbEbDOt.jpg

色違いも可愛いんですよ~

kako-JPcbDnbJWWTkynyI.jpg

kako-HUbeE70Gy7SM3dUV.jpg

マチ付続きますよ~(^^♪



*アシガラマルシェ

  10月1日(日) 10:00~16:00

   開成水辺スポーツ公園にて 

*手作り雑貨&クラフトフェア

  10月8日(日) 11:00~17:00

     9日(月・祝) 10:00~16:00

  小田原アリーナにて



UchiCafe

Category :
台風が来る前に、今日はアロワナとレオパの餌を買いに行ってきました。

餌、近所に売ってないんですよね~(T_T)

ちょっと不便( ´△`)

ローソン寄って、やっと買えました(^-^) ちょっと乗り遅れ(笑)

ガトーショコラ食べたかったんだけど、売り切れでした。

とりあえずタルト(*^^*)



小さい~( ´△`)これで350円。

ゴディバのチョコドリンク売ってたのですが、

タルトとドリンク買うのはくどいかと思ってね(笑)

次回は飲もう(*^^*)

大きめトート型

Category : ハンドメイド
昨日の夕飯。

餃子の皮でラザニア風にしてみた(^_-)-☆

ラザニアとはまたちょっと違うけど、美味しかったですよ~!


ご注文の大きめトート型出来ました(^^♪

見た目以上にデカイです。 横45×縦35×マチ18



ファスナー付き。50cmファスナー。

P1120079.jpg

プールとかスポーツクラブに行く時用みたいです。


これだけマチがあると・・・

ファスナーの上蓋が端っこから端っこまで付いてた方が良いのかな~?

と思ったけど、そのやり方をマスターしてないので良く分からない・・・




IMG_20170820_105656.png




アシガラマルシェ案内

Category : イベント
この前、母が「久しぶりにカラオケ行きたいな~」って

そしたら、伯母さんも「私も行きたい~」って言うので・・・

昨日3人で行ってきた(笑)

カラオケボックスなんて何年振りだろ~


最近の昼間のカラオケボックス・・・

おじいちゃんが一人で、とか(*_*)

母なんて、携帯はもちろん機械に疎いから

「操作とか分かるんだね~」と感心してた( ;∀;)


もちろん、カラオケ曲入力するのは私の役目でした(笑)



さてさて、お待たせしました。

アシガラマルシェのご案内です(^_-)-☆

IMG_20170820_105656.png

今日は、縫いまくりましたよ~!

また、ご紹介しますね(^^♪