プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

抹茶のベイクドチーズケーキ

Category :
ここ最近過ごしやすい日が続いています(^^♪

ばっちりと靴下焼けしちゃってますが(笑)

バイトでは七分丈デニム&スニカーソックスなので、その間が焼けてるんです・・・

この前、部活やってる子みたい~と言われました(笑)


さて、賞味期限切れのクリームチーズがあったので、急いで使っちゃわなきゃっ!と(笑)

ベイクドチーズケーキにしようかと思ったんですが

そーいえば、抹茶も冷蔵庫に眠りっぱなしだったので

適当に、この位かな~~~?と色あいをみて入れてみたら・・・



うっす~~~い(@_@)

ほんのりと色づきました(笑)

大分、抹茶を入れないと濃くならないことが分かりました( ;∀;)

ま、美味しかったですけどね(^^♪


よくある(笑)

ベイクドチーズケーキ焼く時は
クリームチーズ2個分焼くから
いつも2個冷蔵庫にストックしてるんだけど
子供がティラミス作ってくれたりすると
クリームチーズ1個で済むから残り1個の
クリームチーズの賞味期限が切れること多々ある

でも、今までお腹こわしたことないから大丈夫~(*´罒`*)

ねこねこさん(^^♪

子供がティラミス~~~???
作ってくれるの~?(@_@)
す、すごい・・・(*_*)

賞味期限切れてるの結構あるかも(笑)
調味料とかなんて期限内に使い切れないよ~(;´Д`)

正確にはティラミス風ね

マスカルポーネチーズ使わないから
ホンマモンのティラミスじゃないけどね(^_-)-☆

作ってくれるのは小3の次女の方だよ
2年の頃からほぼお任せよ~
できる女よ(*´罒`*)

胡麻とか切れてるけど使ってる~
気にしない気にしない~

ねこねこさん(*^^*)

~風ね(^.^)
でもスゴいじゃ~ん(*^^*)

チューブのわさびとかラー油とかさ、この前なんか1年位過ぎてた(笑)
使っちゃったけどね(笑)
他にもまだまだあるよ(笑)

(^▽^)/

私もまたチーズケーキ作りたい!
でももらったチーズタルトあるし
とうぶん作らないや~(* ´艸`)クスクス

チーズケーキ作りたくなっちゃったヾ(´ε`*)ゝ
でもチーズケーキ作るには何もストックがないや(笑)
底抜けの型を買ったし、いつかレアチーズケーキに初挑戦しなきゃ♪

ふたごパンダさん(^^♪

チーズタルトあるのね~( ;∀;)
じゃあそれ食べ終わったら作って~(^_-)-☆

しぃたんへ

チーズケーキはクリームチーズ買っておかなきゃいけないもんね~(;´Д`)
作ろうと思わない限りストックないに決まってる(笑)

今回賞味期限切れてたから、熱加えた方が良いかと思ってベイクド(笑)
底抜けは便利だよね(^_-)-☆
非公開コメント