プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

8月突入

Category : 未分類
あっっっという間に8月になっちゃいましたよ~~~(*_*)

先月なんてバイトか病院かって終わっちゃった(;´Д`)←大袈裟(笑)


この前、同じマンションの方から

新しい職場に移るのでって制服5本裾上げを頼まれ、やってあげたら

お返しに・・・

ひもの貰っちゃった~~~( ;∀;)

IMG_20170718_234128.jpg

こんないっぱい・・・

アジ、ホッケ、カマス・・・

「山安のだから、ほんと安いからっ」って

って言っても、返ってお高くなってしまったよーな(;´Д`)


なので、またお返しに実家のお野菜どっさり持って行ってます(笑)

お盆

Category : 未分類
通常のお盆は8月なのかな?

夫の実家では7月にやることになり

新盆なので行ってきました。

今日、お坊さんが来てお経あげるというのでね。

私の実家は8月。

同じ市内でも7月と8月と分かれてるようですね。

でも7月のお盆って丸っきりの平日だし、お盆って感じしませんよね~。

ブログ書こう。なーんて思ってもお盆の話も広がらず・・・(笑)



なので、レオパちゃんを(笑)

1499949033863.jpg

暑中見舞い

Category : 未分類
毎日毎日暑い日が続いてますね~(;´Д`)

皆さん、体調に気を付けて下さいね。

うちは、やっと扇風機出しました。快適ですね(笑)



毎年、暑中見舞いを出しています。

前に、内職をしていたんですが、数が合わないハガキやレターセットを貰えたりしてたので

そのハガキ達をちまちま消費してます(笑)

サンリオ系が多かったので可愛いんですよ(^^♪

毎年5枚位なので、全然減らない・・・まだこんなにある( ;∀;)



この内職内容は・・・

ハガキを4枚づつ袋に入れて封をして、表のシールと裏のシール貼って出来上がり。

他にもグリーティングカード作ったり、色々ありましたよ。

え~?これも内職なの~?って思うものも。

そんなことを2年位やってました。

もう辞めて何年も経つのに、レターセットもまだまだある・・・

大変だったけど、楽しかったと言えば楽しかった。かな(笑)




昨日、美味しそうなプリンを見つけたので買ってみました(^^)/

kako-t7KxnwkE49Ms5W7Q.jpg

LA MAREE DE CHAYAのチャヤプリン

パステルみたいな柔らかさではなく、マーロウみたいなしっかり感の間位かな。

この並々と注がれてるプリンにやられました。美味しかった(^^♪

更新

Category : 未分類
今日は特定疾患の更新の為に合同庁舎へ。

合同庁舎へ行くのであれば、ついでに隣の警察署で免許更新をやってきてしまおう、と。

合同庁舎→警察署→市役所って並んでるので、助かります。

おかげで、一気に済ませることが出来ました。

と言っても、免許証は今日はもらえないんですがね・・・

後日、講習受けに行かなきゃ~。

ゴールドからブルーになってもうた(T_T)


写真ないので、レオパちゃんでも。

1499167823579.jpg





焼き肉

Category : 未分類
前から、実家の両親と父の日を兼ねて食事に行こうと言っていたのですが、

父が飲み会やら会合で忙しく・・・

やっと昨日食べに行ってきました。

焼き肉が良いって。

IMG_20170703_190111.jpg

で、言いたかったのはお会計のこと。

20170704142441.jpg

①アスパラ1つしか頼んでない。

➁白菜キムチ頼んだけど、きてない

③ご飯セット2つ頼んでる

④プレミアムハラミ2人前頼んでる


今日、母親に言われて見たら、こんなんですよ~(;´Д`)

グダグダ過ぎじゃない?

ここまで、普通間違える???

言おうか・・・どうしようか・・・って。


で、トータル考えて損してなかったから、スルーという事にしました。

今回は、得だったから良かったものの・・・


皆さん、これからレシートちゃんと見ましょうね~。


こんな事情なので、お店名は伏せておきますけどー、いつも激混みの店です。

あ・・・、レシート見れば分かっちゃうか?(笑)

残念です。

Category : 未分類
小林麻央ちゃん、とても残念です。

ブログずっと読んできてたので、とても心配だったんですが・・・

悲しい結果になってしまいました。

ニュースでやっていても涙が出て来ちゃう。

麻央ちゃんとは同じ誕生日なのですよ。

悲しいです。



はー、なんで病気になんかなっちゃうんだろうね・・・

スタバ

Category : 未分類
新しいバスタオルをおろしてから、何回も洗っているのに・・・

まだ全然吸い取らない・・・(;´Д`)

しょうがなく裏面で拭いてるんですが・・・

何回洗えば良いのよ~~~(>_<)



日曜日、お茶に誘われスタバに行ってきました(^^♪

チョコレートケーキ トップ フラペチーノ with抹茶ショット

20170618131835.jpg

とうとうケーキが乗っちゃってるよ(笑)

どうやって食べて良いんだか分からない・・・

とりあえずケーキを先に頂きました(^^♪

ホロホロと崩れ気味のチョコレートケーキでした。

フラペチーノのはずなのにもう溶けてる感じだったのが、ちょっと残念(T_T)



うちそら 「作家さん展」
6月29日30日10:30~15:00
*私は30日に出店します。





バッサリ

Category : 未分類
2、3年位前に買ったこのサロペットのガウチョ。昔で言うオーバーオール(笑)

買った時からお腹部分に余裕がなくて、

サロペットとして履いてもお腹ポッコリを隠す着方しかしてなかったんですが・・・


思い切って上の部分をバッサリ切っちゃいました(笑)



これ、ガウチョの広がり具合も丁度良くって好きなんですよ。

絶対この方が出番が多くなる(^_-)-☆





6月4日(日)第3回アシガラマルシェ 

  in 山北町の㈱トヤマ敷地内 ←山のてっぺんです






新宿へ

Category : 未分類
私は今日からバイトだったんですが・・・

休み明けなので忙しいのなんのって~~~~(;´Д`)

7時までやってきたので、もう~グッタリ(;´Д`)

お弁当買って来ちゃったよ(>_<)




今年のGWは2日間イベント出ちゃったので、昨日の5日だけ。

いつものごとく・・・お台場に車を停めて電車で新宿まで行ってきました(^^♪

新宿へ出るとなると、行きたいお店だらけ。

食べ物ばっかりですが・・・(笑)

やっと買って来たBAKE これ食べてみたかったのよ~



美味しいね~(^^♪ と思ったら比較的近場のららぽーとにも売ってるみたいで(@_@。

お次は・・・これも気になっていたTORAYA CAFEのあんペースト

kako-tTZDmYRDu7FUME2U.jpg



おやつタイム

これまたテレビでやってて気になっていた800°DEGREES PIZZERIA

何と読むのか分かりましぇん(笑)



期待を裏切らない美味しさでしたよ~(^^♪


おのぼりさん満喫しましたよ~(笑)



→続きを読む

いよいよ明日・・・

Category : 未分類
何だか二日酔いみたい・・・(笑)

夫送り出してまた寝て・・・起きたら12時でビックリ(笑)


冬物のクリーニング出し行ったり、水替えしたり、ボ~っとしたりでもうこんな時間ですわ~(@_@。

もうやる事ないけど・・・(笑)

昨日タグ作っときましたよ(^^♪


いよいよ明日ですが・・・

お客さん来てくれるのかしら・・・この辺お祭りだからな~(;´Д`)

皆様、是非遊びにいらして下さいね~(^^♪お待ちしております(^^♪
kako-F27OcGDGLl6rdp83.png