プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

残念です。

Category : 未分類
小林麻央ちゃん、とても残念です。

ブログずっと読んできてたので、とても心配だったんですが・・・

悲しい結果になってしまいました。

ニュースでやっていても涙が出て来ちゃう。

麻央ちゃんとは同じ誕生日なのですよ。

悲しいです。



はー、なんで病気になんかなっちゃうんだろうね・・・
スポンサーサイト

スタバ

Category : 未分類
新しいバスタオルをおろしてから、何回も洗っているのに・・・

まだ全然吸い取らない・・・(;´Д`)

しょうがなく裏面で拭いてるんですが・・・

何回洗えば良いのよ~~~(>_<)



日曜日、お茶に誘われスタバに行ってきました(^^♪

チョコレートケーキ トップ フラペチーノ with抹茶ショット

20170618131835.jpg

とうとうケーキが乗っちゃってるよ(笑)

どうやって食べて良いんだか分からない・・・

とりあえずケーキを先に頂きました(^^♪

ホロホロと崩れ気味のチョコレートケーキでした。

フラペチーノのはずなのにもう溶けてる感じだったのが、ちょっと残念(T_T)



うちそら 「作家さん展」
6月29日30日10:30~15:00
*私は30日に出店します。





バッサリ

Category : 未分類
2、3年位前に買ったこのサロペットのガウチョ。昔で言うオーバーオール(笑)

買った時からお腹部分に余裕がなくて、

サロペットとして履いてもお腹ポッコリを隠す着方しかしてなかったんですが・・・


思い切って上の部分をバッサリ切っちゃいました(笑)



これ、ガウチョの広がり具合も丁度良くって好きなんですよ。

絶対この方が出番が多くなる(^_-)-☆





6月4日(日)第3回アシガラマルシェ 

  in 山北町の㈱トヤマ敷地内 ←山のてっぺんです






新宿へ

Category : 未分類
私は今日からバイトだったんですが・・・

休み明けなので忙しいのなんのって~~~~(;´Д`)

7時までやってきたので、もう~グッタリ(;´Д`)

お弁当買って来ちゃったよ(>_<)




今年のGWは2日間イベント出ちゃったので、昨日の5日だけ。

いつものごとく・・・お台場に車を停めて電車で新宿まで行ってきました(^^♪

新宿へ出るとなると、行きたいお店だらけ。

食べ物ばっかりですが・・・(笑)

やっと買って来たBAKE これ食べてみたかったのよ~



美味しいね~(^^♪ と思ったら比較的近場のららぽーとにも売ってるみたいで(@_@。

お次は・・・これも気になっていたTORAYA CAFEのあんペースト

kako-tTZDmYRDu7FUME2U.jpg



おやつタイム

これまたテレビでやってて気になっていた800°DEGREES PIZZERIA

何と読むのか分かりましぇん(笑)



期待を裏切らない美味しさでしたよ~(^^♪


おのぼりさん満喫しましたよ~(笑)



→続きを読む

いよいよ明日・・・

Category : 未分類
何だか二日酔いみたい・・・(笑)

夫送り出してまた寝て・・・起きたら12時でビックリ(笑)


冬物のクリーニング出し行ったり、水替えしたり、ボ~っとしたりでもうこんな時間ですわ~(@_@。

もうやる事ないけど・・・(笑)

昨日タグ作っときましたよ(^^♪


いよいよ明日ですが・・・

お客さん来てくれるのかしら・・・この辺お祭りだからな~(;´Д`)

皆様、是非遊びにいらして下さいね~(^^♪お待ちしております(^^♪
kako-F27OcGDGLl6rdp83.png

グラニーバック

Category : 未分類
何だか急に暑くなりましたよね(;´Д`)

紫外線も強いらしく、パーカー着ててもちょっと出てる首の辺りが痒くってしょうがないです(>_<)


さて、グラニーバックが出来ましたよ(^_-)-☆

大人っぽい物からラブリーな物まで・・・
kako-gr9Bo5QyIcWi8EfT.png
kako-xmX4xcYZAlq7zUux.png
kako-XvNOARdNdlPQpbvy.png
kako-fZZfUQTnbZFBxkSu.png
kako-85R8ScfixIPZbOFU.png
kako-3oHq3wdt2OixV2Qr.png
裏地はすべてこんな感じです(^^♪
kako-4omTPfvtxaHl8TW8.png



手作り雑貨&クラフトフェアに出店させて頂きます。

  in 小田原アリーナ(サブアリーナ)

  5月3日(金)11:00~17:00

  5月4日(土)10:00~16:00




診断結果

Category : 未分類
こちらの地域、まだ桜が3分咲き位です。




今更ですが・・・

私の左手なんですが・・・

主治医が紹介状を書いてくれて、地元の総合病院の循環器内科へ行ってきました。

色々検査をして、循環器では血栓ではないと診断されました。

整形外科か神経内科を紹介するとの事で、

まず整形外科に行き、血液検査とレントゲン、MR、筋電図の検査をしました。

結果、化膿性腱鞘炎との診断でした。

親指のちょっと切れてたとこからばい菌が入り、手の腱に広がってしまった感じです。

MRで見ても腱の周りに水?が溜まっちゃって、それが神経を圧迫して痺れがあるんじゃないかって。

切開して神経を広げるだかの手術の方法があるらしいんですが、

神経の近くだからリスクが高いので、

もし悪くなってないようなら、このまま様子見るか・・・って事になりました。

私の持病ではなる人が多いらしく(初めて聞いた)

病院代は持病の方の保険でやってもらいました。良かった(^^)/


総合病院行く前に近所の整形外科に行ったんですけどね~

先生によっては全然分からないんですね~(;´Д`)

あまり使い過ぎると良くならないからね、とは言われましたけど・・・

まぁ、無理のかからない程度に作りまくります(笑)



・・・って、今日もミシン屋から電話ないんですけどー(@_@。




裁断

Category : 未分類
ここ最近、朝晩と日中の気温差が激しいですが・・・

皆様、体調に気を付けて下さいね。


さて、マチ付でも作ろうかと思って裁断をするのにあたって

ギリギリの生地しかない時は、裁断したものを置いて型紙が取れることを確認した方が確実。



置き方によっては足らなくなる場合もあるのでね。

パズルの様ですよ(笑)

毎回こうできれば良いのですが、なかなか・・・( 一一)

昨日の・・・

Category : 未分類
「かとうかずこ」さん・・・

なんと!女優の「かとうかず子」さんでしたよ。

気になって検索してみたら、blogをやってらっしゃって

「大雄山行ってきました」って(笑)

「かとうかず子」さん、すごい痩せてたんです。

そんなに痩せてる印象がなかったのでね。

だから、違うのかな~?と。←失礼ですよね( 一一)

あー、すっきりして良かった(笑)




私事ですが・・・

実は、ドクターストップがかかってて、バイトお休み中なんです(>_<)

先月の頭から左手の親指がぽんぽんに腫れ上がってしまい・・・

どうやら血栓が出来てるとか出来かかってるとかで・・・

血栓を溶かす薬を先月から飲んでるんですが・・・

今では、手のひら、手首まで腫れてる状態です。

手首が腫れてるから、神経を圧迫してるからなのか、左手を握れません(>_<)

強い薬だからね!と主治医に言われて処方されたんですが、

一週間以上経っても、変わらないので

「強い薬だから、すぐ腫れが引いてくるのかと思った~」と主治医に言ったら

「考えが甘いんだよ!」と怒られました(;´Д`)

薬も一か月処方されてるし・・・しかも高い(@_@。

家の中にいる時は、三角巾で手吊ってます。←血流的に良いみたい

左手使わないで!と言われても、無理な話で・・・・・・


そんなこんなで、私も参った状態なんですよ(T_T)

高い薬なので、早く効いてほしいものですけど( 一一)




大雄山最乗寺へ

Category : 未分類
実家の母が今年厄年なので、厄払いに行きたいと言っていたそばから・・・

月曜日に山で枝を燃していたら火が服に移ってしまって、

両手と首に火傷を蔽いまして(;´Д`)

早速父と行くと言うので、便乗してきました。



神奈川県南足柄市にある 大雄山最乗寺(道了尊)



600年の歴史を持ち、天狗が棲むと云われており、

天狗の強力なパワーを授けてもらえるお寺として有名です。

パワースポットとしても有名みたいですよ。



何年振りだろ~二十歳位に行った記憶があるけど・・・

こんなに広かったっけ~? しかも・・・めっちゃ寒いんですけどっっっ(;´Д`)

境内へ入っていくと・・・この時期は人がいない・・・
kako-brP2CasLS9IsC8Fn.png
右手に本堂
kako-QBEDC3QSRXLTzUZ0.png
これ開山堂だっけかな?
kako-uMpynTxIiLe2m5wV.png
結界門の両脇には二体の天狗の像があります。
kako-K4pG1HLslrzcQxBH.png
この階段登っただけでゼーゼー(笑)
kako-o76UWmkTt2XXMKEN.png
上った正面に御真殿があり、そこで特別祈祷を行ってます。

御真殿の写真撮り忘れたのでお借りしました。
kako-D1kFWfKz3E6eJYxq.png
待合場にホットカーペットが敷いてあったので、そこで連れは待ってました。

7、8人の僧侶で太鼓バンバンで祈祷してくれるので、とても迫力がありました。

今日は9人位でしたよ。

1人でも僧侶の数は変わらないみたいですが・・・

母なんて手に包帯グルグル、首と顎にガーゼ当ててる姿で・・・

見るからに 厄払いって分かりますよね(笑)


御真殿の横にはたくさんの下駄が奉納されてます。
kako-5aADYiNZa3pYvjQn.png
その奥に奥の院があるのですが・・・
kako-aYargYPo5QOjuWby.png
先程の階段の4倍位。ちょっと躊躇しますよね。

せっかくだから行こうよと言っていたんですが、父が嫌がっていたのでここまで(笑)

奥の院が一番パワースポットみたいなんですけどね( 一一)

帰って来て、調べて知ったりして・・・

近くだと調べて行かないしね~

しかも、諸所の病を癒す霊水の「金剛水」ってのも飲んでこなかったよ~(;´Д`)



祈祷してもらう方のなかに「かとうかずこ」さんが居たんですが・・・

あまりにもそっくりなのでチラチラ何回も見てしまいましたが・・・

本人なのかそっくりさんなのか・・・

分からず終いです(笑)


人生で初めて厄払いをした母。効能ありますように。