プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

実家のワンコ

Category : ペット
年末にまた、ぬくが白の頭をかぶりと。

シロは血だらけ・・・

もう何回目?その度にぬくを叱っていたんですが、

シロは噛まれても噛まれても、ぬくにペロペロしたりするんですよね。

やっぱり子供は子供なんでしょうか。

それから、シロが元気がなくてご飯も食べないと言っていたのですが、

散歩に行く時は小屋から出てちゃんと待ってるとか。

2日に実家行った時は元気になってきたよと言っていたんですが・・・

3日の朝、死んでしまいました。

この前行った時、おやつ食べたいって出てきたのに~



そもそも、捨てられてたウロウロしてたところを父親が連れてきたので、

年齢不詳ですが、推定13年~15年位なのかな?

生き物を飼う事は必ずお別れする時が来るんですがね。

ペットと言っても家族ですもんね。とても寂しいです。


捨てられてから実家に来て皆に可愛がられてシロもすごく幸せだったと思います。

しかも2回も出産して、子供達と一緒に暮らせてね。

シロの元気だった時の姿です。(左から ぬく シロ モモ)
kako-H61ac7fUKb6f1S7p.png

シロの出産記事はこちらです↓

シロ出産★



ぬくとモモは分かってるのかな・・・



アロワナちゃんメンテ中

Category : ペット
インスタグラムで知り合った方にアドバイス頂きながら、頑張ってます。

先週は濾過槽の大掃除をしました。ろ材を5kg交換。

次は水温を32度まで上げます。

今は30度までのサーモスタットなので、35度までのサーモスタットに取り替えました。
kako-mtOkivD7W4LH7DUp.png
以前のサーモ、30度までと言っても、31度ちょいまでは上がるみたい・・・

次は薬と粗塩で治療ですって。買って来なきゃっ!


頑張ろう。次から次へと出費多いけど・・・(笑)

実家のワンコ

Category : ペット
昨日お天気が良かったので、実家のワンコ達も日向ぼっこしてました。

久しぶりの登場ですが・・・ももちゃんですよ~
kako-dZypuXOn4dDkPOzs.png
例の問題児のぬくちゃんも
kako-pygB5EL4vDN6uqZc.png

この前も母親のシロをガブリと噛みついちゃったらしく、シロ血だらけ(;´Д`)

お仕置きで少しの間、鎖に繋がれたみたいですが・・・

悪いことした事、分かってるんだか・・・どうなんだか・・・

シロちゃんは暑くって日影に避難してました。



出店のご案内

 6月12日(日)あじさい祭り

      *武永田水辺公園にての出店となります。

 6月17日(金)うちそら3thイベント

      *こちらでの店舗では最後のイベントになります。

 ☆どちらもしあわせ時間さんと一緒の出店です。



衝撃(@_@。

Category : ペット
日曜日にアロワナちゃんのエサを買いにいつものお店に行ってきました。

ふと冷凍庫を見たら・・・

なんと!なんと!冷凍マウスがいっぱい(@_@。




ちょっと画像大きすぎた???


しかもまだ赤い赤ちゃんマウスからデカいのまで(@_@。

可愛い可愛いと言っているフクロウ達はマウスを食べるんだって~~~

解凍してあげてるって知り合いの方が言っていた・・・

そんなこと聞いたらフクロウなんて飼えないね・・・

って・・・飼いたいとは思わないけど(笑)

久々の登場

Category : ペット
7月15日にアロワナちゃんのエラ手術を決行してから、週一で水替えしてます

相変わらず私がせっせとやっていますよ

たまにはやってくれって感じですが・・・

もうすぐ4か月経つんですが、こんな感じです。

ワームも前より回数も増やしているので、何となく体高が出てきたかな?



エラはまだくっついてこない・・・

花びら状態です・・・




何だか週末お天気怪しいですね~( ゚Д゚)



* HoloHolo朝市 *

  11月14日(土)10:00~15:00
  → 雨天の場合15日(日)

  上府中公園にて






アロワナ オペ2週間後

Category : ペット
まったく~暑すぎて、バイトしてても汗タラタラで笑いが出ちゃうよ(笑)



せっせと頑張って1週間ごとに水替えしてます

水温上昇でアロワナちゃんゆだっちゃう~

水替えしても一時的に水温下がるけど・・・

まぁ食欲もあるし、良しとしましょう


エラ手術後2週間経ちました。

切込みが引っ付いてきてるのかな???



パロットの水替えしたら、思いっきりホースで直撃しちゃって・・・

顔の横の部分、皮膚?がめくれちゃった

痛かっただろうに・・・

それからは、手を入れると攻撃してきて、怖い怖い


アロワナちゃん手術

Category : ペット
昨日、アロワナちゃん手術の為に、

ベランダに置いてある60cm水槽を洗おうかと思ったら・・・

まとめて袋に入れておいた車の部品達・・・紫外線で袋ボロボロで散らかり放題

昨日の暑い中片っ端から片付けましたよ。

一応、紫外線に強いと言われる袋にまとめてみました。

水槽をホイールにぶつけちゃったみたいでヒビ入るし・・・

破片ふんじゃったみたいで足の裏から血は出るし・・・・・



さて、本題。

昨日の夜、急きょアロワナちゃんのエラめくれの手術を決行しました~~~( ゚Д゚)

とりあえず、夫がやって、私カメラマン(笑)

ラフレシアさんで教わった通りにやろうかと思ったんですが、

まず最初に袋の中にアロワナを入れらんない・・・

バッシャバッシャ飛び跳ねるし

みんな、どうやってんの???

夫も「魚の追い込み方が分からない・・・」と

こんなだったら袋入れても暴れまくるでしょー・・・



かれこれ10分以上タイミング見ながら、やっと袋に入れましたよ



あらら??? 静か・・・(笑)

麻酔薬を入れ・・・ 
(説明書にアロワナには使わないで下さいとか書いてあるんですけど・・・
kako-CZRwSAG8EWsI64Fr.png

急きょ、クリアケースを空にして・・・

P1090032.jpg
教わった通りに・・・チョキチョキ

6か所位に切込みを入れる方法で・・・

kako-2MSfkaWxRCAAJvgh.jpg

終わったら水槽にボチョ~ンと戻しました。

口の傷が治ったと思ったら、また暴れた時にガッツリと・・・
kako-PyB4zrubC6Alz9Mt.png

あの~・・・肉、見えてるんですけど・・・


これで、治らなかったらまたやらなきゃいけないみたいですが・・・・・・

また袋に入れるとこから???と思うと、ちょっとね~

アロワナ専門店へ

Category : ペット
おうちのアロワナちゃんのエラめくれの相談を・・・と思い、

片道2時間かけて埼玉のRAFFLESIAに初めて行ってきました

さすがアロワナ専門店だけあって、すごかったですよ~( ゚Д゚)

水族館のようでした

うじゃうじゃ~


写真撮ろうとすると寄ってくる(笑) 可愛い
kako-hbQGKMRULRFFFFyN.png

これ、プラチナの15cm位。ケタが違うって
kako-ysk3U71DeRsGfLAx.png


いくら見てても飽きないわ(笑)
kako-TbZ64CMouuH7imzU.png





帰りにソラマチに寄って来ましたけど、相変わらず混んでましたよ。

雨なので、至近距離でもスカイツリーはこんな感じ。
kako-JNGqz6M3dzuwMKA2.png

アロワナちゃん

Category : ペット
アロワナちゃんのエラめくれ対策で、水流を付けると良いと聞いたので・・・

Rio+3100を付けてみました。

色々サイズがありましたけど、水槽が大きいので一番大きな3100にしました。

1万位しました 


初めは大暴れ



どうなることかと思ったけど、そのうち慣れてきた模様。

エラがめくれて1週間位でやった方が良かったみたいだけど・・・

遅かったかな・・・?

でも、気持ち良さそう~

kako-9NO8x4Hr7Jy4u2OP.png




 * 手作り1day shop *

 6月25日(木)10:00~16:00

 マロニエ205 にて







可愛いヤツ

Category : ペット
今日はアロワナのエサを買いに行って来ました。

そこで、売っているハムスターが可愛く水を飲んでる姿を発見




めちゃくちゃ可愛い~ 両手でちゃんと押さえてる(笑)






 * 手作り1day shop *

 6月25日(木)10:00~16:00

 マロニエ205 にて