プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

3か月

Category : ペット
日曜日のアシガラマルシェ、5000人超の来場者だってさ(@_@)

ご来店頂いた方で、以前ご購入頂いた方もいらっしゃって下さったんですが・・・

お顔をはっきり覚えていない方もいて、お声掛けなくて申し訳ございませんでした

差支えなければ、これから声掛けて下さい( ;∀;)

声掛けたら、買わなきゃ悪いかな~なんて思ってしまうかもしれませんが

全然お気になさらないで下さい。




アロワナちゃんとレオパちゃんが我が家に来て、昨日で3か月経ちました(^^♪

お二方、元気にモリモリ成長しております。



あっという間の3か月(@_@)

しかも、もう10月だし(@_@)

年々、月日が経つのが早い~(;´Д`)



*手作り雑貨&クラフトフェア

  10月8日(日) 11:00~17:00

     9日(月・祝) 10:00~16:00

  小田原アリーナにて




スポンサーサイト

レオパ脱皮

Category : ペット
ここ最近うちのネット環境が悪く・・・

なかなか繋がらなくってね~(>_<)

プロバイダー変えなきゃ良かったよ~(;´Д`)



なので、久しぶりになってしまいました・・・

それがレオパの記事ですが(笑)

苦手な方はごめんなさいね( ;∀;)


うちに来てから、初めての脱皮です。

脱皮前はこんなに真っ白になるんですよ(^^♪

kako-86eXfYlRvBQDSjAO.jpg

いつ脱ぐのか見届けたかったんですが、なかなか脱がない・・・

見られてると恥ずかしいのかな(笑)

暗くしないと脱がないとか(笑)



夜中まで待ってたんですが、朝起きたらもう脱いでました~!

脱いだら艶々になってました(^^♪

kako-naMHMyJOSst38qLQ.jpg

レオパの習性で、脱いだ皮は自分で食べちゃうらしいです。

食べながら脱いでくみたいですよ。

それを聞いていたので是非とも見たかったんですが、次回に期待しよう。


可愛いヤツ

Category : ペット
いや~今日は激暑でしたね~(;´Д`)


朝起きてビックリ(@_@)

ゲッ・・・ご飯が炊けてない・・・

タイマーセットし忘れたみたいで、速攻早炊きスイッチON!

早炊きって言っても、30分位かかっちゃうんだよね(>_<)

夫が出掛ける10分前に炊き上がり、熱々のご飯をお弁当に詰め・・・

保冷材で冷ましまくりました(>_<)

朝ご飯は、幸い前の日のご飯が軽~~~く1杯?三口位かな?(笑)残っていたので

それを夫に食べさせましたけど(笑)

たまーに、やっちゃうんですよね(;´Д`)




皆様、とても可愛い写真が撮れましたので、見てやって下さい(^_-)-☆



一か月経過

Category : ペット
台風が来ているようで、お天気不安定ですね~

週末上陸とか言ってたよーな・・・?

梅雨が明けた途端に天気悪い(笑)


さて、お迎えしてから1ケ月経ちました(^^♪

最近、レオパ、ハンドリングに慣れてきたらしく、大人しくなってきた(^_-)



アロワナの高背くん

20170802_222137.jpg

ちょっとは大きくなってるのかな?


続いて、レオパちゃん♪

20170802_222432.jpg

色んな表情が見れるから、可愛くてしょうがないです(#^^#)

つくづく、一眼が欲しいと思う今日この頃。




あんなに爬虫類を嫌がってた夫・・・

たまに眺めて微笑んでる・・・(笑)

お迎えしました♪

Category : ペット
あっという間に7月に入ったと思ったら、もう4日(@_@。


日曜日、インスタで知り合い、お世話になってる方のお家まで行ってきました(^^♪

新たなアロワナちゃんをお迎えするために・・・千葉まで。

通販専門でやってらっしゃる方なんです。

千葉位だったら取りに行けるという流れで、ご挨拶兼ねて遊びに行って来ました(^^♪



もう~スマホナビって大通り通さなかったりしません?便利なんでしょうけどね。

ワゴンRのナビは更新してないので、当てにならないしさ。



そして、こちらお持ち帰りしてきました(^_-)-☆ まだまだ小さいです。18cm位かな。

今回は、高背金龍です。(今までは過背金龍)

IMG_20170702_204732_984.jpg




そして~、嫌いじゃなかったら・・・どうですか?と。(@_@。

「え~~~私は大好きなんだけど~夫が苦手・・・」

でも、戯れてるうちにだんだん可愛く思えて来たらしく・・・(笑)

お土産に頂いてきてしまいましたよ~(^_-)-☆

こちらを↓

IMG_20170703_131453_775.jpg

IMG_20170702_234207.jpg

ヒョウモントカゲモドキのレオパードゲッコーで~す!

最近は人気があって飼ってる方、多いんですよ~(^^♪


とっても可愛いレオパです💛

とうとう、爬虫類に手を出してしまいました(笑)

アロワナちゃん

Category : ペット
先日の第3回アシガラマルシェは今までに最高の来客数だったそうです。

渋滞の中、お越し頂いた皆様方、本当にありがとうございました(^_-)-☆




実は、アシガラマルシェ当日の朝・・・

我が家のアロワナちゃんが旅立ってしまいました(T_T)



体力の限界でしたね(T_T)

アシガラマルシェから帰って来て、実家に埋めに行ってきましたよ。

父親がもう穴を掘って、お線香まで用意してくれてました。



8年弱でしたが、あっという間でしたね。残念です(T_T)

実家のワンコ

Category : ペット
年末にまた、ぬくが白の頭をかぶりと。

シロは血だらけ・・・

もう何回目?その度にぬくを叱っていたんですが、

シロは噛まれても噛まれても、ぬくにペロペロしたりするんですよね。

やっぱり子供は子供なんでしょうか。

それから、シロが元気がなくてご飯も食べないと言っていたのですが、

散歩に行く時は小屋から出てちゃんと待ってるとか。

2日に実家行った時は元気になってきたよと言っていたんですが・・・

3日の朝、死んでしまいました。

この前行った時、おやつ食べたいって出てきたのに~



そもそも、捨てられてたウロウロしてたところを父親が連れてきたので、

年齢不詳ですが、推定13年~15年位なのかな?

生き物を飼う事は必ずお別れする時が来るんですがね。

ペットと言っても家族ですもんね。とても寂しいです。


捨てられてから実家に来て皆に可愛がられてシロもすごく幸せだったと思います。

しかも2回も出産して、子供達と一緒に暮らせてね。

シロの元気だった時の姿です。(左から ぬく シロ モモ)
kako-H61ac7fUKb6f1S7p.png

シロの出産記事はこちらです↓

シロ出産★



ぬくとモモは分かってるのかな・・・


アロワナちゃんメンテ中

Category : ペット
インスタグラムで知り合った方にアドバイス頂きながら、頑張ってます。

先週は濾過槽の大掃除をしました。ろ材を5kg交換。

次は水温を32度まで上げます。

今は30度までのサーモスタットなので、35度までのサーモスタットに取り替えました。
kako-mtOkivD7W4LH7DUp.png
以前のサーモ、30度までと言っても、31度ちょいまでは上がるみたい・・・

次は薬と粗塩で治療ですって。買って来なきゃっ!


頑張ろう。次から次へと出費多いけど・・・(笑)

実家のワンコ

Category : ペット
昨日お天気が良かったので、実家のワンコ達も日向ぼっこしてました。

久しぶりの登場ですが・・・ももちゃんですよ~
kako-dZypuXOn4dDkPOzs.png
例の問題児のぬくちゃんも
kako-pygB5EL4vDN6uqZc.png

この前も母親のシロをガブリと噛みついちゃったらしく、シロ血だらけ(;´Д`)

お仕置きで少しの間、鎖に繋がれたみたいですが・・・

悪いことした事、分かってるんだか・・・どうなんだか・・・

シロちゃんは暑くって日影に避難してました。



出店のご案内

 6月12日(日)あじさい祭り

      *武永田水辺公園にての出店となります。

 6月17日(金)うちそら3thイベント

      *こちらでの店舗では最後のイベントになります。

 ☆どちらもしあわせ時間さんと一緒の出店です。



衝撃(@_@。

Category : ペット
日曜日にアロワナちゃんのエサを買いにいつものお店に行ってきました。

ふと冷凍庫を見たら・・・

なんと!なんと!冷凍マウスがいっぱい(@_@。




ちょっと画像大きすぎた???


しかもまだ赤い赤ちゃんマウスからデカいのまで(@_@。

可愛い可愛いと言っているフクロウ達はマウスを食べるんだって~~~

解凍してあげてるって知り合いの方が言っていた・・・

そんなこと聞いたらフクロウなんて飼えないね・・・

って・・・飼いたいとは思わないけど(笑)