プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お花見へ♪

Category : お花
今日は両親とお花見へ出掛けてきましたよ~!

富士五胡道路~中央道方面へ

今日の富士山はこんな感じ。

南アルプスも見えてきた。
kako-O4n1xtVeeiulJiht.png
正面には八ヶ岳
kako-QPL3N0nqNgQq5HcV.png
車中のおやつ(笑)
kako-clJSBPnReymVa6Cx.png

片道4時間弱で・・・

到着!何年か振りの高遠です!
kako-Od6B6Nji9HMARpGv.png
kako-20AUHHmPInbJHtsv.png
kako-tld7YTvh5C1qOg56.png
南アルプスと桜
kako-oRV32F0rFosWGkSw.png
しだれ桜もキレイ
kako-xkx9R64xI5yVFgCm.png
満開だったし、お天気も良かったし、暖かいし、バッチリでした(^^♪
kako-GHtpZoq3YCXHlELY.png
広いし、桜だらけだし、人だらけ(笑)

皆さんも一度は行ってみて下さいね~圧巻ですよ~!


紫陽花

Category : お花
今日は実家に母のお姉さん達が紫陽花を見に来る予定がーーーーーーーー

お姉さんが車で別のお姉さんを迎えに行く途中で事故にあったとかで・・・

幸い体は何でもなかったみたいですが、代車で遠くまで行くのは怖いという事になり・・・

タクシーで来るのもちょっと遠すぎるし、年寄りだし、で

そのお姉さんは4人乗っけて来る予定だったので、6人来る予定が急きょ2人だけに

用意した料理残りまくり~(笑)


さて主役の・・・実家の紫陽花達です


kako-ldWkT2xbbzGty3ZK.png
kako-infHzGUbPHBSvUZL.png
kako-0H8g0N2mdxKqASox.png

母も残念がってましたけど、こればっかりはしょーがない



 * 手作り1day shop *

 6月25日(木)10:00~16:00

 マロニエ205 にて




寄せ植え

Category : お花
ベランダの鉢が多肉以外、ほぼ枯れてしまっていたので・・・

久々に寄せ植えをしてみました

kako-duk3hYyEA1CHZ23m.png

ピンクのお花ピンクキッスは実家にわさわさ咲いていたので、引っこ抜いてきました(笑)

手前左 アイバレース

手前右 ゴールデンクィーンタイム は、

この前、母の日にお花を買いに行った時に自宅用に買って来ました。

丈夫そうだけど、どうかな・・・?

クリスマスリース

Category : お花
今日は久しぶりにお花教室行ってきました~!

毎年欠かさずクリスマスリースは作りたいものです。



はみ出してる部分カットした方が良かったかな・・・



手作り1DayShop
  11月28日(木) 10:00~16:00
   マロニエ205号室にて


 新しく生まれ変わったダイナシティイーストに来ながら、遊びにいらして下さ~い


花菜ガーデンへ

Category : お花
神奈川県立花と緑のふれあいセンター 「花菜ガーデン」へ母と行ってきましたよ!

私、初めて行ったんですが・・・すっごいですね~。

規模もスゴイけど人もスゴイ!

年齢層ものすごく高いし・・・私なんてとびきり若い方(笑)


どうやらバラだけでも990品種1400株あるらしいですよ

写真撮ってきたのでお楽しみ下さい
kako-oQSFngwhkunQjMlL.jpg 
kako-h1YFSquMpHSd8za9.png
kako-rVEPcWEdyjxsSoJC.jpg
kako-N1fDbDvGqYZo07Yo.png
kako-j4JDkYzSVsU7Z3eW.jpg
kako-iOEJy5f38kRuGsq2.jpg
kako-MVUcZhhiQTaXTq8Q.jpg
kako-g3ZA03UCJsvcKkSo.jpg

河津桜

Category : お花


電車でコトコト両親と行ってきました~

kako-N4zCShqTAaU8kacT.png

桜に菜の花はつきものですね

もう葉っぱがかなり出てた・・・

これは中でも咲いてる方です。

3月上旬が良かったみたいですよ。



ちょっと遅かった~~~



クリスマスリース

Category : お花
今日は久しぶりにおhana会に行ってきましたよ~

クリスマスリース

kako-DRqZ8DUrUlq85luD.png

ヒムロスギとユーカリでリースの土台を作っていってから

飾りをチョンチョンとボンドで付けていきましたよ

後から気付いたんだけど・・・

飾りは中央に一列に飾る見本だったのね・・・

いまさら・・・だね( 一一)

→続きを読む

お花

Category : お花



某花屋で105円

ちょっと飾るには充分だよね

桜満開

Category : お花
kako-GlCuIPejw0cIwYCM.jpg

うちのベランダの桜が満開ですよ~

4年前位に名古屋に行った時に苗木をもらって鉢に植えました。

鉢がとにかく小さい!!!だから全然大きくならないんだけど・・・

毎年咲いてますね~

そのうちちょっと大きめな鉢に植え替えたいんだけどな・・・

→続きを読む

お花教室

Category : お花




今日のお花教室はこちらのアレンジでした

オアシスの周りにレモンリーフを貼り付けて~花瓶風???ってゆーのかな?

オアシスに水を含んでるからズッシリ


アネモネって可愛いよね~

ガーベラとかラナンキュラスでも合うみたい