プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

「茅の舎」のだし

Category :
ポストにうちのお隣さんのチラシが入ってた・・・

破格の値段でビックリ(@_@。

まぁ、築27年経ってるからしょうがないっちゃしょうがないんだけどさ( 一一)

でも、住人からしてみたら・・・

部屋広いし、便は良いし、学校近いし、環境抜群なので

めちゃくちゃお買い得なんだと思いますよ(笑)

もれなくうちがお隣さんになりますが(笑)



さてさて、今日は久しぶりにドシャ降りの神奈川でした。

この前、茅の舎の野菜だしを頂きまして、活用してます。

このダシって有名なんでしょ?

ほんだし位しか買わないのであまり良く知らなかったのですが(T_T)

kako-6byFbohAB1bizLFc.jpg

晩御飯にオムライスにしたんですが、

いつも炊飯器でケチャップライスを炊いちゃうんです。

その時にこの野菜だしを袋から出してそのまま入れて、トマトジュース入れて

炒めた具材入れて味付けして。

炊き上がったらケチャップ足して混ぜて出来上がり。

ただ単に、フライパンでケチャップライス作ると汚れるのが嫌なだけ(笑)

炒めるよりはあっさりしてますが、なかなか美味しいですよ(^^♪


ただ気になるのは・・・

次に炊いた白米がほんのりケチャップご飯の匂いがする・・・というね(笑)




うちそら 「作家さん展」
6月29日30日10:30~15:00
*私は30日に出店します。




ドライブインはるみ

Category :
昭和43年創業のドライブインはるみがとうとう20日に閉店してしまいます。

ちょこちょこ富士スピードウェイ帰りに皆で寄らせてもらってたのに~~~(T_T)

なので、今日食べ納めに行こうと夫の友達も一緒に行ってきました。

1497787369713.jpg

激混み(笑)

夫と友達は決まってはさみかつ定食を食べていたんですが、

な、な、なんと!はさみかつ・・・

まさかまさかの売り切れ(>_<)

はさみかつで食べ納めしようと思っていたのに~って(笑)

売り切れなんて想定外・・・

何にしようか・・・混んでるから決める時間たっぷり(笑)

20170618184125.jpg

私は生姜焼き定食にしました。

20170618185429.jpg

結局、夫はメンコロ定食&単品ラーメンにしました。


あまりにも混み過ぎてたせいか、8時前にはオーダーストップしてました(@_@。

でも、まだ途切れなく入ってくる・・・

働いてる人達が平均年齢ものすごく高いのでね。

だから早めに閉めちゃったのかな(笑)



なんで、閉店してしまうのか聞かなかったんですが。。。

はるみファンがこんなに居たとは!!!

長年営業していたからなんでしょうね~(^^♪

とても残念です(T_T)





うちそら 「作家さん展」
6月29日30日10:30~15:00
*私は30日に出店します。





阿闍梨餅

Category :
イベント続きでしたのでハンドメイドはちょっとお休み。

バイトも忙しく・・・疲れちゃった(;´Д`)



父からお土産貰いました(^^♪

一体、どこに行ってきたか聞かなかったりして・・・(笑)

阿闍梨餅でした。行ったの京都なのかな・・・

kako-dq0NSoLRW68vneYy.jpg

初めて食べたんですが、見た目と食感のギャップが~~~

kako-kJ4mZi6FYK97fALw.jpg

てっきり中に餅が入ってるのかと思いきや!!!

皮が餅っぽい(@_@。

中の粒あんも濃くて美味しかった~(^^♪




6月30日 うちそら「作家さん展」に出店します。

念願の・・・

Category :
今日バイトが早々に終わったので、

そのまま富士住建小田原ショールームで開催されてるフルマルシェ覗いてきました。

目的は前にカミイチで買えなかったYasuda Burger

やっと食べれた(笑)

いっつも行列ですが、今日はすんなりと。

チーズバーガー850円とお高めですが、大きめです。高さ10cm以上あるかな。

パテが肉肉しいハンバーガーで美味しかったです(^^♪



うちそらさんも出店してましたよ~!

16時までです(^_-)-☆

ステーキランチ

Category :
今日は久しぶりに義妹とランチ行ってきました(^_-)-☆

夫の弟の奥さんです。嫁同志です。

積もる話もあるので、長居出来るとこが良いね~という事で

ブロンコビリーへ行ってきました。

なんとなんと今日から7日まで20%引き(@_@。



昼からステーキ160gランチ。サラダバー付き。ジェラード&ドリンクバーのセットにしました。

メロンソーダにミルクアイスのせてクリームソーダにしてみたり出来るんですよ(^^)/



ランチってホントにお得ですよね~。

11時に入り・・・長居長居・・・4時間なんてあっという間(@_@。

満腹ですよー!



6月4日(日)第3回アシガラマルシェ 

10:00~16:00 

 in 山北町の㈱トヤマ敷地内 ←山のてっぺんです




チョコミントフラッペ

Category :
最近、バイトでひたすらステッカー剥がし・・・

とにかく文字数が多いっ!しかも右側ドア左側ドア後ろ窓に同じやつー(;´Д`)

でも今日で終わりました(^^♪


そして、午後、夫からお手伝いの呼び出し電話・・・

置き場で、これまたひたすら電動ノコギリで塩ビパイプを切る作業。

夫が手が痛くなってきたと言ったので、バトンタッチ。

一歩間違えれば指を切り落とすのも簡単な電動ノコギリ・・・

初めてやったけど、そのうち慣れて来ましたよ(^^♪

気付くと服や靴には塩ビの粉だらけ(;´Д`)


途中、近所のおばちゃんが覗きに来たので、

うるさくって文句言いに来たんじゃないのかと思ったら、そうではないみたいで・・・

どうやら何やってても様子を見に来るらしい(笑)


3時間程で大分片付きました。


ファミマにてチョコミントフラッペを。

飲んだ後ですが、美味しかったのでご紹介します(笑)



チョコミントにはうるさい私ですが、これはなかなか美味しかった(^^♪

チョコミントはサーティワンが一番ですけどね(^_-)-☆




6月4日(日)第3回アシガラマルシェ 

10:00~16:00 

 in 山北町の㈱トヤマ敷地内 ←山のてっぺんです






マンゴーパフェ

Category :
うちのポテトサラダにはマカロニも入れて作ってます。

お気に入りのお惣菜屋さん→梅月

ここではだいたいコロッケを買うんですが、

たまに買うポテトサラダにマカロニが入ってるので真似してるんです(^^)/

マカロニは柔らかめに茹でて入れた方が美味しい(^^♪

かさも増えるしね(笑)



ポテトサラダから~話は変わり、

デニーズでマンゴーフェアが始まってますよ~!

デニーズのパフェ大好きなんですよ~(^^♪

苺パフェはもちろんですが、マンゴーの時期でも必ず食べます(^_-)-☆



マンゴーがゴロゴロ乗ってるし、とっても美味しいです(^_-)-☆




6月4日(日)第3回アシガラマルシェ 

  in 山北町の㈱トヤマ敷地内 ←山のてっぺんです





焼き鳥

Category :
市役所に特定疾患で貰えるタクシー券を受け取りに行ってきたついでに・・・

市役所前の大きくて美味しいと評判のKATAYAMAの焼き鳥買って来ました(^^♪

サブおかずで買って来たつもりなんですが、大きくてメインおかずになりました(笑)

大好きなレバー、もつ、ハラミを2本づつ。


チンして温めたらレバーが大きすぎるのか硬くなっちゃったよ~(;´Д`)

この大きさだと、2本づつじゃなくて1本づつを6種で良かったかも・・・

ハラミ超美味しかったですよ(^_-)-☆

kako-F27OcGDGLl6rdp83.png

エビフライ

Category :
昨日は通院日だったので、久しぶりに短大のお友達と町田でランチしました(^^♪

会ってるようで会ってないみたいで・・・

前回いつだっけ?と。なんと8月でした( ゚Д゚)

今はメールやらLINEやらblogがあるので話してる気になってしまうんですよね~(笑)

病院終わるのが遅くなってしまってお待たせしちゃったので・・・

ランチはルミネのcafe ココノハに行きました。

イカとほうれん草のリゾットにしました(^^♪

お豆腐小鉢とデザートが付いてたんですが・・・物足りない(笑)

せっかく写真撮ったのに~SDカードが不具合なんだか画像が出ない(>_<)



なので・・・

今日の晩御飯のエビフライの写真を(笑)

ちゃんと処理してある冷凍エビだったので楽チンでした。

処理してあるやつだとこんなにまっすぐ揚がるんですね。

自分でやると多少曲がっちゃうんだけど( 一一)

タルタルソースも作ってモリモリ頂きましたよ(^_-)-☆



kako-F27OcGDGLl6rdp83.png

お花見

Category :
昨日は雨の中、お花見ドライブに行ってきました。

寒川中央公園の桜は満開でしたよ(^_-)-☆



たしか・・・

横に美味しいケーキ屋さんがあったはず・・・

LA MER 見ーっけ!
kako-3QKEXoMbTXeXSoft.png

何年振りだろう~♪
kako-49iB1vJ6AiTdDlh8.png
夫が選んだのは、うさぎちゃん(笑) 

全部美味しかったで~す(^^♪



今日、バイト帰りに撮って来ました。

小田原アリーナ満開です(^_-)-☆
kako-DVoTLk2d9z7kL4EU.png
6時近くだったから、ちょっと薄暗いけどね・・・( 一一)



手作り雑貨&クラフトフェアに出店させて頂きます。

  in 小田原アリーナ(サブアリーナ)

  5月3日(金)11:00~17:00

  5月4日(土)10:00~16:00