プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

カウントダウン

Category : 未分類
あと・・・1日

ここ最近の記事を読んでくださっている方、

「あれ?大掃除してないの?」

・・・と思ってる方いると思いますが~

毎年気になるとこだけしかちょこちょこっとだけ掃除するだけなんですよ


今年もお世話になった方々・・・どうもありがとうございました

来年も引き続き宜しくお願い致します



カウントダウン

Category : 未分類

 
   あと2日…
 
今日は実家に墓参り
 
そして最後のパロットファイヤーの水替えを…
 
そしてそして夜は毎年恒例のメンバーでの忘年会
 
 

カウントダウン

Category : 未分類
 
あと3日…
 
今日は昼にMyCarを洗車
 
午後から久しぶりに友達とデニーズで
 
3時間なんてあっという間 

早い!

Category : 未分類
今年も・・・あと4日

年々一年が早くなってくる

今日は実家の両親と忘年会がてら焼肉へ

満腹です

Xmas

Category : 未分類
Merry Christmas


   素敵なXmasをお過ごしください

美味い!

Category :



最近、楽天市場でデカい広告を見るとついつい注文してしまう
 
何秒だかに1個売れてるとか書いてあった
 
これもいつ注文したんだっけかな?1ヵ月待ち位だったかな?
 
チョコレート専門店VANILABEANSの『フェアレードチョコレートドーナツ』です

前にも『ショーコラ』も注文したことあるんですけど………


どちらもちょ~~~美味い
 
1人で隠しながら食べてまーす
 

Xmasプレゼント

Category : 未分類
 
お友達からのXmasプレゼント
 
『チェックのブランケット
 
チェック大好きなので嬉しいわ

アロワナ

Category : ペット


水替え終了です

そもそも夫が飼いたいと言って飼い始めたのに・・・

ここ何年も餌やり、水替え、苔取り・・・アロワナの世話は全部私

夫はただ見てるだけですよ、まったく



水槽は120×60×60です。飛び出し防止にネジ止めしてあります。

水の容量は全部で350ℓ位・・・ちなみにうちのお風呂は200ℓ風呂以上ですよ



アロワナに興味がある方へ参考までに・・・

餌は生きてる餌(金魚とかワーム(ミミズみたいなの))をあげてます。

例えば死んでる金魚とかをあげるとかぶりつくんですが~

ペッと吐き出してしまいますのよ

毎日餌はあげなくても全然オッケーです。2カ月位食べなくても平気らしいんですけど・・・

可哀想なのでうちは週2位に腹8分目位(たぶん・・・)ワームをあげて、

たま~に金魚を10匹買ってきて

水槽に投げ込むって感じですかね

金魚飼ってる人スミマセン話がグロいですよね

水替えは2週間~3週間に1回位水槽の半分、糞を取り、苔を取り・・・

でも2週間なんてあっと言う間!「も~お???じゃあ・・・やるか・・・」って感じですね


熱帯魚屋さんの話ですと、震災で魚を手放す人も多かったみたいですよ。

揺れで水浸しになっちゃって下の階にまで被害が・・・とか。

うちもフタがあっても1~2㎝の隙間から・・・ビッショビッショでしたけどね

それからちょっとデカめの地震が来たらタオルを隙間に置くようにしてます





作品紹介

Category : ハンドメイド
P1060302_convert_20111220175737.jpg


グラニーバック

肩掛けタイプの大サイズです。

ネル素材でマグネットボタン、ポケット付きです。

小さな黒いモチーフを2つ付けました


またまた・・・

大サイズとは・・・まぁ~普段出掛ける時の荷物が普通に入る位のサイズですね

お正月飾り

Category : お花



今日はお花教室は「お正月飾り」でした

早いもので・・・もうお正月飾りを作る時期になってしまいましたよ

年々、1年がちょ~~~~~早い

久しぶりにのんびりとみんなともおしゃべり出来て楽しい時間を過ごせたわ


しかもお教室で会ったお友達に手作りクリスマスカード頂きました~

習ってるというカリグラフィーの文字で・・・私もマスターしたいわ

moblog_9456fe73.jpg