プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

只今、作業中

Category : ハンドメイド



《依頼内容》
チュニックに付いてる毛糸のモチーフを全部付け直して下さい、とのことです。

数えたら全部で101個 わぉ~

苦手な手縫いで(笑)チクチク…チクチク…と。

しっかり留まってるやつは補強として周りを縫ってます


どこまでやったか分からなくなってしまうので終了したのはマスキングテープで印して


moblog_77c734fa.jpg


只今、31個終了…

あとまだ70個もある

お花教室

Category : お花




今日のお花教室はこちらのアレンジでした

オアシスの周りにレモンリーフを貼り付けて~花瓶風???ってゆーのかな?

オアシスに水を含んでるからズッシリ


アネモネって可愛いよね~

ガーベラとかラナンキュラスでも合うみたい

ご注文の品

Category : ハンドメイド
moblog_dea58112.jpg

この生地で決定です



そして~

kako-VwczfZvvwExmKVH7.jpg

ご注文のバック完成です

5才の女の子用にとのことです。

子供でまだ背が小さいので・・・

縦型ではなく横型にしました。


表生地と裏地の間にキルト芯をはさんで・・・

模様が切り替わってるとこを縫ってみました

ふんわり感出てるかな???




両サイドをハトメで穴あけしてリボンをつけてみました

moblog_28acc5db.jpg



ちょっとラブリーな感じですが

気に入ってもらえるかな~~~

黒 ver.

Category : ハンドメイド


先日の茶色のモチーフ柄の色違いです

子犬達…

Category : ペット

生後40日目

なかなか動き回って写真が撮れないよ…
と思って父に抱いてもらったら苦しそ~う

黒い方は段々茶色がかってきた感じです。
動きまくってます。

白い方は黒よりも大人しい性格っぽいよーな。


誰か飼いたいって人、周りにいませんか~~~?

sold out

Category : ハンドメイド

お買い上げありがとうございました

これは1年中OKな感じなので…

どうぞまた切れるまで使いまくって下さい

軽4GP

Category :
P1060441_convert_20120208214918.jpg

日曜日に富士スピードウェイにて・・・

軽4GP 8時間耐久レースに出場のエムシーラインFTの

お手伝いに行ってきました

分かりやすく言うと~

車は全て軽自動車でドライバーが交代しながら8時間ぶっ続けで走る大会

みたいな~。

みんな興味ないよね~?(笑)


今回で出場が4回目で、お手伝いに行くのも4回目。

お手伝いというのは~このチームのドライバーさん6人、その他スタッフ達のご飯のお世話です。

キッチン付きの建物をいつも借りてるので、そこで炊飯器持参でご飯を炊いたり~

プロ仕様のコンロで調理したりするんです


今回は1日ということで(夏は2日間で年2回)

メニューは、おでん、豚汁、カレーにしました

ざっと20人前位を目安に

要は・・・給食のおばちゃんみたいな感じ(笑)



いつもはお友達に手伝ってくれるようお願いするんですが・・・

ボランティアみたいなもんだから毎回じゃ悪いと思ってね~

P1060452_convert_20120208215602.jpg

ちなみに・・・

富士は道端にまだ雪が残ってる状態でしたよ。

この車はうちのチームの車じゃないですけど・・・


無事に完走出来て、めでたしめでたし