プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

バックinバック

Category : ハンドメイド


母親にバックinバックを作って!と頼まれて・・・

ビニール生地で作りました~

簡単な形で良いみたいだったので

ホントに簡単に、中の仕切りやポケットなし!

外にポケットのみ(笑)

こんなのバックinバックって言えないっすね



なんだか母親に頼まれたものは~どうも手抜きしちゃうわ~

ご注文の品

Category : ハンドメイド


女の子用のエプロン&帽子です

ラブリーでしょ~

エプロンの首にはゴム入りでかぶる感じで。

ポケットは黒の生地にしようかと思っていたんですが・・・

共布のが好評だったので口に黒のバイアス付けました

それでポケットどこだか分かるよね(笑)

給食帽みたいのは作るの初めてだったんですけど~

何とか上手く出来ましたよ



引き続き・・・

ボール入れに取りかかりま~す


・・・と思ったら今からバイト呼ばれちゃったよ~~~

行って来ます

ラスク ~part2

Category :
ぜぶらさんのコメントにありましたラスク

ガトーフェスタハラダ のラスク。

moblog_f3c980df.jpg

先日、犬のお礼にと、持って来てくれたんです~

これはラスクの王道ですよね~

絶品

ポーチ

Category : ハンドメイド



在庫がなくなって来たので・・・

暇な時に作ってたら・・・

こんなに出来ちゃいました


少しは半端生地の整理が出来ました



次は~

ご依頼のエプロン作り取りかかりま~す




スイーツ

Category :
最近スイーツの話題ばかりですが・・・

バレンタインに夫が1個だけ貰ってホワイトデーのお返しを買いに行きました。

そこでちょっと気になるお菓子を自分用に買ってきちゃいました




自由が丘にある「和楽紅屋」というとこのラスク。

ホワイトチョコがコーティングされているラスクです

超~~~美味い

他にチョコバージョンもあるみたいですよ!


見かけた際は是非お試しあれ~

→続きを読む

一夜城 Yoroizuka Farm

Category :



昨日、実家に行きついでに・・・

鎧塚ファームに行ってケーキ買って来ました

前にopenしてから4、5日後に一度行ったら定休日で

open直後だったのでもしかしてやってる???と思ったけど

やっぱり休みだったんです

普通、休むか???


まぁ・・前回はそんな訳でしたので今回初めてで

建物の割にレストラン席は10組も入れないんじゃないかな~位・・・

ケーキ売り場の部屋と~地元野菜などの部屋と~外にはお花もちょっと売ってましたよ。



ショートケーキが美味しいみたいよ!と聞いていたので・・・

定番のショートケーキとモンブランとシュークリームを買って来ました

moblog_aa78e7e4.jpg

ショートケーキはちっちゃっっ!って感じ(笑)

味は、甘さ控え目で絶品でしたよ

モンブランのが甘かったですね~。

シュークリームは外がパリパリ、中には濃厚~なカスタード。

でもどれも美味しかったですよ~

→続きを読む

子犬のその後…

Category : ペット
里親募集のチラシを作って近所のスーパー何件か貼らせて頂いて・・・
一週間過ぎました。

あらら・・・

と思っていたら!!!

今日、問い合わせ電話が来ましたよ

早速一緒に実家へGO

その場で決めてお持ち帰りになりました

チラシの効果ってあるんですね~。




取り残されちょっと寂しそうな姉・・・

こう見えても女の子ですから(笑)


早く私も貰って~~~

ポーチ

Category : ハンドメイド



余りの生地で久々にポーチを作りました

頂いたドイリーやらモチーフを縫いつけて・・・

3種類出来上がりました~!

余り生地と言ってもこれだけ出来たから小さいグラニーでも出来たかな・・・?



まぁ・・・ポーチの在庫がなくなってきたので~

これからちょこちょこ作らなければと思ってね

ロールキャベツ

Category :
 
実家でキャベツが大量に採れた時にはロールキャベツ作り
 
コンソメ味で…
 
 
ちなみにジャガイモが大量に採れた時にはコロッケ作り
 
実家で野菜作ってると家計が助かるわ~
 
今、野菜高騰ですもんね