プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

鉄板焼

Category :
今日は実家の父母と一緒に東京の昭島の親戚のお家に遊びに行ってきました

連休にもかかわらず~道はスイスイ

お昼は日野駅近くの住宅街にある鉄板焼き屋さんを予約しててくれました

「大洋軒」



豪勢なランチメニューをご紹介します

・ホタルイカの付き出し
・ホタテの酒蒸し(小ぶり8個位)
・カレイのムニエル(一匹)
・海藻サラダ
・野菜焼き(アスパラとかナス、シイタケなどなど)
・お肉
・パンのエノキ巻
 (サンドイッチのパンの上に野菜焼き、お肉を乗せて出してくれてたので、
  その肉汁がたっぷりしみ込んだパンにソテーしたエノキをくるっと巻いたもの)
・ガーリックライス
・カニの味噌汁
・イチゴのシャーベット&コーヒー

この量すごくない???さすがに満腹

なんかサインとかあったりしてちょっと有名店なのかしら?


従妹んちの愛犬「ラッキー」ちゃん

moblog_96d6fadc.jpg

ジャックラッセルテリア?って言ったっけか?

ティッシュ入れ付きポーチ

Category : ハンドメイド
ポーチばっかり作ってるので・・・

アレンジして作ってみました

こんなのも便利かも???

kako-MExOvPZ7LSRS63FX.png
片側にティッシュケース付きのポーチです

グラニーバック3連発

Category : ハンドメイド
最近バイトもなく・・・

調子も出てきたので・・・

グラニーバック作りましたよ~

すべて、大サイズでマグネットボタンとポケット1つ付きです。

ダンガリー花柄
kako-ugabhMvG6wSBgvnc.png

パッチワーク生地
kako-svba5ajmyLMZRDdt.png

パッチワーク生地レース付
kako-9CO9S8mJttavuvU2.png

これからの季節にピッタリですかね~

エコバック

Category : ハンドメイド
kako-je1jnzUTWNtCTGhY.png

初めて最近よくあるこの形を作ってみました。

・・・が、持ってるエコバックを生地の上に置いてなんとなく裁断・・・

持ち手がちょっと短かったかな~

こんなやり方でいいのか???(笑)

折りたたんでコンパクトになりますよ~

moblog_02c21668.jpg

ワンコのその後・・・

Category : ペット


昨日、無事決まった里親のもとへ行きましたよ~。

私はバイトだったので立ち会えなかったんですけど・・・


母親犬のシロが珍しく変な鳴き声で吠えたらしくって

連れて行かれちゃうの分かってるんですかね~?

淋しいのかな~?

その鳴き声でみんな泣いちゃったとかで・・・

犬好きな方に引き取って貰われたんだからきっと可愛がってもらえますよね

ぬくもりの「ぬく」から「ぬく」ちゃんと名付けたそうです

水替え終了

Category : ペット



全然成長しないうちのパロットファイアー・・・

一応キングコングサイズのはずなんだけど・・・

 (*キングコングサイズとは手を広げた位の大きさ)

60センチ水槽だとこれが限界か?・・・トホホ


アロワナちゃんの方も水替え終了

moblog_ed994f34.jpg

久々にフィルターマットの交換をしたら汚いのが全部水槽に入っちゃって

奥の方泳いでるとイマイチ見えないんですけど・・・

水が綺麗になるまで2、3日かかるかな~

→続きを読む

お好み焼き

Category :



今日父と母と富士霊園の桜を見に行く予定だったのですが…

ちょっと風邪っぽい?咳と鼻が出るので…便乗はやめときました

そしたらお土産に私の大好きな『とん吉』の

「お好み焼き」と「とん吉焼き」を買ってきてくれました~

とにかく美味しいのです…

今度、御殿場に行く際は寄ってみて~

イベント

Category : イベント
今日、長年お世話になってる横浜ルミネの「ファビュラス」の店長より招待状が届いてイベントがあるとの事で行ってきましたよ~
 
ファッション誌「GINGER」のモデルさん、伊藤ニーナちゃんと藤本奈月ちゃんのファッションショー&トークショー。
 
ショーで披露したコーディネイト一式4着を抽選でプレゼントなど…
 
最近ファッション誌を見てないからモデルさんとかよく分からないんですが…
 
顔・・・ちっちゃ
 
横に並びたくないって感じよ
 
惜しくも抽選でのプレゼントは1番違いでハズれてしまいました


参加者全員にエコバック&バスソルト頂きました
 


バスソルト使った事ある人いますか~?
せっかくもらったので使ってみようかと思ってるんだけど・・・

ヒリヒリするのかな?(笑)


ついでに買い物してノベルティーのコテもGETしてきました

久しぶりに…

Category :
moblog_cce5198d.jpg

久しぶりに食パン焼きましたよ~

・・・パン焼き機でね(笑)

定期的に使わないと壊れそうで・・・

いつも食パン焼いた時は3分の2位に切って中をくり抜いてパングラタンに

中身はミキサーにかけて生パン粉にするか、ムシャムシャ食べるか・・・


8年位前?パン焼き機買った時は色んなパン作ってたんだけどね~

今じゃもっぱら材料入れてスイッチONの食パンだけ・・・

お花

Category : お花



某花屋で105円

ちょっと飾るには充分だよね