プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

「木の泉」

Category : ハンドメイド


今日は義妹と「木の泉」の1day shop に行ってきました

見てるだけでも可愛いものだらけ

多肉植物とワイヤーのぶら下げる飾り物?ってゆーの?(笑)

あとピンクのテトラポーチを買って来ましたよ~

ランチは「隠れスパⅠ世」にてパスタランチのトマトソースを頂きました

久しぶりに行ったけど美味しかった~

モチーフ付き

Category : ハンドメイド
前にもらったモチーフ縫いつけてみましたよ~

kako-mOKP9UL7jzAD3thN.jpg

あえて無地で。

裏地は紫チェックにしました

引き続き・・・

Category : ハンドメイド
kako-WufihXqNP8Fugrl0.png

夫のバックとデザイン似てるけど・・・

大きさはA4サイズが入る位です。

そもそも、竹野内のドラマで和久井映見が持ってるバックみたいなのを真似してみたんだけどね

全然違うじゃんって感じの仕上がりになっちゃった

まぁ~これはこれでいいかな?

夫のバック

Category : ハンドメイド
うちのアロワナちゃんたら食欲旺盛だわ

金魚を久しぶりに10匹投入したらあっという間にあと1匹・・・


本題に入ります・・・

夫に初めてバックを作りましたよ~。

夫は手作りのバックを持つのはちょっと抵抗があったみたいけど・・・

ちゃんと使ってくれてますよ(笑)

kako-h0pQDfYpYSAVSEDf.png

帆布生地の残りがあったので・・・一応長財布が入る大きさです。

上ファスナー。裏地とポケットはなし。

なかなか可愛く出来ました

夢たまご

Category :
今日、お友達が「夢たまご」のロールケーキを買ってきてくれました~

moblog_f1b02a1a.jpg

多分「夢たまご」と聞いて分かる人の方が少ないかな~?

箱根板橋にあるお店です。

新作の抹茶味のロールケーキ(クリームが3種)も頂いて・・・(写メ撮る前に食べちゃったっ)

クリームもくどくなくて超ウマでした

ご馳走様

山のホテル

Category :
今日、父母と山のホテルのつつじを見に行ってきました

今が見頃でしたよ~

moblog_0ff936e7.jpg

芦ノ湖をバックにもう一枚
moblog_b055fed4.jpg

駐車場が満車の為、箱根神社の駐車場に回され・・・でも歩いて5分位かな?

お昼は前にテレビでやってた強羅の「田むら 銀かつ亭」に行こうとしたら、

めちゃ混み状態

何年か前もめちゃ混みだったから他に行ったんですけどね・・・

一生行けないんじゃない???また他に行きましたよ~。

彫刻の森美術館近くの洋食屋「ロア」。ここも前から入ってみたかったとこ。

moblog_7667abe0.jpg

入ってみたらちょっとお高い・・・

私は店お勧めのミートパイ(スープ、サラダ、パン、デザート、コーヒー付)にしました。

moblog_f8ef2a9f.jpg

父はミックスミートグリル、母はビーフシチュー。どれも美味しかった!

こんだけ食べてももうちょっと食べれるね・・・

なお「帰りにお茶しなきゃじゃん」

父「もう寄るとこ決めてる。湯本に行ってみたいラーメン屋がある」

母なお「ラーメン~~~???」

というわけで湯本まで降りて行きお土産やさんぶらつきながら・・・

「日清亭 本店」到着!moblog_30f6742a.jpg

幸い1/2ラーメンがあったのでそれにしました。ラーメン醤油味はさっぱり系でペロリ(笑)
moblog_0f45cb48.jpg

しかも餃子も(笑)

うちの親って年の割によく食べるのよね~

湯本ぶらついて試食してみたりソフト食べたり・・・

さすがに満腹よ

ガリガリ君リッチ

Category :

アイス好きな私は色々なアイスを食べています

ガリガリ君リッチはハズレがない!美味しいのばっかり

中でもこれは超好み

是非食べてみて~

手作りマーケット

Category : イベント
 手作りマーケット

  *日時: 6月3日

  *時間: AM11:00~PM4:00

  *場所: 南足柄文化会館 2階 展示室

 
 第3回となる手作りマーケットが開催されます!

 布小物、木工雑貨、編み物、洋服、ねんど小物、皮小物 などなど・・・

 多数の方たちが出店します。

 もちろん私もyukariさんと出店しますので

 皆さん、ご都合が合えば覗きにいらして下さ~い

保険証ケース&母子手帳ケース

Category : ハンドメイド
連休前からちょこちょこ進めていた保険証ケースと母子手帳ケースです

kako-VojDUGcs18BIoCTN.jpg

紺地に白の星柄キルティングです。

広げるとこんな感じ・・・

kako-Po7RK6CHxbB3b7M9.jpg

母子手帳ケースの方は周りファスナーです。

母子手帳ケースと言っても、通帳ケースとしても使えますね。

通帳はもちろん、ポケットに印鑑入れたり出来ますよ~

保険証ケースの方は保険証、診察券、お薬手帳まで入れられるサイズです

GWまとめて・・・

Category : 未分類
GW終わっちゃいましたね~

みなさん楽しく過ごせましたか~?

うちは3日からお休みで、初日は雨だった為市内をぶらぶら・・・

4日は毎年、実家のお祭りに

男連中がお神輿かついで海に入るんですよ
moblog_691cf4a8.jpg

5日はお祭りでお寿司にあたったんだか・・・夜中3時頃から吐きまくり

熱は38度出るわで寝てましたよ夕方には熱下がって良くなりました

そんな訳で6日にお台場に行ってきました

せっかくなので話題の「東京ゲートブリッチ」経由で
moblog_ff7498b3.jpg
いまいち写真が撮れなかったので渡ってまたパチリ
moblog_1c4713aa.jpg
これならバッチリかな?

それからまたまた今話題の「ダイバーシティ東京」へ
moblog_23edff9d.jpg
めちゃくちゃ混んでるなんてもんじゃないよ~と聞いていたので覚悟して行ってきたんですが・・・

最終日だったからかな?予想してたよりもそこまでじゃない感じ?

でも混んでるけどね

一通りお店見終わって~小腹が空いたと思っても・・・

どこもかしこも店入るまで並んでるし・・・

もちろんフードコートもいっぱいだし・・・

前の日にアド街ック天国でチェックしといたんだけど・・・

全然食べられなかった(笑)

一通り見たのでヴィーナスフォートへ移りましたよ

こちらで夕飯「Cobara-Hetta」 夫は唐揚げのプレート、私は石焼シーフードドリア。

もう~グツグツいっちゃってて熱くって熱くって食べられないのよ~

私がまだ3口位しか食べてないのにもう夫は食べ終わるし・・・

コバラヘッタと言うだけあって夫には足らない量だったみたい

行く機会あったら大食いだからあてにしないでね。

食後にまたライトアップのガンダムを撮りに
moblog_c2c50de7.jpg

昼から夜までお台場歩きまくりでさすがに疲れた~

日記ものすごく長くなっちゃった最後までお付き合いありがとうございます