プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

2つ折り財布

Category : ハンドメイド
挑戦してみましたよ~

moblog_8b52efca.jpg

夫が仕事用に持っていた2つ折り財布の形のまんま真似してみました。

接着芯がどこかにあったはずなんだけど・・・見当たらなかったので、

上:帆布と帆布、下:帆布と綿地の組み合わせで・・・

裏側(小銭入れ)
moblog_801d7d7d.jpg moblog_91631085.jpg

中側(お札、カード入れ)
moblog_ec79b5b6.jpg

実はこれは2個目と3個目。2個目での失敗部分は3個目で改善して・・・

せっかく調子良いと思ってたら、バイアス縫ってる時に下糸終わっちゃったりして継ぎはぎ・・・最悪

手縫いしなさい!って話よね~

1個目は改善だらけ

夫が仕事用に持って行ってます。仕事用は汚れるから何でもいいみたい(笑)

結構楽しいよ~。また作ろうかな~。

ボビン入れ

Category : ハンドメイド



お~っ!!!これはボビン入れに丁度良い!

・・・と某100均にて買ってきたは良いんだけど・・・

余裕あると思ってたのに、意外とボビンって大きいのね

ピッタリなんだけど、さすが100均!端と中央の幅がビミョーに違う

端は入るんだけど、中央に行くにつれて窮屈
窮屈過ぎて~取るのに一苦労

とりあえず~整理整頓好きな私は、ボビン収納を何とかしたいと思ってたので

当分これでOKとします・・・

ちなみにプラスチックのボビンは余裕です

八天堂

Category :
一度は食べてみたかったシリーズの一つ

八天堂のクリームパン

moblog_c78b5c1b.jpg

今日横浜に行ったので買って来ましたよ~

カスタードと期間限定のストロベリー

カスタードのが全然美味しい比較的あっさりカスタードで超美味でした

ご注文の品

Category : ハンドメイド
お子さんがピアノを習い始めたのでバックを・・・と

ピッタリの生地で作りましたよ~

kako-DNiyNHpqYoR2lgfr.png

またまた可愛く出来ました

内側は楽譜模様がない部分を使ってポケット付けて~

リバーシブルでも使えると思って、あえて留め金付けませんでした

続いて・・・

Category : ハンドメイド
親戚の伯母さんからの頼まれもの第二弾。

スヌーピー柄のキルティングがあるから、これで孫のリュックを作って欲しいと・・・

久しぶりにリュック作ったわ

口は紐で締める形です。

kako-OQBiOLQx8f2JxlNh.png

リメイク

Category : ハンドメイド
親戚の伯母さんからの頼まれもの・・・

着物の時に着る雨具?がもう着ないから、これでグラニーバックを作って欲しいと頼まれました。

出来たグラニーがこれ
kako-Pccxkh1LzvSE1nGJ.png

まだまだ生地が余っていたのでもう少し大きめのバックも作りましたよ~

kako-UrQMIM6Qj7wWq0cw.png

裏地は両方とも紺の無地を使いました。

雨具だからちょっとは水はじくのかしら???

今日のランチ

Category :
150x150_square_3198012[1]

今日は短大時代のお友達とランチへ

経堂にある TRATTORIA CERVO(チェルボ)

実は今日はそこに行くつもりではなかったんです・・・

ガレットのランチをやめて~男性も満足するボリューム満点って本に書いてあった

「セタカフェキッチン」に行こうとしたら

見つからない・・・

そこであきらめて途中にあったこのお店。

1階はカウンターのみ、2階は10人程入れる位かな~

Aランチ(サラダ、パスタ、パン、ドリンク)945円にしました。

2階だったからゆったり~「閉店なので・・・」って言われるまで居ちゃいましたよ


あそこの服屋でも見に行こうか~と店を出て、マックの前を通った時に、

友達「クリスピーチキンサンドって食べてみたいんだよね~」

なお「じゃあ食べる?」

とか言って~ちゃっかり食べてきましたよ(笑)

・・・って、この前も似たような話が(笑)

友達もAランチじゃ物足りないと思ったけどね(笑)


「セタカフェキッチン」後で調べたら去年閉店したとかで

見つからない訳だよね




マルシェ

Category : イベント


なんだか写真の撮り方がいまいち雰囲気が分からないですよね・・・

スミマセン

今日のマルシェは天候もちょうど良く、またまた沢山の人が来て下さいました

前回より人は多かったよーな?天候なのかな~?

後ろに見える黄色い車ではマフィンなども売ってましたが~

気付いた時にはすでに売り切れ・・・残念

手作り品も色々ありましたね~。どれも可愛いものばかりでお勉強になります


今日来て下さった方々どうもありがとうございました。

差し入れに頂いたESPERANCEのクッキー

サクサクで美味しく頂きました

ご馳走様でした

手作りマーケット

Category : イベント

今日は雨の予報でしたが…天候にも恵まれ(…って室内だけどね)
沢山の方々が来て下さいました

どうもありがとうございました

やっぱりつくづく思いますが~こういうイベントは楽しいですね~

とりあえず明後日のマルシェも楽しみだわ

イベントのお知らせ

Category : ハンドメイド
手作りマーケット

6月3日(日曜日)11:00~16:00

南足柄文化会館 2階 展示室にて開催されます

みなさんどうぞ覗きにいらして下さい



引き続き・・・

マルシェ

6月5日(火曜日)10:30~14:00位まで

開成町のマックスバリュー(駅前じゃない方)近くの「ギャラット」さんにてマルシェが開催されます

下山動物病院のお隣です。車はマックスバリューに停めて下さい。

日曜日来れない方は是非こちらに足を運んで下さい