プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

大丈夫か???

Category : ペット
うちのアロワナちゃん水槽・・・

moblog_0ee558bf.jpg

冷却装置とか付けないとやっぱダメか~?

基本、高温でもOKらしいけどね

行ってみたいお店に・・・

Category :
昨日、お友達とお互いバイト終わってから行ってきましたよ~!

先月?先々月?出来たお店にちょっと行ってみたいな~と思ってたので

飲み屋系列のお店が出したお店「じんりきぐりるんばー」です。

moblog_f897b210.jpg moblog_7a6c8fce.jpg

料理の写真撮るの忘れちゃった

メインはステーキ肉とかハンバーグ、他に500円アラカルトがいっぱい。

注文したのは・・・

ステーキ肉、生春巻き、あぶりサーモンのサラダ、焼きうどん(中華風)

また行きた~い!

飲むヨーグルト

Category :
なんか~前にテレビで誰だかがセブンイレブンの飲むヨーグルトが超~美味しいんです!!!

って言ってたので・・・買ってみましたよ




濃い~!!!美味い!!!

その名の通り、ビフィズス菌が腸まで届く!って感じ(笑)

こういうのを毎日飲めば良いんだろうけどね

量はありますが~168円とちょっと高め?

セブンに寄った際は、是非お試しあれ~

ご注文の品

Category : ハンドメイド
久々にミシン踏みましたよ!

グラニーバックkako-7lpMOR1Pg5NLpPGN.png
表と裏で柄が違うのです。
好みの方を表に使って下さいな
kako-ae67dqV1iZVd7DgL.png

(大サイズ)ポケット、マグネットボタン付き
      手持ちタイプです。


続いて、リュックに取りかかりま~す

続き・・・

Category :
今日も結局バイト終わりが遅くなんだかんだ7時過ぎてしまったので~

ご近所の某サラダ食べ放題のハンバーグ屋に行きましたよ

なんだか肉肉しいのが食べたくって・・・




お肉柔らかくって美味しかったで~す

アイスバイキング、12種類食べちゃった

満足満足

パンパカパ~ン!

Category : 未分類
今日は私のお誕生日です

・・・が、1日バイト。

7時までだったのですが~明日もバイトなのでおとなしく家で簡単ご飯。

明日はどっか食べに行こうかな~

つーか、毎年夫からは何も言わず~自分で決めてる


お誕生日メールくれたお友達どうもありがとう

ピーマンの肉詰め

Category :
いや~今日は暑かったですね~

最近バイトがめちゃくちゃ忙しくって参ってしまうよ~

なのでミシンもさわってない状態で・・・

お待たせしてしまってる方ほんとにスミマセン・・・


今日は休みだったんですが~

予約していた従姉のエステに久々に行ってきました。

お誕生日月なのでもろもろ特典があるのでもったいないしね・・・

疲れてますね~凝ってますね~と言われながら。

気持ちいい~。ずっとやっててもらいたいと思いつつ・・・終了! 残念!


それから・・・

実家でピーマンがいっぱい採れたので肉詰め作って!

と母に頼まれたんですが、気力が出ない・・・

肉は母に練らせて(笑) 詰めただけ。

ほぼ貰いに行ってきました




久々のピーマンの肉詰めです。

おろしポン酢でさっぱりと頂きます

アロワナ水槽に・・・

Category : ペット
こんなエイを混泳させてみたい・・・



とある熱帯魚屋さんに立ち寄った時にうじゃうじゃいましたよ~。

直径30センチ以上あるエイ・・・

そもそもアロワナちゃん死んじゃったら今度カメレオンとか飼いたいな~とか思って寄ってみたんですけどね。

看板が「熱帯魚、爬虫類」だったこのお店。

店主が爬虫類好きみたいで、ヘビばっかり!

moblog_41dae95c.jpg  moblog_fd9918ac.jpg

大きさが伝わらない・・・

右の黄色のヘビは全長3m50cm

「これ、餌なんです」ってウサギ程の大きさのモルモット・・・

月1回だそうです

アロワナちゃんの金魚なんて可愛いもんよって思っちゃったりして


→続きを読む

にんにく

Category :
あれれ?もう前回のお財布から半月も経っちゃったの???早いわね・・・

最近バイトが忙しくて・・・グッタリです

グッタリなのに・・・
夕飯作り終わってから引き続きニンニクをひたすら剥くこと30分・・・

にんにくポットで保存してるんだけど、あんまり保たないんだよね~

普通どのくらい保つものなのかしら?
日にち経ってくるとパサパサになってくるってゆーか・・・

だからこの際そうなる前に全部剥いちゃいましたよ
moblog_21baeafd.jpg

そしていつもこれで~
moblog_f3614217.jpg [OXO]のみじん切り機。

そしてオイル漬け・・・
moblog_61ac2f3f.jpg

入りきらない・・・剥きすぎた

でもこうやっておくと便利ですよね~桃屋みたいでしょ?

ちなみにこのニンニクは父親が作ったニンニクですよ