プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

行きつけの店にて

Category :
久しぶりに実家の父母との食事会

虎鳥屋 という一家御用達のイタリアンへ行ってきましたよ

決まって頼むものがこちら

「海老と帆立のエスカルゴガーリック焼」
moblog_0da1b6f5.jpg

これ、パンに乗っけて食べると絶品なのよ

親とうちらで2つ注文しちゃったりして


「イカのガーリックライス詰め」写真左
moblog_a597032d.jpg

これも超~~~ウマ

あとは行く度に違うものを頼むんですけど・・・

今日は、
「タコのマリネ」
「ロースかつのチーズ焼き」→写真下右
「コブとちりめんじゃこのサラダ」
「シーフードピザ」
「スパゲティグラタン」
「海老カレー」

あれ?こんなもんだっけ???
珍しくビールなんて飲んじゃったもんだから、後半写メ忘れた

まだまだ美味しいのいっぱいなんですよ~

メニュー食べつくしたんじゃないかって位通ってます


また次回行った時にでも美味しいのご紹介いたしますわ

若い???

Category : ハンドメイド
自分用のヒッコリー生地のバック出来ました



結局、普通の形じゃんね・・・

持ち合わせの缶バッチ付けまくってみたんだけど・・・

若い?(笑)

でも、こうゆーの好きなのよね~(笑)

裏地は赤ギンガムにしましたよ

kako-6wQe2Kl0bazUN6Ak.png


思い描いてた形と違ってしまったのは何でだべ・・・・・・・・

第2弾

Category : ハンドメイド


夫のバック第2弾作りましたよ~!

今、私の中でヒッコリー柄がブームになってるのです(笑)

今回も型紙なしで作ったのですが・・・

前回と大きさが同じでビックリ(@_@;)


自分用のバックもこの前から製作中で~す

考えながら作ってるのでなかなか進まないよ~

作る時はちゃんとデザイン考えてから作った方がいいね(笑)



今日はミシンやってても汗だらだら・・・

この暑さ、いつまで続くの~~~

やっと…

Category : ハンドメイド
 
探し求めてたものをやっと300円shopでGETしました

この前、お台場行った時に見つけましたよ~
 
そもそもNだけ欲しかったんだけど…

まぁ~300円だったから良しとしよう


欲を言えば~小文字の「n」が良かったんだけどね
 

お台場

Category : 未分類
お盆休み3日目はお台場へ・・・

夫が午前中仕事だったので昼過ぎに出て行きました。

moblog_743bb711.jpg

お決まりのお店をぶらぶら~

小腹が空いたのでお決まりのハワイア~ンなバーガーショップでお腹を満たし~

今回夕飯はダイバシティで食べようと思っていたので・・・

GWよりは混んでなかったかな?

時間が遅かったからかな?

フードコートで9時半頃で席は確保出来るくらいでしたよ。

食べてみたかったものをチョイス・・・

東京つけめん久臨のつけ麺
キムカツ亭のソースかつ丼
赤坂ちびすけの一口餃子

満足(*^_^*)満足(*^_^*)


→続きを読む

軽4GP

Category :
13日14日と2日間、

毎年恒例の軽4GP10時間耐久レース

富士スピードウェイで開催されました。

今年もお友達に手伝いを頼み、ドライバーさん達の食事係をしてきましたよ~

moblog_a4ec7256.jpg

毎回、唐揚げ、焼きそば、カレー、うどん、豚汁・・・

他にメニューが思いつかないのよね・・・

まぁ~嬉しいことに、みんな美味しい美味しいって食べてくれますよ。

1日目は夕方からバーベキューも始まり・・・

カルビ、シロコロ、豚トロ、タン塩、エビ、イカ、ジンギスカンなどなど・・・






車も調子が良かったみたいで10時間走りきって無事完走出来ました

ガス欠ギリギリだったので最後休憩入れてゴール

moblog_f4db4376.jpg


まぁ~完走出来て良かった良かった

おしい!

Category : ペット
久しぶりに実家に行けた

クロがいつものカットをちょっと変えてみたらしいんだけど・・・

写真じゃあ全然分かんないかな?

プードルカットにしてみたらしいんだけど、まだ毛が短いみたい
moblog_975691aa.jpg

めったにないカメラ目線なのに~おしい~!

ぶ、ぶれてる・・・


→続きを読む

ご注文の品

Category : ハンドメイド
kako-e9q1c4F5RGK9z6xm.png

小花柄のナイロン生地のキルティングで作りましたよ~!

両サイドのポケットにはギャザーを入れてペットボトルが入ります。

裏側:kako-xZ7qNjL9IDX3kfVY.png 
内側:
kako-VijiRVsCayxkbyyS.png

裏地がピンクの水玉で可愛く仕上りましたよ

中華街

Category :
今日は遅れてのお誕生日祝いにと父母に中華街に連れて行ってもらいましたよ

お店は念願の「梅蘭


「ぐるなび」で地図とクーポンを印刷したのを片手に・・

梅蘭って何か所かあるのね・・・

とりあえず~
梅蘭金閣の人気メニュー1位~3位まで載ってたものを注文してみましたよ(笑)

そこで母が一言・・・
「あの店員さんイケメンだね・・・」

1位:梅蘭名物の梅蘭焼きそば 


2位:牛バラ肉のあんかけ炒飯
 
3位:エビチリおこげ 


あとスーランタンスープ(焼きそばと写ってるやつ)と焼餃子を注文。

梅蘭焼きそば・・・麺をほぐしてもあんかけが流れ出てこない~
あんが少ないみたいで麺にあんが絡まない~

こんなもんなの?

なんか期待が大きかったせいか・・・ん???って感じ

前、テレビで見た時は「あん」が流れ出てきてたと思ったけど・・・

でも炒飯とかも見た目よりはるかに量がありましたね。

餃子もデカくて・・・何個あったっけかな?6個?7個?

3人でこの量でお腹いっぱいになりましたよ。

その後は、元町をぶらぶらお買いもの

味が濃かったんだか、みんなして喉が渇いちゃって渇いちゃって

お茶して水がぶ飲み(笑)



辻堂のテラスモールにも梅蘭入ってるんでしょ?

焼きそば食べた事ある人~!

こんな「あん」???