プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

夕日

Category : 未分類
kako-v39lzWq04jA8fF8F.png

うちから見た夕日がキレイだったので、パシャリ

せっかくの富士山が電線だらけ・・・(笑)


最近手作りをしてなくってこんな話題でスミマセン

リベンジ?

Category :



前回の「ホテル食パン」再び・・・

通常コースで焼いたら周りが焦げ付いてる・・・

ソフトコースで焼いた方がいいかも~

コースが選べる人はソフトコースで焼いてみてね

→続きを読む

1Jミーティング

Category :
昨日は富士スピードウェイまで毎年恒例の1Jミーティングに行ってきましたよ~!

車好きの人~!!! だいたいの人は興味ないかな・・・(笑)

kako-es0ZWDXJiG1PEU6x.png

*1Jミーティングとは
エンジン型式が1JZの車が集まってドリフトをして楽しむイベント。
 要は~マーク2、チェイサー、クレスタが9割以上。

・・・って分かるかしら?

マーク2と聞けば普通「お父さんが乗ってた~」とか言う人多いかもしれませんが、

これがうちのマーク2なんです。
 kako-nAXe5Lpb2nffSIPt.png

こんなのが全国から100台以上集まり・・・

ギャラリーもこんなのばっかり(笑)

朝、家を5時出発。3時半から寝れなくなっちゃって・・・

しかも天気良すぎだし

ただただ見てるだけの私だったけど、グッタリですよ~

興味ある人、来年もありますよ~

これ便利!

Category : 未分類



菜箸の反対側がスプーンとフォークになってるもの。

例えば~

炒め物の時、豆板醤を取りたい時にスプーン出すのが面倒臭い時に。

煮物の時、楊枝を出すのが面倒臭い時に・・・。

これ超~便利です100均です



アロワナちゃん

Category : ペット



久々に金魚投入

10匹って言ったのにオヤジが間違えて20匹袋に入れちゃったから、

今回は20匹あげたんだけど・・・

やっぱり20匹は多かったみたい

もう見向きもしないよ

お土産

Category :
夫が仕事帰りにSAで買ってきてくれました~

「たいめいけん」のヒレかつサンド&メンチカツサンド





ヒレかつ肉厚で冷めてるのに柔らかっ!

メンチカツも分厚い!

美味しく頂きました~

→続きを読む

成功?失敗?

Category :
前回から半年ぶりのパン焼き機の登場です。

今回は超~美味い「ホテル食パン」を焼いてみました

moblog_d3cf9c97.jpg

しかし・・・・失敗???

終了のピーピーの音が鳴ったので、電源切ったら・・・

え~~~~なんと炊飯器の音だったりして・・・

電源切っちゃったからすでに遅し・・・チーン

中身が生焼けなのか?と思ったけど、そうでもない。

多分あと30分弱だったはず。

パン焼き機の終了30分は何をしてるのかしらね。

とりあえずムシャムシャちぎってつまんでみたけど、美味い!

この食パンは柔らかくて食事パンというよりデニッシュ系に近い食パンかな。

興味のある方作ってみて下さい 美味しいから!!!

[一斤用レシピ]

強力粉  250g
バター   20g
マーガリン 20g
砂糖    25g
はちみつ  20g
塩      3g
イースト   3g
卵1個と牛乳合わせて170g

4作目

Category : ハンドメイド
 kako-d2gxDaHbwaesbRLq.png

ヒッコリーと紺の帆布が少し余ってたので使い切りましたよ。

小銭入れ部分 kako-qqwP7XB9An7wxVQx.png

今回のバイアスは綾テープです。

開いたとこkako-DVkKKQih8xB9g1St.png

見えるかな~?ハンコでN押してタグ付けてみたんだけど・・・

これからオリジナルタグ付けてみようかな・・・と考え中

お買い得品

Category : 未分類




ちょっと写真に入らなくって2枚に分けてみたんだけど・・・

携帯の人はうまく見れないのかな?


白い木製のポールハンガーです。

かなり立派でしっかりしてたのに1330円だったので即買いしてしまいました~。

安い~と思って飛びついちゃったんだけど・・・

どうなの?安いよね???



作り置きのバック掛けとして使いましょう