プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お裾わけ

Category :
近所の方からクッキーを焼いたので・・・ってお裾わけを戴きました

moblog_cde577bb.jpg

「初めてのレシピで焼いたんだけど、ものすごく甘いから!」って。

ソフトクッキーです。

砂糖をいっぱい入れないと焼きあがりがソフトにならないんだって~!


たしかに甘いけど・・・

カントリーマームみたいでした

ご馳走様でした

初注文

Category : 未分類
最近きゃりーぱみゅぱみゅがCMしてる「gu」って知ってますか~?

私、知らなくって・・・気になって検索してみたんです。

ユニクロ系みたいですね~。

しかもユニクロより全然安いみたいで・・・

試しに注文してみました

moblog_56977a97.jpg

夫のネルシャツ・・・990円!!!

素材も別に安っぽいって感じでもなく~


他に、これからの時期バイト用にと思って

フリースタートル490円、フリースパーカー990円など・・・


なかなか良いですよ~


・・・って「gu」のまわしものか(笑)

グラニーバック

Category : ハンドメイド
めちゃくちゃ可愛い大お気に入りの生地で作ってみましたよ~!

荷物持ちの人には良い特大サイズです。
kako-JaEYj88KOz6Fi5d2.png

柄が大柄なのでやっぱり大きいバックにするのが良いのかな

中はこんな感じ
kako-CvP6QL3v9AgdJnlD.png

両側にポケット付けました。


どう~?ちょっと可愛い過ぎ???

北海道物産

Category :
近所のデパートで北海道物産展をやってました。


お菓子コーナーより・・・

的場浩二が本にも載せてるお勧めのものらしいですよ


バームクーヘンのラスク。

味の説明をしたいんだけど・・・

なんか食べた事あるものに似てるんだけど・・・

何だか思い出せない~

食感はラスクってゆーよりクッキーみたいな感じ


あとは~

これ美味しくって毎回買う「じゃが豚」
moblog_26c7babd.jpg

いつも春雨とネギ入れてスープにします。

美味しいよ~

→続きを読む

初 IKEA

Category : 未分類
今日は久々の日曜休み。

横浜に行きついでにIKEAに寄ってきました~!

私、初めてなんですよ。

何がどこにあるかも分からず・・・

ぶ~らぶ~らと・・・

目についたものを買ってきてみました

キッチンブラシ2本で79円・・・安いね~

小瓶4個セットで199円・・・安いね~

ミニチェスト1290円・・・普通~(笑)


特に買いたいものがあったわけではなかったので、

ちょっとIKEAという所がどんなものなのか~

行ってみたかったんですよ(笑)

ちゃんと買い物終わりに100円ホットドックと50円ソフトは食べてきましたよ


とりあえず・・・

ミニチェストに整理しようっと

結婚記念日

Category : 未分類
今日は15年目の結婚記念日なのですよ

普段何もあるわけではないのですが・・・

最近焼くだけ炒めるだけの手の込んだ料理もしてなかったので・・・

何か作ろうかな~とも思いましたが・・・


今日ピーマンを大量に戴いたので

結局~ピーマンの肉詰めを38個作りましたよ(笑)




久しぶりに手が込んでるでしょ?(笑)

大好きな・・・

Category : ハンドメイド
私の大好きなチョコミントカラー

アイスのチョコミントも大好きなんですけどね!

ちなみにダントツ1位はサーティーワンのチョコミント


 って・・・話がそれちゃいましたが~

普通のトートバックです。
kako-vTpU4J9N10l5AcE1.png

チャームをぶら下げてみましたよ~

お財布

Category : ハンドメイド
昨日からやりかけだったお財布です

この形しか出来ないけど・・・

生成の帆布生地と余り生地を組み合わせました

moblog_f095d93e.jpg moblog_608f224e.jpg

小銭入れ部分 moblog_26d6babe.jpg 
カード、お札入れmoblog_0429bf56.jpg



ナチュラルな感じかな?

作りまくるぞ~!

Category : ハンドメイド
今日は久しぶりにバイトが早く終わったので、久々にミシンやりましたよ~!

手始めに・・・

ミニトート(ポケット、マグネットなし)
kako-yxeHsa7wMQBoKKZN.png
内側:kako-MDCUgRpz2gEsC3Rv.png


ニット生地とカットソー生地の間みたいな生地です。


引き続き同じ生地で・・・

グラニーバック大サイズ(ポケット、マグネット付き)
kako-pv40UBkL0sP0nMAY.png

内側:kako-goQJR7D18ILPGXZV.png

以前はポケットをぶら下がりタイプにしてたんですが、

最近は裏地に縫い付けてギャザーを寄せてるんです。

どっちの方が良いんですかね~


さぁ~!これから作りまくりますよ~~~

イベント ③

Category : イベント
kako-zQ4ATZDfa3GGwOjl.jpg

予定ではこちらが最後の出品となります