プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ご注文の品

Category : ハンドメイド

前回のレース柄のラミネート生地の色違いバージョンのマチ付きグラニーです。

茶色のはちょっと横長の形で。

kako-oNESerBc6KAXiK2R.png
上はファスナー

お揃いで化粧ポーチ3色出来上がりましたよ~
kako-U3VxMKlKh6E2WlzU.png


浜松餃子パン

Category :
実家でそろそろニラが取れる頃・・・

と思っていたら「サルにやられた!」と。

サルってニラも食べるの~~~???

・・・ってどんだけ田舎に住んでるのよ~(笑)


さてさて、父親が浜松に出張。

そのお土産です。ちょっと有名な?「浜松餃子パン」
kako-6nDdBUNsfGKdEBBO.png
その名の通り、パンの中に餃子1個が入っています。
kako-lkk7hj4ltIyS5dLW.png

う~ん( 一一)

パンはパンで、餃子は餃子で食べたい気もする・・・(笑)

まぁ~人には好みってものがあるからね。

浜松に行った際にはちょっと買い食いでもしてみて下さい(*^_^*)

ご注文の品

Category : ハンドメイド
チュニックタイプのエプロンです。

色んなバージョンで5着作りました~!

サイドはスナップボタンとか紐で・・・
kako-V5Nagzo3ICn0pLPp.png
kako-Rlh2gkQFDky4Yif9.png
生地アップがこちら。パンダちゃんがいるの
kako-2aFV3KoK1wysOTe9.png
カラフル系kako-vlAiFbns9b7bQY7q.png

どれもなかなか可愛く出来たと思います

→続きを読む

念願の・・・

Category :
いや~昨日は楽しかった

帰りに前々から食べてみたかったLeonard'sのマラサダを

買って帰りました!

いわゆるハワイのドーナッツです。

kako-PxQJobATGZOO5UMC.png

見た目は揚げパンですね・・・

シュガー、シナモンシュガー、カスタード、日本限定の抹茶がありました。

もちろん1個づつお持ち帰りしました。


生地がもっちり~してて美味しかったよ~!

横浜赤レンガ倉庫

Category : ハンドメイド
手作り・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫

お友達(→えまりのスープ)が出店するので行ってきましたよ~!

kako-8wcdV5aUJU5ueXpZ.jpg
この写真だと全然人がいないけど(笑)

なんせ規模がデカい!!!

作家100人とか書いてあった・・・

時間が足りない~

お友達のブースはと言うと~

せっかくの初出店なのに作る暇がなかったとかでお友達からの借り物ばっかり(笑)

もったいない~~~(笑)

お友達が作ったアンダリアのお花を戴いちゃいました

早速玄関の小瓶に挿しましたよ
kako-ASTa4N7k6o82fQLQ.jpg
kako-xDm6fsJVawRF3goM.png
見て見て!クマが入ってるのうふふ

私、チャームが大好きなんです

あんなにいっぱいお店があるのに・・・同じお店で2個も買っちゃったりして

も~可愛くって可愛くって迷いまくりのお買いものでした

アロワナちゃん

Category : ペット


久しぶりに金魚投入したのに~~~

食べない・・・

ワームばかりあげてると金魚の食いつきがあまりよくないって聞いてたけど・・・


ちょっと間が空きすぎたかな( 一一)

昨日の続き・・・

Category :
yukariさんとランチの後、

井細田にあるmama heartさんを初めて覗いてきましたよ。


そのあと、ちょっと気になっていた・・・

これ!パン屋さんです!



Mont-Saint-Michel(モン・サン・ミッシェル)

天然酵母のパン屋さんみたいです。

一番人気のクリームパン、超~うまっ!

あんバターもフレンチトーストも激ウマでした。

美味しいパン屋さん発見出来て良かった良かった

「うちそら」さんへ

Category : ハンドメイド
開成町に6月にOPENする「うちそら」さんに見学に行ってきました~。

皆さん準備で忙しそうだけど楽しそう~

平屋で広々してて雰囲気ある感じでとっても素敵でした




そこで「なおこ屋」の作品委託をお願いしてきました。

私、初委託です・・・心配・・・でも楽しみ

「うちそら」さん詳細はリンクしたので覗いてみて下さいね




ランチは開成亭へ行きました

初めて行ったお店ですがランチも豊富で、

きまぐれプレートランチにしてみました。




大好きな海老マヨ入ってたわ~い

これにオニオングラタンスープ、デザート(ミルクレープ)、ドリンク付きで1280円

他にバーニャカウダーランチとかスープカレーとかチキン南蛮とか・・・

美味しかったし~良かったですよ~!また行きたいな

マチ付きグラニーバック

Category : ハンドメイド


オイルクロスという生地で作ってみました。

普通のラミネートよりしっかりめってゆーのかしら・・・

艶があるけどラミネート艶ありより縫いやすい生地でした。

前回のより一回り大きいサイズです。

デザートビュッフェ

Category :
朝、母から「デザートビュッフェ行かない?」とお誘いを受け・・・

ヒルトン小田原へ行ってきました。

土日祭日限定らしく・・・14:30~16:30まで。

バイト終わって軽くパン食べてから行ったんですけど

パスタはあるしカレーはあるし、サラダ、サンドウィッチ・・・

食べてこなくても良かったじゃん

とりあえず一通り食べないと気が済まないので食べましたけど(笑)

メインはデザートで




チョコレートフォンデュまであったりして

食べた事なかったので感激です




美味しかった~!

でも・・・お腹ハチ切れそう・・・