プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

がま口

Category : ハンドメイド
「小さなポケット」さんのシフォンケーキ・・・

めちゃくちゃ美味しいですね~!

またどこかでお会い出来たら即買いしたいです~



さて、2回目のチャレンジです!

今回は上手に可愛く出来ました~

ランチバイキング

Category :
今日は母と大磯プリンスホテルへ

4日間限定のイタリアンランチバイキング

行ってきましたよ~!


久しぶりの大磯プリンスホテルです。

友達の結婚式以来かな・・・16年振りかな?

海をバックに・・・



茹で上げのほうれん草のフィットチーネとか・・・



デザートとか・・・



ヒルトンランチビュッフェより1000円位お安い



毎回の事ですが・・・

満腹です~

差し入れ

Category :
昨日頂いた手作り豆カンです

入れ物も可愛いね~

夕食後、夫と一つづつ食べたら満腹になっちゃった

先日も美味しいドレッシングを頂きました。
kako-7SYCg9MhPMLfl7y0.png
だいたい、玉ねぎのすりおろしが入ってるドレッシングが多いのですが・・・

これは玉ねぎのみじん切り入りです。

KALDIに売ってるそうですよ~。

見かけた際はお試しあれ。

どちらも美味しく頂きました。ご馳走様でした

うちそらOPEN

Category : イベント
うちそらさん行ってきましたよ~!

お天気も良くて良かったですね~。




皆さんの手作りでここまで仕上げてからのOPENは感動します。

店内もとても雰囲気が作られていて素敵でした~。

kako-qq9dwZynTVHlm2Hj.png

限定のうちそらの木製ストラップ頂きました。

色んな色バージョンあって、とても可愛い

御殿場の「小さなポケット」さんのシフォンケーキ、

hiromileさんのサンキャッチャー買わせて頂きました

早速飾ってみましたよ~
kako-RHZm1nMV12MKkQIp.png

ちょうど昼だったので・・・

移動販売の玄米ドリアの大豆ミート、ブルーベリーの黒酢ソーダを注文

そーいえば、写真撮らなかった

いよいよ明日から!

Category : イベント
うちそら 28日OPEN

6月28日(金)29日(土)オープニングイベント 10:30~15:30

ステンドグラス、消しゴムはんこ、ビーズ、布小物の出店&販売

食べ物屋さん、お菓子屋さんの出店&販売など・・・

29日はフリーマーケット などなど・・・

イベント盛りだくさんみたいですよ~!

駐車場はお近くのマックスバリューかな?



「うちそら」とは・・・
神奈川県の開成町吉田島にある「すずろあじさい亭」のオーナーの地域を活性化させたいと言う
思いを受け、「すずろあじさい亭」の「おうち」を5人の方々で「うちそら」と改称し、運営する事になりました。
集う場(カフェスペース) 学ぶ場(ワークショップスペース) 楽しむ場(手作り雑貨の販売)を展開していきます。 
皆さんに色々な事にチャレンジしてもらったり楽しんでもらったり、時には寛いでもらえるような空間づくりを目指しています。 ~うちそらブログより~


ご注文の品

Category : ハンドメイド
PC無事でした~!良かった良かった。



さてさて、保母さん風な感じでオレンジ生地でクマとパンダのアップリケとか付けてほしいな~

とのご注文でした。



アップリケを普通の生地で作ろうかと思っていたんですが・・・

目とかどうしたらいいんだろ・・・と思って、

結局、洗えるフエルトにしちゃいましたよ~。
kako-3rlZHHZ862BNDfcD.png

どうかしら・・・

センスが問われる・・・心配だわ・・・




うちそら 28日OPEN

6月28日(金)29日(土)オープニングイベント 10:30~15:30


「うちそら」とは・・・
神奈川県の開成町吉田島にある「すずろあじさい亭」のオーナーの地域を活性化させたいと言う思いを受け、
「すずろあじさい亭」の「おうち」を5人の主婦で「うちそら」と改称し、運営する事になりました。
集う場(カフェスペース) 学ぶ場(ワークショップスペース) 楽しむ場(手作り雑貨の販売)を展開していきます。 
皆さんに色々な事にチャレンジしてもらったり楽しんでもらったり、時には寛いでもらえるような空間づくりを目指しています。 ~うちそらブログより~


パソコン

Category : 未分類
先日、ノートパソコンにアイスコーヒーをほぼ一杯こぼしてしまい………

只今、夫が洗浄中です………


なので携帯から送信です。

トホホ…

父の日

Category :
今日は父の日でしたね~。

いつもはちょこっとしたものをあげる程度なんですが・・・

楽天で〇〇部門1位とかテレビでも多数紹介とか書いてあった

プリンケーキを注文してみましたよ。


なかなか美味しかったですよ~!

父はチョコ派なんですけどね・・・



うちそら 28日OPEN

6月28日(金)29日(土)オープニングイベント 10:30~15:30


うちそらさんへ納品

Category : ハンドメイド
今日うちそらさんへ納品行ってきましたよ~。

素敵な店内



素敵な照明



openまであと2週間ですね~。

ぞくぞくと作家さん達の作品でいっぱいになっちゃいますね。

楽しみです


これで私は、ひと段落です。

ご注文のエプロンに早く取りかからねば

もう少し待ってて下さいな~

手作り1Day Shop

Category : イベント
今日も足を運んで下さった方々、お買上げして下さった方々、

本当にどうもありがとうございました。

そして主催のcaseprimoさん、出店された皆さま、お疲れ様でした。

ありがとうございました。


やだやだ今日写真撮ってなかったりして

まぁ・・・いつもの感じです(笑)

caseprimoさんでブタさんバックチャームを
kako-z3zBt9lUBpPgvv08.png
チャームばっかりいくつ持ってるんだよって位・・・好きなんです



そして、前回のイベントで注文しておいた「ひろし屋本舗」さんからの~

じゃん!3段の引き出しが仕上がって来ましたよ~


そして~また購入
kako-hReeSo2LuD5KLoyi.png

そしたら~大きさがピッタリ!こうやって使う事にしようかな
kako-YccvA7C4YERzXDVU.png


いや~今日も楽しかった

明後日はうちそらさんへ納品へ・・・

今週は忙しいね~もう少し頑張りましょう~!



うちそら 28日OPEN

6月28日(金)29日(土)オープニングイベント 10:30~15:30