プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

病気?

Category : ペット
なんか最近、うちのパロット・・・

身体が白くなってる・・・
kako-R8vy8Au8dyBK7bAi.png

病気なのかな~?

水温か水質か・・・?
kako-H0sRyQrj0eAhxUkq.png

なんでだろう・・・

ご注文の品:マチ付きグラニー

Category : ハンドメイド
「金の食パン」やっぱり美味しいかも~(笑)

前回はハチミツ付けて食べたからかな?

今回は何も付けないで味わって食べたら美味しかった(笑)

味覚音痴かよ



さてさて、ご注文のハワイアン柄のラミネートでのマチ付きグラニーです。

kako-jLManSglqOdueyPw.png

上がファスナータイプです。

落ち着いたブルーグレーで持ち手は焦げ茶にしましたよ~

「金の食パン」

Category :


昨日テレビで「金の食パン」を大絶賛・・・




気になるよね~~~


今日セブンイレブン寄って買ってきましたよ(笑)


厚切り2枚入り125円 (1斤250円もありました)


お昼に早速・・・


そのままとトーストを味わい・・・



ん~そこまで大絶賛か???(笑)



ホームベーカリーで作る「ホテル食パン」のが美味しいかも(笑)


でも高そうな味で、目が詰まってズッシリ感がありますよ。


食レポ・・・全然ダメじゃん



気になる人、是非買ってみて~~~

ミニグラニー

Category : ハンドメイド


レース付きのミニグラニーです

可愛いね~

7月21日

Category : 未分類
今日は私の誕生日なんです

日曜日だというのに夫は朝から車いじり~

帰ってきたのが夕方6時半過ぎ・・・

誕生日だからって避けてるのか?(笑)

帰って来てから「どこ食べ行く?」と。

先日yukariさんと行ったばっかりだけど・・・

肉が食べたくて再び、じんりきぐりるんばー




ハガキ持参でスパイシーポテトをサービスしてもらい、

お誕生日特典でデザートのクレームブリュレをサービス


そしてそして~昼間自分の為に買ってきた(笑)「ティラミスタルト」
kako-WYhgQKBJR4dlJ4EI.png

買う時はこの気分だったんだけど・・・

夜帰ってきた時にはちょっと重い・・・

でも意外にくどくなくて美味しく頂きましたよ~

グラニーバック

Category : ハンドメイド
一目惚れしたこの生地で・・・

グラニーバック:中サイズ、ポケット付きです。

kako-1X12zksehS7k6uWY.png
カラフルな鳥がいっぱいですよ~

ご注文の品:ポシェット

Category : ハンドメイド
ラミネート生地の斜め掛けポシェットです。

20×25×5サイズ。上:ファスナー


またまた、革使いで・・・
kako-cQpKlhvk0ltFOboM.png

ご注文の品:グラニー

Category : ハンドメイド
この生地で・・・とのこと。

浴衣の生地かな?
kako-DhqBCtrDJYkig8pt.png

ポケット、マグネット付き
kako-f2CRQnKZcP2e9VYQ.png

ご注文の品:エプロン

Category : ハンドメイド
ハワイアン柄でのご注文です。

着丈を少し短めで・・・
kako-eyhVtXwNGBdK6YIX.png
綿麻生地です。

一年中着れるかな

マディラケーキ

Category :
いや~毎日毎日暑いですね~

今日実家に行き、

あまりの暑さにお昼350ml缶ビールを父母と3人で飲んじゃったりして(笑)




さて、先日お友達の家に遊びに行くのに「マディラケーキ」を

焼いて行きましたよ~。先日教えてもらったレシピです

まぁ・・・見た目パウンドケーキですが・・・


今まで私が作ってたパウンドケーキが何のレシピだったのか思い出せないけど・・・

それよりはるかに美味しい~

砂糖の量か?混ぜ具合か?

お菓子作りの自己流は数こなさないと分かりませんね


材料)無塩バター 110g
   砂糖  130g
   全卵  2個
   薄力粉 125g
   ベーキングパウダー 1g
   

パウンドケーキと作り方は一緒です。

何しろ、粉入れる前までかなり混ぜる感じです。

今回はレモンエッセンスを少々、ドライトマトのみじん切りを入れてみました。


是非お試しあれ~!



→続きを読む