プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

グラニーバック

Category : ハンドメイド
昨日の色違いバージョン。

紺地に白のバラ柄で大サイズです。持ち手:紺

kako-LieKaQT30u7SUAUJ.png

ミニグラニー達

Category : ハンドメイド
生成の帆布っぽい生地のこげ茶のバラ柄です。持ち手:こげ茶

kako-3wSGMTPRuAfmuSN0.png


マンセルコレクションの黄色に青の花柄です。持ち手:紺

kako-eJD6mivd11SQAyeG.png


ルミエールコレクションのシックな紫花柄です。持ち手:こげ茶

kako-PJXEZfRTL6SZqpml.png

可愛い~と思って即買いした紺とピンクの花柄。持ち手:紺

kako-uXop726JpzWGe9Q1.png


何だか花柄オンパレードになってしまった・・・

ミニ化粧ポーチ

Category : ハンドメイド


奥:ターコイズグリーンの花柄(写真は通常サイズの化粧ポーチ)

中央:紺地のマリン柄

手前:リバティ生地を縫いつけてみました

ご注文の品:ミニグラニー

Category : ハンドメイド
青系ハワイアン植物柄でマグネット付きとのご注文。

kako-4LbQWj55qtMrIPr6.png

紫系花柄でマグネット付きとのご注文。

kako-7WAnernk259MMUwF.png

お任せの柄は気に入ってもらえるか心配です。

紫の方はちょっと派手だったかな???

ぬくちゃん

Category : ペット
去年、実家で産まれて貰われてった犬・・・

覚えてますか~?

moblog_c86a0667.jpg

貰われてぬくもりのぬくから「ぬく」と名付けられて・・・

しかし、飼い主の諸事情により・・・戻って来ました

moblog_a21a64cc.jpg

1年振りに再会させてみて母親のシロは吠え方が全然違う~!

覚えてるもんだね~。

お姉ちゃんのモモも特に警戒せず・・・

ぬくが一番警戒してるらしく、初めはしっぽが引っ込みぱなし

3匹比べてもぬくが一番大きいですよ。

父親犬が大きかったからかな?



ぬくは寂しがり屋で鳴くことが多いらしく、ご近所さんから苦情が来るんですって。

糞が落ちてれば、ご近所さんが保健所に電話して「あそこの家で飼ってる」とか・・・

うちはちゃんと糞の始末してます、って言ってもね~。

そんな訳で仕事の間、お友達の家にぬくを預けたり、お泊りさせたりと・・・

行ったり来たりしてる生活を続けていたみたいなんですが、

このままこのような私の飼い方ではぬくも落ち着かないのでは・・・と

ご相談されてきました。

外犬を飼うにも、ご近所さんのご理解が必要ですよね。


飼いたくても飼えない・・・こういう難しい問題もあるんですね。

飼い主さんもちょこちょこ会いに来てくれてます。

ぬくもとても喜んでますよ。

デコパッチのフォトフレーム

Category : ハンドメイド


初デコパッチです

なんだか色々なものにデコパッチしてみたくなっちゃいますね~

例えば・・・

キッチンの扉とか引き出しとか(笑)

でか過ぎるね(笑)


お隣は~yukariさんに頂いた「N」です

盆休み

Category : 未分類
結局、盆休みは・・・

夫が1日しか休みがなく・・・

その貴重な休みどこに行こうかと思った結果・・・

毎度お決まりのお台場へ


ガリタ食堂でお昼を食べて~(あっ三ちゃんがいたよ)

moblog_2884b0aa.jpg


その後オカレモンソフト食べましたよ~450円!高っ!!!


せっかくお台場合衆国入ったのに~

エレベーター待ち75分・・・

スプラッシュなんだっけ?スプライト落ちてくるやつ、買うのに75分待ち・・・

お盆休みだもんね~当たり前か


満喫しないまま・・・買い物行っちゃった

水のゼリー

Category :
お友達からの~

コージコーナーの水のゼリーの差し入れです。

先日TVでやってて気になったのって。

見た見た!
kako-e18kc91xCa7dcEnO.png

まずは一口そのままでお召し上がりください。

 →味がない?(笑)ちょっと甘いよーな気もするが・・・

そしてソースをかけてお召し上がりください。

 →ソースの味?(笑)


この暑さの中、キンキンに冷やしてちゅるちゅるっと食べられていいね~。


ソースも爽やかなものばかりで、

シークワーサー、レモン、グレープフルーツ、オレンジでしたよ。




真夏のおやつにお試しあれ~!


いつもご馳走様(*^_^*)

クッションカバー

Category : ハンドメイド
今日は猛暑でしたね~(>_<)

そんな中、ミシンをやって汗ダラダラ



さて、うちのクッションカバーが気が付いたらビリビリだったので作りましたよ~!

リトアニアリネンってやつで・・・

ファスナータイプではなく、折り込みタイプにしました。

kako-WdTC1owWGI1GJ4pw.png

アイロン位かけなさいって感じですが・・・



何柄に見えますか~?

実はブタ柄です。
kako-Ic84lBdoNDh0IB1N.png

あっ可愛いと思ってパッと買ってきちゃったんですが・・・

金のブタでした(笑)

なんか・・・お寺っぽい・・・

ご注文の品:ミニグラニー

Category : ハンドメイド
ブルー系のハワイアン植物柄とカメ柄でとのご注文です。

kako-RqaG9sMSw7Q47ZC1.png

ラミネート生地で紫系で・・・

先日のマチ付きグラニーとお揃い生地で・・・とのご注文です。

kako-4FxeDVFVpEixlJbx.png

ラミネートのミニグラニーはちょっと形が違うんですよ~。

トートみたいな底です。