プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

1JZ DRIFT MEETING 2013

Category :
毎年恒例のお祭りの時期がやってきました。

富士スピードウェイは今年も晴天に恵まれましたね~。

kako-WDHvc5ISxw5Rlri5.jpg

毎回、私が写真撮るのですが・・・

煙だらけでこんな・・・

kako-Z3qbvEv85trwLwd2.jpg

どのタイミングで撮ってもらいたいのか、よく分からない・・・




ドレコンで見事優勝したお車がこちら。

kako-hKMynwcTWIxMKta9.png
ヴェロッサ顔のブリット。カッコいいね~。



毎年出場して衣装変えしてる方なんですけど、今年はこんなになっちゃいました~。

kako-qT744ZvLZuB3PZuL.png
ラッピングかと思いきや・・・塗装でした。



理解に苦しむ方々ばかりだと思いますが・・・(笑)

最後までお付き合いありがとうございました(笑)

来週も富士スピードウェイでイベント「ヘラフラ」です。

革小物

Category : ハンドメイド
この前本屋で見つけて買ってきました~!



最近、色々なものに初挑戦

マカロン、消しゴムはんこ・・・

とうとう革小物にトライです(笑)

そもそもキット付だったから買ったのよ。

作りだすと止まらないですよね~。

私が他の事やってると、夫がチクチク縫ってました(笑)

共同作業で出来上がったのがこちら・・・

kako-dxp7vtFwoOYrMEeC.png

すごくない???(笑)

ご注文の品:グラニーバック

Category : ハンドメイド
いや~すっかり涼しくなりましたね~。

今年の猛暑でも結局、我が家はエアコン使ってない(笑)


さてご注文の品です。

生地は持ち込みのウール地のネイティブ柄で特大サイズです。

持ち手:紺。ポケット、マグネット付きです。

kako-RYrAk5RF18jUKaqb.png

同じく持ち込み生地で、ミニグラニー。

kako-Xxxcxk5V7SKVHrVn.png


→続きを読む

うちそら「秋のよくばり市」

Category : ハンドメイド
うちそらさんの「秋のよくばり市」に行ってきましたよ~!

私の大好きな小さなポケットさんのモンブランシフォン

タワー型で中に生クリームが入ってて、美味しく頂きました~。



そしてワンコインのワークショップ 

はんこやぱんこさんの消しゴムハンコを初体験



わがまま言って見本のパンダさんをちょこっと変化させてもらっちゃいました~

分かりますか?なおこ屋のクマさんです(笑)

初めて作りましたが・・・目と鼻が取れないように彫り彫り・・・

なかなか細かい・・・

そのうち「なおこ屋」でも彫りたいな~

なーんて言っちゃって、、、字なんて無理無理


デジカメケース

Category : ハンドメイド
キルティングのハギレでデジカメケース作ってみましたよ~!

kako-FNytfJ7KifLkv5Lu.png

サイズは10.5×7×2.5位って感じでしょうか・・・

うちのLUMIX FX35がピッタリ!


需要があるのかしら・・・

初マカロン

Category : ハンドメイド
大分遅れて今さらって感じですが・・・

作ってみました~!

初マカロン


手縫い手縫い・・・
kako-SYrHitIVhoqXmNQ9.png

初めてにして上出来(笑)

ご注文の品:長座布団カバー

Category : ハンドメイド
123×73サイズの長座布団カバーをキルティング生地ピンク系で2種類・・・

とのことです。

私あんまり大きいものは裁断が難しいし作るの苦手なんですけど


頑張ってみました~!

この2種類で・・・
kako-dYGwKiUpB4BP1GDN.png

座布団カバーとかってファスナー隠れてるよね???

と思って、何とかうちにある枕カバーを見ながら・・・

kako-gSfrMm60KpRQHJEj.png

kako-I4c82mvTK68FBose.png

長いファスナーがなかなか見つからなかったので

100Cmのをほぼ真ん中あたりに付けてみました。



こんな感じでいいのかな~?

新車・・・?

Category :
Myチャリ16年・・・

カゴが錆び錆びで恥ずかし過ぎ・・・




カゴを新品に取り替えてみましたよ~!




新車みたい・・・?(笑)

グラニーバック

Category : ハンドメイド
秋のイベントに向けて作りまくってますよ~(笑)

茶色にソレイアード風な花柄です。持ち手:こげ茶。





最近、押し入れにポンポン入れてしまっていたので・・・

久しぶりにお片づけしましたけど、45Lゴミ袋一つしかならなかった。

もっと要らない使わないものいっぱいあるんですが、捨てられない

衣装部屋も続けて整理しましたけど・・・

夫の車部品が多すぎてね~片づけ大嫌いな夫はやる気ないし・・・

困りますね~

次の部屋の整理整頓でもします。

今日のランチ

Category :
前にテレビで取り上げられてたお店「禅」へ行ってきましたよ~。




お昼でも結構次から次へとお客さんが入ってきてました。


店内での写真はご遠慮下さいって書いてあったのでありませんが・・・

ビストロ風なメニューが多かったですよ。

もちろん回転寿司なので生ものもありますけど。

普段あまり食べられない伊勢海老、タラバ、ウナギ、生シラス、

シラウオ、アオリイカ、ボタンエビ・・・

イワシも美味しかった

一品料理もかなりありましたけど、

ワインとかビール飲みながら~みたいな感じが合うんではないでしょうかね。

スポンサーがいたから値段気にせず、満腹です(笑)


ちなみにお値段は105円~ありますが、

伊勢海老1貫735円、タラバ2貫で980円とか・・・