プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

今年も終わり・・・

Category : 未分類
今年も明日で終わっちゃいます・・・

年々早すぎますよ

最後のアロワナちゃん、パロットの水替えも終わったし・・・

そして今日は最後の仲間内の忘年会

これで明日はゆっくりとおせちの支度を。

って、お重に詰めるだけ(笑)



今年はイベントも盛りだくさんで、色んな方々との交流もあり、

本当~に楽しく過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました

来年もバイトに手作りに励んで頑張りますので、

皆さま、どうぞよろしくお願い致します


来年2月には大イベントに参加することになりましたので、

皆さま是非!是非!いらして下さい。



2014年2月14日(金)10:30~15:30

小田原アリーナにて

手作り・雑貨&クラフトフェア開催




それでは良いお年をお迎え下さい

うちそらで・・・

Category : ハンドメイド
先日うちそらsaleで購入


kako-ziadX8IiJuo1tKM9.png

プランター入れようと即買いしたのに~

思ってた鉢があとちょっとで入らないよ~(>_<)

ちょっと気長に考えるか・・・

今年ももう1週間もないじゃん早すぎる~

Merry Christmas

Category : 未分類
昨日のイブはバイト先の忘年会

今日は1日バイト・・・眠い・・・

でもケーキ買って帰りましたよ~!

2人なのに6号のデカさ・・・(笑)

ナッツ入りのチョコレートケーキです



ミニスクエアポーチ

Category : ハンドメイド
やっと終ったのですが・・・

大人買い?したリバティのビニコが気になり、思わず作り出しちゃいました

久しぶりに作ったせいか大きさがバラバラ(笑)


まぁ~これが手作りってものですよね(笑)

無事納品。

Category : ハンドメイド
先ほど、琴ケース、無事に納品しました。


脱力感が一気に出てきたのか・・・

今日は1日バイトだったので余計疲れるわ~(>_<)


今週の21日の土曜日14時30分~

小田原シティーモールのマック前で大正琴の演奏会があるとのことです。

どんだけの人数なのか詳細は聞かなかったのですが・・・

琴ケースを背負った集団を見かけるかもよ~(笑)


バイトも休みなのでちょっと覗きに行ってこようかしら・・・

琴ケース:終了

Category : ハンドメイド
余裕こいていたら木曜日に受け取りと言われ・・・

今日の休みしか作る時がなかったので残りの4個作りましたよ~。

こんなお天気だったからちょうどいい、ひきこもりで作りまくろうと思っていたら、

マジックテープが足らない・・・

近所の100均に買いに行く羽目に・・・



これで23個すべて終了です・・・



1作目はなんだかんだ1日掛かりだったものが、

手慣れてきた頃には1日に5個6個と出来てしまうのですからね(笑)


25m買ったキルティングも結局2m弱残り・・・

この余り生地で夫がヘルメットケース作ってと色んな形を妄想中だし・・・

ちょっと休ませてくれ(笑)


なにはともあれ、23個作れちゃうもんだね~!

お出掛け

Category : 未分類
お台場に来週の連休に行く予定が、急きょ昨日行ってきましたよー!

なぜかって・・・行き付けの店のポイント加算&優待saleが今週までだったから(笑)


普通の日曜日に行くのは初めてなんです…(@_@)

連休とは大違いで、駐車場とかガラガラ・・・


ヴィーナスフォートの噴水広場では「Snow Wish」のイベントがやってたり・・・




外の広場にはツリーが・・・

DCIM0085.jpg

そしてガンダム周りも・・・

DCIM0087.jpg


フジテレビもクリスマスイルミネーションされてましたよ
音楽と連動で光ったり・・・
どうやってるんだ???







どこもかしこもキラキラで綺麗ですよね~



さてさて、琴ケースの方は今週中に残りの4個を仕上げる感じなので余裕こいてます(笑)

一気に14個・・・

Category : ハンドメイド


今日フタの取りつけを11個(ポケット付きを含めて)

そして新たに3個完成させましたよー!

前回5個、今回14個、合計19個です!!!


2個はショルダータイプが良いとのことで・・・

kako-lq7QOTFu4BXyB5Br.png
一応、調節可能にして・・・
kako-qFsImcTg9BkXaDkb.png
ご丁寧に肩パットまで付け・・・
kako-DGiW3TZsQYK9IOP5.png
真黒で分からないよ~~~(笑)


これで通常サイズがすべて完成です。

残るは、サイズが長いバージョンですべてショルダータイプとなりました。

あと 4個 です

ケース:ふた

Category : ハンドメイド
昨日、両親と10数年ぶりにアメ横行ってきました~!

お正月用のタラバとか数の子とか買い出し。

やっぱり安いですね~(*^_^*)

お昼は焼き肉。おやつに甘味処みはしでいちごクリームあんみつを・・・

めちゃくちゃ美味しかった~~~~~!あんこが違う~。


そして今日は1日バイト・・・

なので全然進んでません(>_<)



とりあえず、フタ部分作りました。

kako-BiVgymbk7gP8mONw.png
皆さん、好みがあるからね~。

赤系、青系、明るい色、チェック、派手、・・・などなど

どこからが派手とかがよく分からない(笑)

ケース作り経過

Category : ハンドメイド
10個同時進行してます(笑)

一人流れ作業ですよ・・・

疲れるわ~(笑)



あとはフタを作って付けるだけですが・・・


一番最初に作ったケースの正面ポケットが小さいと言われ、

(A4位と言われたのでA4位のポケットにしたら、
どうやらA4を入れてその上でマジックテープで留めたかったようです)

ここまで作ってばらすことも出来ず、どうしようかと思い・・・

フタを付けることにしちゃいました。

1個目で確認してもらって良かったよーーー!



A4サイズの紙が飛び出ちゃってますよね。
kako-Imb210iBqJuzjatw.png

マジックテープを付け替えて、フタをかぶせて。
kako-c6cT8mOLeVfqkKdM.png
どうでしょう~?充分ですよね~


でも縫いづらくって縫いづらくって~

ミシンが筒縫いが出来ないタイプなので、この筒が入らない・・・

そこでミシンの下に木片を敷いて若干斜めってる状態で押し込み何とかフタを縫いつけました(笑)