プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

紋蔵へ

Category :
瀬戸屋敷ではひなまつりが3月9日まで開催中しています。

「うちそら」さんが25日~瀬戸屋敷奥の紋蔵に出張しているので、

yukariさんと遊びに行ってきましたよ。

はなまるマーケットで熊川哲也がおめざで紹介していた

DESTUREのパン屋さんが出店中でした。

縁側にてピザトースト、クランベリーチーズを頂きました。




紹介していた「あんとぱん」(あんこがパンに練り込んである)、

ふくらんのシューラスクはお持ち帰り。

シュー生地のラスクって珍しいですよね~。

サックサクで美味しかったですよ

是非、遊びに行ってみて下さいね。

「紋蔵」は瀬戸屋敷の奥に進んで歩いて行くとありますよ~!

久々の登場

Category : ペット
水槽の魚がなかなかうまく撮れない・・・

ばっちり私が写り込んでる(笑)

只今、体長50cmです。



医龍見てますか?

毎回アロワナが登場してますよね~

うちのがちょっと小さいかな・・・




そして、お隣の水槽にはパロットです。

こちらも手を広げたサイズになるはずなんですけど・・・

まだ手のひら位。

kako-uzVEKf3fbKpftg0b.jpg


60cm水槽だからこれ以上は大きくならないかな?

ご注文の品:続き②

Category : ハンドメイド
今日のランチはスイーツパラダイスに行きました。

ケーキの種類がいっぱいで食べまくってたら、

なんだか胃がムカムカしてきた(笑)



さて、ご注文の入学シリーズの巾着3枚です。

とっても可愛く仕上がりましたよ


ご注文の品:続き

Category : ハンドメイド
鍵盤ハーモニカケース。

斜め掛けが出来て、上がファスナーのタイプです。



ファスナーがちょっと長いので後は短く調整してもらう感じですかね

ご注文の品:入学バック

Category : ハンドメイド
今週フルバイト三昧でグッタリ

外仕事は寒くって堪えるよ


ちょっと豆知識を・・・

先日焼き芋貰って来て包装を見たら、

生芋より焼き芋の方がカロリーが30kcal(100g当り)程高いみたい。

なんで???



さて、ご注文の入学グッツをやっと徐々に・・・



上履き入れはマチ付きファスナーの形で、ということで・・・

kako-L3GtfPzv0w1yCeyj.png

こんなんで大丈夫かしらね?


スイーツ

Category :


yukariさんがウォーキングついでに

手作りガトーショコラ届けてくれました~~~

先日Atelier Pommeさんで習ったレシピだそうです。

濃厚でしっとり~美味しく頂きました

ビックリ!

Category : 未分類


横浜の夫の友達からの画像(笑)

小田原ものスゴイ雪と思っていたけど・・・

この画像見ると全然だったね(笑)

イベント終了~

Category : イベント



小田原アリーナにて「手作り雑貨クラフトフェア」無事終了しました~!

天気予報通り、見事に雪でしたね

こんな悪天候の中でも足を運んで下さった方々いっぱいでビックリです

本当~にありがとうございました

これで晴れてたら・・・と思うとね~。ちょっと残念です。

せっかくこれだけの規模の手作りイベントなのに~。


今回も「しあわせ時間」さんと一緒に出店させて頂きました。

ブース写真、撮り忘れ・・・

本格的なお店が多くって見て回るのも楽しかったよ~



数あるレベルが高いお店の中、うちの作品を手にとって下さりまして、

本当に嬉しく思います。

これからも頑張って可愛い作品を作っていきたいと思いますので、

どうぞ宜しくお願い致します



いよいよ明日

Category : イベント
明日雪予報ですが・・・

皆さまお気を付けてお越しくださいね



kako-haeTfr4qqNU5v6vz.jpg

ケース達

Category : ハンドメイド
こんなに出来ちゃった

kako-fb4nfbKfVPMf6ZJn.png

kako-UWsxwd363jEfPmXE.png

もうイベント今週ですよ~!

天気がビミョー・・・



kako-haeTfr4qqNU5v6vz.jpg