プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

終了~!

Category : イベント
本日、手作りマーケット無事終了しました~!

お越し頂いた皆様、お買い上げして下さった皆様、

どうもありがとうございました~!

そして主催様、出店者の皆様、お疲れ様でした!

イベントはホント楽しいな~と実感です



朝ゴタゴタしていて、ブースの写真を撮り忘れてしまいまして・・・

なんだかいつも余裕をもっているはずが、品揃えが多いせいか余裕がない



モリモリのカワユイ多肉ちゃん買ってきました




7月はうちそらさん(リンクしてあります)のメイン作家として並べさせて頂きますので、

そちらの方も是非見に寄って下さい

明日ですよ~!

Category : イベント
相変わらずの品揃えいっぱいでお待ちしております

皆さん、是非お出掛け下さい

kako-VDDR3WghAAF1iMIa.jpg

ご注文の品:シューズケース

Category : ハンドメイド
お急ぎの依頼で、ゴルフシューズ入れを日曜日までに欲しいな~・・・との事

今日頼まれてバイト終わりに生地買いに行って仕上げちゃいましたよ。

kako-FnssBSH6AeGBt73c.png

私の持ってるゴルフシューズケースと同じ位のサイズで作りました。

前にポケット付けて・・・

kako-gG3qogY7lFCugtOM.png

キルティングの裏地が黒だったので、端の始末も黒の綾テープにしました。

真っ黒(笑)

kako-LJk76yaa1klcgB1T.png



考えてみたら・・・

手持ちのヒモを付けないでリュックタイプのヒモの付け方にすれば

ファスナータイプのリュックが出来るってことかな???

時間のある時にやってみよう~!



手作りマーケット

6月29日(日) 11:00~16:00

南足柄市文化会館 2階 展示室にて




マリンのショルダー

Category : ハンドメイド
暑さでどうかしてるらしい・・・

帰ってきて、生地買って来た袋を台所に・・・もらった大根をミシン部屋に・・・

あ~違う違うって・・・(笑)


さて、日曜日はイベントですよ~!

お天気があまりよろしくなさそうですね・・・


某ブランド風の形のマリンのショルダーバックを作ってみました。

kako-BJXzEZmIvTDpN4wA.png

フタ部分はラミネート生地です。

マジックテープ付けてベリベリっと開け閉めです。

紺の帆布にボーダー柄の生地を重ねて・・・

裏地もボーダー

ポケットはあえて縦にしてみました。

kako-ZCC2Nu2qy7UOYvl6.png


これは旦那用かな・・・



手作りマーケット

6月29日(日) 11:00~16:00

南足柄市文化会館 2階 展示室にて


マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
通常サイズのマチ付グラニーです。

kako-leB26sJIAQh0582b.png

なんだか最近、黒猫ちゃん柄に目が行ってしまうのね・・・

ファスナータイプにしましたよ~!

kako-kXsyCLl6QfNMgtC1.png

柔らかいラミネート生地だとファスナーも付けやすいわ

持ち手は黒、内ポケット付です。

kako-EHYNde4SYF7kVxDv.png

来週はバイトが続くので、もうあんまり作れないかな・・・




手作りマーケット

6月29日(日) 11:00~16:00

南足柄市文化会館 2階 展示室にて




うちそら1周年イベントへ

Category : イベント
今日はお友達とうちそらさんの1周年イベントへお出掛けしてきましたよ~!

お天気も最高




かなりの人で賑わってましたよ~!

数量限定でランチもやっていたので、ゆっくりと・・・

キーマカレーのランチでワンコインの500円でした




デザートは小さなポケットさんのチーズムースとオレンジゼリーを頂きました。




もう少し時間があったので、コーヒーゼリーの塩キャラメルソースも食べちゃったりして



うちそらのスタッフの皆様、お疲れ様でした

楽しい時間を過ごすことが出来ました

これからも頑張って素敵なお店にして下さい




手作りマーケット

6月29日(日) 11:00~16:00

南足柄市文化会館 2階 展示室にて



極上焼き肉

Category :
昨日は極上の焼き肉を食べに行ってきましたよ~!

小田原にある穂坂

常陸牛専門店の焼肉屋さんです。

まず、サラダ、チヂミ、キムチ盛合せに始まり・・・

お肉はお店のおススメを頼みました。

タン、ネギタン、ハラミ、ランプ、もも2種類・・・

どれも4切れ~6切れ程度。

空いていたからか、付きっ切りでお店の方が焼いてくれました。

「おススメは片面焼きでワサビ醤油で」

「あと10秒で食べられます」・・・とか(笑)

続いて真ん中で焼いてるのがミノ、周りが大腸部分のシマチョウ




最後に小腸のまるちゃんでおススメ終わり。

もう少し食べたいね~ということで・・・

おススメされた大判サーロイン




一体いくらになっちゃうの~~~?と不安を抱えながら(笑)

ご飯ものは石焼ビビンバやらユッケジャン麺にライス入れてクッパで・・・


デザートの杏仁豆腐も濃厚~で、これまた他の店と違う味わいでした。




美味しいのは当たり前だけど、全然っ!肉が違いますよ。

焼き肉、片面焼きとか聞いたことないですよね(笑)

特にミノは他の店とは全然違いますよ~!

大腸、小腸はコラーゲンたっぷりなのでとろけちゃう。

気のせいか今日のお肌はプルップル(笑)





2軒目には隠れ家的な彩酒亭 洞

その名の通り、洞窟みたいな感じのお店です。




焼き肉の後のお通し、むろあじの竜田揚げ・・・

誰もなかなか手を付けない(笑)

しかも、ここの「もつ」が美味いんだよとか言って頼んじゃうし(笑)

お店の人も「え?焼き肉行ってきたんですよね・・・?」とか言ってたし(笑)

前から入ってみたいな~と思っていたお店だったのですが、

今度は満腹じゃない時にゆっくり堪能したいです。



マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
ここ最近、毎日暑いですね~

やっと夫の布団を夏用に変えました(笑)



さて、無地のラミネート生地、ターコイズグリーンって感じかな?

通常サイズです。



マグネットタイプで・・・
kako-r7tkLCsSSV1meqEH.png

持ち手は生成で・・・

爽やかですね~~~!



手作りマーケット

6月29日(日) 11:00~16:00

南足柄市文化会館 2階 展示室にて





リネンのバック

Category : ハンドメイド
調子に乗って作りまくりましたよ(笑)



カラフルでしょ~

写真では本当の色が出づらいですけど・・・

ピンクがかったエンジ、カラシ色、くすんだラムネ色・・・って感じかな?



手作りマーケット

6月29日(日) 11:00~16:00

南足柄市文化会館 2階 展示室にて


ご注文の品:リネンのバック

Category : ハンドメイド
この前、生地とファスナーを買いに行ったんですけど、

何を思ったのか欲しい色と違うファスナーを買ってきてしまい・・・

あれ?何用にこの色買ってきたんだっけ???と・・・

どうかしちゃってます



さて、生地持ち込みでのご注文です。

イニシャル「K」で・・・

ということだったのですが・・・・・・・・・・・・・・
kako-elcJEtcz0jsGOF7a.png
色が抜けない・・・

生地によっては漂白剤で抜けないのもあるんですね

ではイニシャルなしで・・・

スナップボタンと飾りボタンは自分で付けるとの事なので、形だけ。

kako-xsX3aHV5CwXU9wqp.png

リバーシブルにも使いたいとのこと。

裏地は花柄で・・・
kako-xYDnp3doYdlsorIO.png

糸も紫だったので、同色過ぎてどこ縫ってるんだか分からない(笑)



手作りマーケット

6月29日(日) 11:00~16:00

南足柄市文化会館 2階 展示室にて