プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

小田原城

Category : 未分類
昨日今日限定で、小田原城天守閣にて、

新しい映像技術であるデジタル掛軸の技法により

きらびやかに浮かび上がらせる「あかりの饗宴」が開催されました。

最後の最後の20分位を見に行けました!







moblog_ef0aa5e7.jpg

プロジェクションマッピングとは違うらしいですよ・・・

ストーリー性がなく、ショーの様な演出がないものはそう言わないんですって。

なるほどね~


ご注文の品

Category : ハンドメイド
今日も激アツですね・・・

皆さん、水分補給して下さいね。

木製ハンドルのバックのご注文です。

kako-Oh1ihTW1r1uXpUVA.png

初めて作るのでどうしようかと思いましたが、

基本はグラニーバックの形をちょいと変えてみました。

kako-S0XN4mUkxXBRx9bd.png

持ち手のハンドル部分は細かすぎる位に手縫いで・・・

夏らしくってイイ感じに仕上がりました



→続きを読む

ご注文の品:マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
暑いですね~( ゚Д゚)

ミシンやっててもバイト以上に汗ダラダラですよ(笑)



さて、マチ付グラニーのショルダータイプでのご注文です。

斜め掛けを主として持ちたいらしいので、持ち手は短めにしました。


ファスナータイプで。
kako-LEhr0r9j256pX9s4.png


内ポケットは両サイドに・・・

片側だけファスナー付・・・

kako-wfo3ghv5lScnBt78.png

既製品のようなポケットがまだ出来ない

ショルダー部分はいつもの感じで・・・
kako-2cvhVVMM6QW9tYaa.png

特大サイズなので、斜め掛けにしたら超~デカい

大丈夫かな・・・

パン屋 Lave

Category :
梅雨も明け、暑すぎますね~

あっという間にお誕生日も過ぎ・・・

何だかんだ忙しくて全然ミシン触ってない・・・

今日は1週間ぶりのお休み。日曜日は休みでしたけどね

新しくオープンしたパン屋さんをたまたま見つけたので、買ってきてみました。



富士山溶岩窯で焼いたおいしいパン屋さん「Lave(ラーヴ)」

湘南パンケーキの系列っぽい。お隣にあります。

kako-EhfHlYcE3f5gg2HC.png

おススメは食パンとアンパンらしいです。

ちょっと高めかな?アンパン200円とか・・・

この暑さで持って帰ってきたら、しっとりしっちゃって(笑)

でも美味しかったですよ~!

ご注文の品:斜め掛けバック

Category : ハンドメイド
青系のハワイアンラミネート生地でのご注文です。

フタ付の形にしました。



フタにはマジックテープで、開けるとファスナー付・・・

kako-MSaRmunWoLTvtafL.png

バックが右にくる持ち方で手前にペットボトル入れを・・・

kako-sYXWWdyHeFYSVVmw.png

ペットボトル入れをどうやって付けようか・・・と思ったのですが、

マチを付ける時にギャザーを付けたポケットを一緒に縫い込みました。

ペットボトルを入れない時に広がりっぱなしも何なんで・・・スナップ付けました。


色んな要望のご注文が来ると、出来る限りはお答えしたいがモットウです(笑)

勉強になるわ~(笑)

ご注文の品:保険証ケース

Category : ハンドメイド
今日はムシムシ暑いですね~(>_<)


さて、一番上のダンガリー生地でのご注文です。

実際出来上がってみると感じも違うので・・・

選んで頂けるようにいくつか作りました



在庫もなかったので、また徐々に作り足していこうと思います。

赤ちゃん

Category : 未分類
なんとなんと弟が40にしておじいちゃんになってしまいまして・・・


早産で2月に産まれ、今週やっと退院出来たんです。

そして今日、姪っ子の子供を見てきました~

まだまだ小さいのですが・・・

可愛いね~赤ちゃん




まだ若いママですが、頑張ってほしいものです。


元気ですくすくと育ちますように

ご注文の品:保冷バックと旅行バック

Category : ハンドメイド
今日、雨降るなんて言ってなかったのに~

降っちゃいましたね・・・

台風大丈夫ですかね?

明後日11日は うちそらichi があるというのに・・・




さて、先日の途中までの保冷バックが完成しましたよ~

あと同じ作りで保冷シートなしで旅行バックに・・・という2つです。



巾着部分はお二人ともこの生地で・・・

kako-4ozA674vQOamTSdX.png

ヒモだけベージュと茶色に分けてみました。

両方とも茶色のヒモのが良かったかな~?とも思いましたが・・・

好みが分からない


ご注文の品:学校用バック

Category : ハンドメイド
もう大分へたって来たので作り変えたいとの事です。

ラベンダー色に白い小花柄のとっても可愛い生地です

kako-h7g8NgJudupgcsvE.png

おつかいバックと上履き入れはキルティング、巾着はお揃いの普通生地で・・・

お上品な可愛い感じに仕上がりました~

MOTOR GAMES

Category :
今日は車好きバイク好きの為のイベントMOTOR GAMESで富士スピードウェイに行ってきました。

出て行く時はものすごい晴れていたので、ばっちり日焼け対策をしなければ・・・と思っていたのですが、

着いたらどんより・・・降らないよね・・・

Offset Kings 2014 Japan (ツライチシャコタンの車の集まり)

kako-W67afTi6F9ksW7WI.jpg

kako-Hq9iHV8SPPrXSkV8.jpg

kako-d1JakG6BzM6Pay28.jpg

綺麗な車だけじゃないのよ~こんな車も・・・

kako-VrQC5dl1vnhdLniq.jpg

今、流行り???

kako-Kn25SqneocUtP3HB.png

FMX

ジャンプ台からビルの4階の高さまで飛んでるよー

kako-jcUinuN900WamNl1.jpg

FORMURA DRIFT JAPAN

アメリカで開催されてるフォーミュラDが日本で初開催なんだって。

kako-oR17vuoalLJRtuiV.jpg

kako-PysgKSxxuZUMz3c3.jpg


あと色んな会場でイベントやってましたけど・・・

とにかく歩く歩く・・・

シャトルバスも出てたんですけど、乗る気配なし

ひたすら歩く・・・

携帯の万歩計軽く1万超えでした

あー疲れた・・・