プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

パンケーキ

Category :
今日は月一の町田へ・・・

何だか無性に甘いものが食べたくなり・・・

一人で入っちゃいました

j.s. pancake cafe に・・・




ランチがいくつかありましたけど甘い系をチョイス。

ドリンク付きで1200円。




パンケーキの表面はこんがりとカラメル風。

お隣の方はエッグベネディクト食べてましたよ。

珍しく、甘さでお腹がもたれてきて・・・やっと食べきったよ

次は食事系のパンケーキにしてみようかな・・・

今日のランチ

Category :
今日は涼しかったですね~

このまま秋になってしまうのか・・・?

久々にyukariさんとランチ行ってきましたよ!

昨日ここ美味しいよと聞いたので、

土田畑名人 福造へ初めて行ってみました。

私は金目鯛の・・・なんちゃらかんちゃらってやつ(笑)




yukariさんは海鮮ドリアを・・・




まぁ~ボリューム有り有り!

良いですよ、ここ

R255沿いです。

ご注文の品:防災頭巾カバー

Category : ハンドメイド
昨日、固くなったあんこもちをチンして一口食べたら・・・

あんこ激熱

口の中、火傷(笑)



さて、最近暑すぎてミシンを触ってなかったのですが・・・

頼まれ物の防災頭巾カバーです。

ボロボロになったので夏休み中に兄弟2人分作り変えたいとの事。

あと1週間じゃん(笑)

なので急いで・・・




所々スナップボタン縫い付けて・・・

kako-V1z0CIRaUyqhLtSx.png

間に合った~!

鎧塚ファーム

Category :
毎日毎日暑くって・・・

暑すぎてミシンもやる気がしない


皆にビックリされるけど・・・

うち、ここ何年もエアコンかけてないんですよ(笑)

節約というよりは扇風機だけで耐えられる(笑)



ミシンやってないから食べ物の話題・・・

今日久しぶりに一夜城鎧塚ファームに寄りました。

ブルーベリーのソフトを外のベンチで食べ(濃厚!)、

シュークリームをお持ち帰り。

カスタードが甘さ控えめで美味しかった~




ちなみに、ランチョンマットを変えました。

この前、お台場のフライングタイガーで買ってきたものですよ

ファーム高輪へ・・・

Category : 未分類
今日のお休みは先日もしツアでやっていて気になっていた

熱海のファーム高輪へアフタヌーンティーを食べに行く予定で・・・

自宅を1時半位に出ました。

海沿いは混んでいるので、箱根ターンパイク経由で向かいました。

箱根は霧で真っ白・・・

渋滞なしで2時半過ぎに目的地到着!

初島がハッキリ見えましたよ~!




で、目的のアフタヌーンティーは・・・

完売

え~~~~~そんな~~~

しかも他のケーキ類も完売・・・

泣く泣く帰路へ。


熱海の海沿いに降りてきて、

じゃあロールケーキ専門店で買って帰る~?

その店もテナント募集の張り紙が・・・


ただのドライブになってしまいました。

チャンチャン

差し入れ

Category :
蒸し暑いですね~!

窓開けてると部屋の床がペタペタする・・・


今日は弟と子供達が実家に行ってるとの事で私も行ってきました!

海沿いのR135は混みこみ・・・

夜は皆で虎鳥屋に食べに行く話になったのですが、

うちは夫が帰りが遅い為、遠慮しました。

でも、送りついでにちょっとつまんでこれお持ち帰り

お洒落~な感じ(笑)



ミックスピザを
kako-04dLiuc5TNILthjc.png

子持ちの姪っ子も来ていましたよ!

何だか色々作って欲しいものがあるみたいで・・・

抱っこヒモ、哺乳瓶ケース、マザーズバックなどなど。

暇だから自分でも作ってみたいと言っていたので、

「まずはミシンを買ってもらいなさい」と(笑)

ご注文の品:マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
めちゃくちゃ可愛い

私好み



仕切りポケットがあればあるほど良いとの事で・・・

サイドだけでなく表面、裏面にも同柄で。

片面は真ん中を縫い付けて、片面はスナップボタンを付けました。

kako-mZFc8ygIgieXSBUu.png

ファスナータイプで・・・
kako-CK9AQmVReeGv1xXA.png

裏地には1つはファスナー付、反対側にもポケット付けました。
kako-3FCszz5U5vqzqdqn.png

これだけ仕切りあれば大丈夫かな?

Bakery innocent

Category :
バイト先の近所にあるパン屋さん。

Bakery innocent 

豊川小学校の近くにあります。

久しぶりにお昼用に買って帰りました。

最近は近くにどデカいランドローフが出来てしまったので、

どうなのかな・・・なんて勝手に心配してしまっていましたが


クリームチーズあずき、明太ポテト、ウィンナーロール、デニッシュ


ソフト系のパンです。私はかなり好きです!


どれもこれも美味しくって止まらなくなり・・・

夫に残しておくつもりが・・・

全部食べちゃった~~~(笑)



ご注文の品:斜め掛けバック

Category : ハンドメイド
ちょっと前にユニクロ特集で、

脇に縫い目がないTシャツをやっていて関心していたのですが、

持っているTシャツをよく見ると、何年か前に買ったTシャツも縫い目がなかった・・・

なんだよ・・・気付かないものですね(笑)


さて、先日のハワイアン柄で作った斜め掛けバックと同じ形のご注文です。

ラミネート生地です。



今回は両サイドにペットボトル入れを・・・

縫うのに苦労しましたけど、なかなか上手く出来ましたよ~!

フタには幅広マジックテープを・・・

kako-lwFTQJ0L1yP9hnw0.png

ファスナー付で・・・
kako-wyPGFST3eTzTAWjx.png

この隠れ黒猫ちゃん柄、人気ありますね~

ご注文の品

Category : ハンドメイド
毎日毎日暑すぎますね・・・

ミシンやってても汗ダラダラ(笑)

見本のバックを預かり、これと同じ感じに・・・というご注文です。

生地はいつものナイロンのキルティング。



ファスナー付で・・・
kako-qzY6i7WgrzUBYHlE.png

忠実に再現したつもりですが、やっぱり多少サイズの誤差が出てしまう・・・