プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

マチ付グラニー:リボン柄

Category : ハンドメイド
昨日、友達の引越のお手伝いで階段行ったり来たり・・・

筋肉痛になるかと思ったけど大丈夫みたい。

今日は1日バイトで更に疲れ・・・

休めよって感じですが、1個仕上げましたよ~!



ファスナータイプ
kako-TWn8DOU9PoZRB2VU.png

中ポケット付
kako-JHPdI2NgyFrxlH2q.png


久しぶりに琴ケースの注文が来たよ~( ゚Д゚)

1個ですが(笑)



 手作り1DayShop

  10月9日(木)10:00~15:30

  小田原マロニエ205にて開催!


マチ付グラニー:鳥柄

Category : ハンドメイド
今日は甥っ子の運動会を少し見に行ってきましたよ

晴天の中、油断していたら日に焼けてしまったらしく・・・

首回りが痒くってしょーがない

気を付けなければ・・・



最近ラミネート生地を買いまくっています(笑)

鳥ちゃん柄



マグネットタイプ、ポケット付

kako-39LZDKvAvFWa6dyP.png

夏っぽい???

好きな青、緑系についつい目が行ってしまうのよね・・・




 手作り1DayShop

  10月9日(木)10:00~15:30

  小田原マロニエ205にて開催!




・・・バック?

Category : ハンドメイド
何バックと言えば良いんでしょう~?

最近こういう形のバック見かけますよね

麻100%の生地で作ってみました~!



マグネット、ポケット付きです。
kako-Sqb53hkufG26zPbY.png



明日は甥っ子の小学校最後の運動会。

近所なのに、一度も見に行ったことないからひっそり覗きに行って来ようかな・・・

怪しい?(笑)






 手作り1DayShop

  10月9日(木)10:00~15:30

  小田原マロニエ205にて開催!

可愛すぎる・・・

Category : ハンドメイド
自画自賛(笑)

人それぞれ好みってものがあるので・・・何とも言えませんが(笑)

ブルーのラミネート生地に茶ドット柄 

持ち手は焦げ茶にしました!

kako-xto0jAh7EwQQwUgv.png

ファスナータイプです。
kako-mCJ9vyjsfKtNJ4oX.png





 手作り1DayShop

  10月9日(木)10:00~15:30

  小田原マロニエ205にて開催!

今日のデザート

Category :
最近、夜窓開けてると寒いくらいですね~(>_<)

ここ数日バイトが半日なので・・・

ブクブクと体重が増えてきつつあり・・・ヤバい・・・

でも抑えきれない(笑)


ベリーベリータルト




しかもその前にパスタ大盛(笑)




 手作り1DayShop

  10月9日(木)10:00~15:30

  小田原マロニエ205にて開催!


EASY PAINT

Category :
ほぼ製品化されるという「EASY PAINT」 要はライトを黒く塗るやつです。

kako-VueSkh0yycpiR6rZ.png

これをモニターで頂き、まずは5月位にマークⅡをやったら完璧に綺麗な仕上り。

kako-fKar1FKkKxGC6tbW.png

続いて7月位にワゴンRをやったのですが、テールもやりたかったので、

液をケチってしまったらムラ有りスジ有り

そのうち、やり直して欲しいんだけど~

kako-oVjXl0fsD1RXSdPd.png

マークⅡよりちょい濃いめ。


それを見て父が俺のもやってくれって(笑)

車検も終わったので、今日夫にやってもらいました。

kako-70ZeREzavsT7CPwU.png

液具合で、色の濃さが調整出来るので品が悪くならない程度に・・・

kako-HCoIMREHdsDbwOiB.png

「いや~ちょっと薄すぎたかな~~~」と夫は言っておりましたが・・・

どうでしょう~?色付いてるの分かるかな?

まぁ、やっちゃったもんはしょうがないって事で(笑)

専用リムーバーが付いてるので簡単に落とせます。

しかしながら、施工にコツがいるとかで・・・

全然「EASY PAINT」じゃない(笑)




 手作り1DayShop

  10月9日(木)10:00~15:30

  小田原マロニエ205にて開催!

→続きを読む

引き続き・・・

Category : ハンドメイド
この前、アイロン接着のシートを逆にセットしちゃったらしく・・・

接着糊がアイロンにベッタリ

パーツクリーナーでゴシゴシ擦ってもなかなか落ちない・・・

途中までやって疲れたので夫にバトンタッチ・・・

無事、綺麗に取れました~!良かった良かった!



マチ付グラニー  通常サイズ  マグネットタイプ  

kako-Y3NuUwxIeiiWtX1g.png





 手作り1DayShop

  10月9日(木)10:00~15:30

  小田原マロニエ205にて開催!


お彼岸

Category : ペット
お墓参りに実家に行ってきました~!

久々の3ショット!

みんなこっち見てる(笑)

左から、ぬく(娘)シロ(母)モモ(娘)










 手作り1DayShop

  10月9日(木)10:00~15:30

  小田原マロニエ205にて開催!


続けて・・・

Category : ハンドメイド
今日、年金で加入している保険会社が訪ねて来まして・・・

「ご主人様・・・何かありましたか?」

「ん・・・???何かとは?」

「お亡くなりになられた・・・との報告がありまして・・・」

「え~~~???至って元気ですけど・・・?」

なーんて事がありました。

そんな間違いがあるんですね~

焦りました(笑)



さてさて、続きますが・・・

マチ付グラニー、通常サイズのマグネットタイプです。



まだまだ続きます(笑)




 手作り1DayShop

  10月9日(木)10:00~15:30

  小田原マロニエ205にて開催!

ミニマチ付グラニー

Category : ハンドメイド
今日は暑かったり寒かったり・・・

台風来てますね~

週末からお天気崩れるみたいですね


さて、マチ付グラニーのミニバージョンです。

kako-kGQ4YIDBlmHRenK1.png

マグネットタイプ、内ポケット付です。
kako-wSVzCWWg8D0xzOn5.png



 手作り1DayShop

  10月9日(木)10:00~15:30

  小田原マロニエ205にて開催!