プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

カエルちゃん

Category : ハンドメイド
今週はバイト尽くし・・・しかも明日も

週6はさすがに疲れるわよ

普通にフルで働いてる人ってほんとスゴイですよね。

帰ってからすぐご飯の支度だし・・・

こんな生活を毎日毎日過ごしているなんて・・・

とてもじゃないけど、私には無理ですよ



疲れきってるのに・・・

可愛い~~~なにこれ~~~

・・・と買って来たカエルちゃん柄でケース作っちゃいました(笑)



kako-vAlgh6q2RJLockbT.png

kako-KMDASWfoSkBWKSRl.png

ビタミンカラーと言うのかな?

こういう柄、大好きなの

かぼちゃのケーキ

Category :
かぼちゃのスフレに続いて、初めて作るかぼちゃのケーキ・・・



なんで、かぼちゃが続くのかと言うと・・・

かぼちゃがまだまだあるから(笑)



切ったらこんな感じ

kako-7ZuVIivZrINuIPHA.png

かぼちゃプリンみたいでしたよ~!

スフレよりこっちの方がいいかも

ご注文の品:ケース

Category : ハンドメイド
ここ1か月位、毎週日曜日夫がワゴンRを磨きに行っているので・・・

暇で暇でしょーがない(笑)



50代男性の方のパスポート入れを作ってほしいとの事です。

生地に迷ったのですが、黒のナイロンキルティングが男っぽいかな~と思い・・・

飾りにトリコロールのテープなんか付けちゃったりして



周りファスナーで・・・

kako-3M6gTplRR6v0ZZNY.png

手持ちを付けて欲しいと・・・

kako-pwySivPsbeV588Ru.png

50代男性が好む感じに仕上がったかしら・・・?



時間がまだあったので、もう1個作ってみました(笑)

ブラックウォッチ柄で・・・

kako-X23cJzVARhaA1tM0.png

中身はカード入れメインで・・・

kako-awC3jEYiOU6XLkFV.png


好きな方を選んでもらいましょう~

着せてみた。

Category : ペット
今日実家に行ったので、昨日のヒョウ柄わんこ服を早速着せてみましたよ!




相変わらず、真っ黒なので撮りづらい・・・

わんこ服 冬Ver.

Category : ハンドメイド
母親に頼まれて、実家のクロ用の冬服を久々に作りましたよ~!


ヒョウ柄ちょい毛足あり生地で・・・



前はダッフル風~?にしてみました

kako-CR6WnQISk8IRnqh0.png


1時間で裁断~仕上げまで

しかも待ち針も使わず・・・

なので、ちょっとテキト~

でも、見栄えは良いでしょ~?(笑)

今日のおやつ

Category :
今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。

本当は来月の予定だったんですが・・・

主治医が今年は早く流行ると思うから、今日やっちゃう?と。

打った左腕がだるくってしょーがない



今日のおやつは・・・

って毎日毎日甘いものばっかり食べてますよね?(笑)

昨日のスフレは無理やりお友達に味見させました

何だか最近食べたくって食べたくってしょうがないんですよ


それもあるんですけど・・・

夫が夕飯後のおやつに、何かある?と毎日うるさいんですよ~

なので私も便乗して9時10時に食べちゃうんですよ




町田のマルイに入ってるMR.waffleのワッフルを買ってきました。

いつも通る度に匂いプンプンなんですよ。

しかも並んでるし・・・



プレーン、シナモン、チョコチップを。

どれも見た目ほぼ一緒なのですが、写真はチョコチップ。

べたつきます・・・

言われた通りに温め直して頂きました

サクッと美味しかった

かぼちゃのスフレ

Category :
かぼちゃがあったので久々に焼いてみましたよ~!

かぼちゃのスフレ



スフレだからしぼんじゃうのね・・・

2層になってるんですけど・・・

分かりますかね?

kako-xkNZrgNPNXhaw0bH.png

下がプリンっぽくて、上がスフレみたいな感じ。

そーいえば、毎回こんな感じかも~(笑)

どーしてなんだろ???

焼き加減なのか?混ぜ加減なのか・・・?

多分これが成功の姿じゃないよね?(笑)

ご注文の品:ケース

Category : ハンドメイド
昨日、同じマンションの方から

「自分で前にケースを作ったんだけど・・・なんか使いづらくって(>_<)

ほどいて来たから使いやすいように作り直してくれる?周りファスナーでお願い」と。

ハワイアンキルトをやってる方なので・・・



で、いきなり出来上がりの写真ですが(笑)

こんな感じに仕上げました(^^♪



中の生地も使えるとこは使わせてもらいました。

カード入れのビニール、印鑑など入れるポケットを作って・・・

kako-eePix468pJC7Wx7L.png

周りのバイアスは既製のバイアスで、ファスナーと色を合わせました。

閉じるとこんな感じ。

kako-Ep7XC974fs7PokAy.png


早~いと喜んで頂けました

肉~

Category : ハンドメイド
昨日の結婚記念日(しつこい?)の夕飯は結局大好きなお肉を食べに行きましたよ!

ランプステーキにしました。




サラダ、パン食べ放題で満腹


昨日の続き、YUWAのラミネート生地11種でスクエアポーチを・・・

kako-QefDTup5LLErCCiD.png

さすがに疲れた(笑)

結婚記念日

Category : ハンドメイド
今日は結婚記念日。

かと言って、夫が気を遣ってくれる訳でもなく(笑)

朝から私の車をせっせと磨きに出掛けました。

帰って来るのは夕飯前だそうです。

車もなく出掛けられないので・・・暇(笑)

福袋で買っておいた11種のYUWAのラミネート生地、

1枚のサイズはA4より大きい位かな~?

いかに無駄なく使おうかと考え中ですが・・・

とりあえず、なおこ屋と言ったらペンケースでしょ~(笑)

11個作りましたよ~



全部色が違うんですよ~


さてさて今日の夕飯はどこに食べに行こうかな~