プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
今日はバイトがお休みだったので、さぁ~作るぞ~と思ったのですが・・・

午前中、皮膚科に行ったら激混み

まさかまさかの3時間・・・こんなに待つの初めてですよ。

個人医院なのに、大学病院か?って感じですよね

帰ってから製作に掛かろうかと思ったら・・・

バイトの呼び出し


もう夜・・・



なので、予定丸つぶれ


とりあえず2個。


ウール生地でのマチ付グラニーです。



kako-wXHrF0kKPYZ7xi6o.png

夜、9時過ぎに夫が

「ピザが食べたい」

「え~・・・?・・・頼んじゃう?」

結局、近所のピザハットが無くなってしまったので、初ドミノピザ頼みました。

耳にチーズの入ったパン生地にしてみたんですが、モッチァレアチーズ?がたっぷり

ピザ生地っていうよりフワフワなパンみたいでしたよ。


次はナポリの窯にしてみようかな・・・

無難にピザーラか・・・


こんな時間にピザなんてね




kako-iXnI7OwoprON3Htv.jpg





ご注文の品:ウエストポーチ

Category : ハンドメイド
見本のウエストポーチを預かり、これと同じような感じでとの事です。

こちらは見本品
kako-vzqdCqmQbqQl72f9.png


見本品は合皮の素材ですが、布でも良いということで・・・

こげ茶の帆布生地にしました。



フタの曲線ファスナー付は難易度が高いので

形を変えてファスナー付で物入れ付きです。

kako-K4YIjm9R1tjhyT4Q.png

ポケットは同じように正面、右側、裏面に付けました。

kako-dSURv4v6kG7f72DP.png

なんと!裏地付き挑戦ですよ~!スゴイ(笑)

kako-66nUtWoKvrbh4KIj.png

出来る限り再現したつもりですので、気に入って頂けると嬉しいですね~




さて、大イベントがいよいよ来週になってしまいました。

地元の広告にもかなり宣伝されてるようですね。

どんどん作らなくては・・・(笑)

kako-iXnI7OwoprON3Htv.jpg



クリスマス飾り

Category : ハンドメイド
久しぶりのお花教室

都合が合わなかったので、今日特別レッスンやってもらいました

毎年リース型を作るのですが、今年はハート型にしてみましたよ~



可愛く仕上がって満足満足




kako-iXnI7OwoprON3Htv.jpg

横浜へ

Category :
昨日は久しぶりに横浜へお買い物

横浜そごうB2Fに入ってるPayard(パイヤール)

お気に入りのチョコソフト食べました




チョコレート店とあって濃厚で美味しいんですよ



お持ち帰りでマーロウのプリンも買って帰りましたよ

25周年記念でビーカーが選べるみたいです。

kako-drjjwLgF9GQW01sE.png

私は左のスタンダード、夫は右の王様プリン。

結婚前から葉山のマーロウに食べに行ったり、かれこれ20年位のファンです

色んな種類を食べて来ましたが、やはりスタンダードかな。

エスプレッソも好き



こうやって食べるのが一番美味しいのです

kako-lrYURXapP6nGrIZe.png

紅茶って言うから入れてたら、夫はすでに食べ終わってるし~

なんだよ~味見してないじゃ~ん

王様プリンは初めてだったのに・・・

「あんまり変わらないよ」だってさ





kako-iXnI7OwoprON3Htv.jpg

河口湖へ

Category : 未分類
先日、両親と河口湖へ紅葉を見に行ってきましたよ~!

毎年ではないですが、何回かは行ってるんです。


てっきり父のBMWで行くのかと思いきや・・・

迎えに来たのは母の軽のパレット

ETCもナビも付いてないんですけど・・・

父の運転で、富士五胡道路でまずはパシャリ

走りながらでもなかなか綺麗に撮れました



河口湖ではちょうど紅葉まつりをやっていましたよ。

kako-UvFq6xMqZLOIEXqC.jpg

もみじ回廊

kako-1llTya0msFf6N4cm.jpg

真っ赤で綺麗

kako-g7rwUqa0rvXL6izQ.png

出店でつまみ食いをしてから、お昼はほうとう不動

kako-cSi7YPzGXwQtrjkv.png

うっかり撮る前に混ぜちゃった

不動はほうとう1種類なんですよ。あとは馬刺し、もつ煮を注文しました。

kako-fMu4gwzrikCNMsmg.png


で、毎回寄ってるお気に入りのCAFEなんです

Alpaca Mix

アルパカグッズももちろんありますが、雑貨も置いてありますよ~!

kako-OCOMjQNWtDcRH6px.png

必ず、みんなでパフェ(笑)

kako-4UUIF22SjBPLARXS.png

つーか、母が「オムライスが食べたい」・・・

は??? 

じゃあ~みんなで食べる~?と、ほうとう食べて10分位しか経ってないのに・・・

ハーフサイズがあったのでそちらも頂きました(笑)

帰りは私が運転させられ・・・二人とも爆睡・・・

下道で帰って来ましたよ

手作り雑貨&クラフトフェアのご案内

Category : イベント
皆様、大イベントです!

大変、広い会場で多くの出店者の方がいらっしゃいますので、

確実に楽しめると思いますよ

是非、遊びにいらして下さいね~!


うちそらランチ

Category :
今日はうちそらさんへ納品がてら、open sesameさんのランチを食べてきました~!

今月のメニューは・・・

*クラムチャウダー
*ミニミニハムエッグ・パプリカピクルス添え
*緑のサラダ
*天然酵母パン
*白ゴマのプリン
*コーヒーor紅茶







パンもスープもデザートも美味しかった~

なかなかうちそらでランチを食べる機会がなくて、お初だったのです



差し入れに・・・

紫芋シリーズが続きますが・・・(笑)

紫芋のパウンドケーキ
kako-N9MlHXsSHOeJORhK.png

ガラスコーティング

Category :
夫が1か月以上前から下処理してきたワゴンRを

今日やっとガラスコーティング出来たそうです

私が寝てる間に・・・(笑)

kako-t9inD09SKH1ktKUK.jpg

ツヤッツヤ



多分これも自己満足なんだろうね~(笑)

久しぶりに・・・

Category :
昨日の夜は西湘PAにてオフ会がありました。

最近私はお留守番が多かったんですが・・・

久しぶりに行ってきましたよ~



100系の車がメインですが、車種問わず色々と・・・

30台位集まったのかな~?

寒かった~





今日起きた時間にビックリ

恥ずかしくて言えない(笑)

手作りマーケット終了~

Category : イベント
今日は「しあわせ時間」さんのyukariさんと出店でした!

おしゃべりしながら楽しかった~

紫芋クッキー好評で良かった。




お越しになったお客様、お買い上げ戴いたお客様、

本当にありがとうございました

主催のLittle bearさん、出店者の皆様お疲れ様でした!



来月には大大大イベントがありますので、そのうち案内しますね~