プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

堂島プリンスロール

Category :
堂島プリンスロール 



昨日貰ってきたとかでバイト先で1切れ頂きました~!

堂島ロールにチョコバージョンがあったなんて知らなかった~!

あまりくどくもなく、ペロリといけちゃいます

超~~~うまっ

清水屋のパン

Category :
昨日、町田で買って来た 清水屋 のパンです。

小倉&生クリームとチーズレモン



中はこんな感じのパンですよ
kako-KURbksJmmIgyGCMW.png

パン部分のしっとり感が八天堂のパンに似てて美味しかったわ

町田カフェ

Category :
今日は月に1度の町田へ・・・

短大時代のお友達と待ち合わせして、

気になっていた LATTE GRAPHIC へ入ってみました

12時前に行ったのにもうすでに並んでました。

 


店内はこんな感じの雰囲気

オーストラリアのカフェのコンセプトらしいですよ

moblog_59225d22.jpg

ランチはパスタランチ、プレート、パンケーキがありました

私は食事にしようかパンケーキにしようか・・・迷いに迷ってベリー系のパンケーキを注文

アイスカフェラテは可愛い瓶に入って来ました。

moblog_fdcda0a7.jpg

甘いのにそそられないお友達は骨付きチキンのプレートを注文

moblog_817e26d0.jpg

パンケーキはふわっふわのタイプでした。

パンと言うよりメレンゲっぽい。

小麦粉入ってる???という食感。

どちらかというと私はホットケーキみたいなパンケーキのが好きかも・・・

3時間半位長居をして、お店出る頃にはお腹が空いてきちゃった(笑)



やっぱりカフェで量を求めちゃダメよね~(笑)






ご注文の品:CDケース

Category : ハンドメイド
最近、ガスコンロの調子が悪い・・・

火の付きは悪いし、つまみが回らなかったりして火が消えなかったり・・・

もう25年経ってるガスコンロ、そろそろダメなのかな( 一一)

って言ったら、早速夫がカタログ持って帰ってきた・・・






先日、これで作って欲しいと言う生地をキルティングにしてきてもらってからの~

私の作業



CDケースを入れて持ち歩くケース?というのかしら・・・

周りをファスナーで閉める形です。

kako-oNwxSMMOjCe2njao.png
kako-KrArhHmyJkYQSrSW.png

こうやって入れたいみたいです。
kako-2NbdSQcQk7uhObnA.png

この生地、フラダンスの衣装を短く切った部分だそうです

ご注文の品:楽譜立てケース

Category : ハンドメイド
今日は寒すぎましたね~

明日も寒いらしいですよ


さてさて、楽譜立てを入れるケースを作って欲しいとの事でした。

今使ってるのは、釣り竿を入れるケースらしく・・・


こんな感じに仕上げましたよ~!

縦60cm×横12cm×マチ4cm

手持ち&ショルダーのヒモも付けて・・・

ファスナーで出し入れ
kako-6gv56LuVcp2Q10en.png

これを2つ、出来上がりです




これって正解?

Category :
今日、スーパーで中華クラゲを買って来たんですが・・・

これって正解なの???

値段に注目して下さい・・・




17円 ですよ???



あまりの安さに買って来たんですが・・・

17円だよ???(笑)

中華クラゲってこんなに安かったっけ???

ご注文の品:ポーチ

Category : ハンドメイド
20年位使っていたドライヤーを、新年の初売りでやっと買い替えてみました

たまに焦げ臭い匂いがしてたりしたのでね・・・

今度のはマイナスイオンが出るってやつですよ

まだ半月位しか使ってませんが、何となくサラッとした感じ?

気分的なものなのかな?(笑)



さて、ご注文のポーチです。

デジカメで撮り忘れちゃった

横20×縦15×マチ5のサイズです。


ご注文の品:マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
昨日は激さむ

今日は暖かく・・・

皆さん、体調にお気を付けて下さいね




さて、ご注文のマチ付グラニーの斜め掛け兼用タイプです。

斜め掛けのヒモはナスカンを使って取り外し可能になってます。



ファスナータイプ

kako-yJ7yQeAvIVo0yB4l.png

326ナット

Category :
オートサロンで 326POWER のナット&キャップを買ってきました~

色を迷いに迷って・・・グリ~ン

kako-niWzDmzjdPlhgPrO.png
右が通常ナット。嫌な予感・・・
kako-PJMVrCZZ1XkLMVCC.png

昨日早速、夫に付けてもらいました

kako-UR4ONGLolNDywMkv.png


kako-bJ0xMjdrJC5JdzhF.png

出過ぎ???(笑)
kako-oR5eLenURYdSsmnx.png

ボディから出ちゃってるんですけど・・・
kako-R1HWfdSPVHzp9WHt.png

これでもSサイズです・・・






→続きを読む

消しゴムはんこ

Category : ハンドメイド
オーダーしておいた「なおこ屋」の消しゴムはんこが出来上がりました~!

お友達に作ってもらったタグを見本に渡して作ってもらいました



細かい!!!すごいよ~
kako-W7uLo1JvX59oG2D0.png

作家泣かせのお客さんになっちゃった

タグが終わってしまったら、こちらになりますよ~!