プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ご注文の品:入学シリーズ①

Category : ハンドメイド
明日から何日か振りのバイト復帰ですよ

疲れるんだろうな~きっと・・・


入学シリーズのご注文です。

まずは、シューズケースから作りましたよ。

ゴルフシューズ入れみたいな感じで、というご注文でしたので・・・

こんな感じで良いんだよね?



横がファスナーで・・・
kako-zgN7mIomeQofUDzm.png

開けるとこんな感じ。裏地が水玉
kako-wm0iN4eYerEgIwNA.png

上出来です(笑)



ご注文の品:マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
すっかり回復し、久しぶりに外へ出ました(笑)



さて、STOPしていたご注文のバックが出来上がりましたよ~!

マチ付グラニーのショルダータイプ。生地は8号帆布(キャメルブラウン)で・・・

ショルダーが主で持つということで持ち手は短めに仕上げましたよ。



ファスナータイプ。
kako-iA9uGG9Bxp7IhQbJ.png
ナスカンで取り外し可能です。
kako-PouCxivH2Ou3m2qQ.png


お揃いでポーチも
kako-x1krr92HEuDEdxIZ.png


帆布で作るマチ付グラニーもとっても可愛いですね


アレンジ

Category :
昨日のミートソースグラタンを今日の分に少し取り分けておきました。

牛乳で伸ばして伸ばしてケチャップを加え、塩コショウで味付け。

ご飯を混ぜて、ドリアに・・・

チーズをかけて、さぁ~焼こうと思ったらビックリ!

オーブンレンジの中に昨日の夕飯のサツマイモの煮物の残りが・・・

忘れてた(笑) 細かく切ってトッピングにしちゃいましたよ(笑)




このアレンジ?良くやるんですよ

シチューでもカレーでも・・・

暇なので・・・

Category : ハンドメイド
昨日のミートソースグラタン・・・味、濃いっ!

こんなに濃かったっけ???



インフル5日目の今日はすっかり回復してますよ

まだちょっと鼻声だけど・・・

外にも出れず、暇すぎるので・・・作ってみましたよ

通帳や保険証ケースとして使えます。

大きい方は母子手帳ケースとしても使えますね。

シロクマちゃん柄です



広げるとこんな感じ。

大きい方は周りがファスナータイプです。

kako-oTRXRag0bE6XjkTi.png


ご注文の品の足りない材料を買いに行けてないので・・・明日以降



便利

Category :
インフルエンザになって、家にあるもので毎日どうしのごうかと・・・(笑)

夫が買い物行けって話ですが・・・



常備品にあったこれが今日のメイン。



こういうの安い時に買っておくと、いざという時便利ですよね~

合挽き肉なんてないから冷蔵庫に残っている豚肉を細かく切り、

玉ねぎと先日の椎茸も入れて

ピザ用チーズは色々使えるんで、必ず冷蔵庫に常備してあるんです




このシリーズ、ホワイトソースもそうなんだけど・・・

分量通り作っても、ゆる過ぎるんですよね

kako-O3bGWcIZHyOen0sG.png

冷めると固まってくるけど、焼きたてはスープ状態(大げさ)。



まぁ・・・これが正解なんだろうけど・・・・・・・・



経過・・・

Category : 未分類
インフルエンザ2日目の夜中も38℃超えの発熱。

ロキソニン飲んでも2時間後にも下がらなかったけど、朝には平熱。

3日目の今日は夜の発熱もなく平熱を保っています。


インフルエンザになっても朝は起きて朝食、お弁当を作り、夫を送り出して・・・

ひとまずまた寝る・・・


何だか主婦って損よね・・・

移らない訳がない・・・

Category : 未分類
一昨日の夜からくしゃみが出始め・・・

昨日の夜中、37.9℃の発熱。体は痛いし・・・

ロキソニン飲んですぐ解熱・・・

今日病院行って調べたら案の定、インフルエンザ

予防接種してるからこの程度で治まってるという・・・


同じ空間で過ごしてて、移らない訳がないよね・・・トホホ

ご注文の品:CDケース

Category : ハンドメイド
今日の所、私はまだ無事です。

バイト先からも来たら移るからって・・・とりあえずは休み

どうかこのまま無事に過ぎ去ることを祈ってます・・・




昨日届くと思っていた生地が届かなかったので、先に作っちゃいました。

前回も頼まれたCDケースです。なかなか好評だったらしく・・・

またキルティングは持ち込みして頂きました。



前回同様、市販のCDケースに合わせて・・・

kako-27123P5661EFsgFp.png




今、夫から現場に呼び出し・・・

また手伝いに行ってきますよ

ご注文の品:テキストバック

Category : ハンドメイド
今日夫はインフルエンザにも関わらず、休む訳にもいかないと言うので仕事に行きましたよ

午前中ちょこっと、また夫の現場に行き、軽くお手伝いしてきました

今の所、私は無事です(笑)




午後から作り始めましたよ~!

かなり大きいバックです。(W45×H40×D15)

ベージュのナイロンキルトで・・・

かなり重たい物を入れると言うので、ヒモはぐるりと通す感じで仕上げました。



前面とサイドのポケット部分は持参のパンツのポケット使って!との依頼。

前面の真ん中部分は共布で。

サイド部分はカーゴパンツの横ポケットを。

kako-9R80MbkMZJkMnLne.png

どうなの?パンツのポケットってバレバレだけど・・・(笑)

中は裏地なしで吊り下がりポケット、マグネット付です。

kako-Elomw17k6VezMGC9.png


この形を後2つだけど・・・

とりあえず来週まで詳細待ちなので、お次はマチ付グラニーに取り掛かれるかな?

今日辺り、生地が届くはず・・・

最悪・・・

Category : 未分類
夫が今日病院行って来たら、インフルエンザだって・・・



私がバイト先からもらってきたって言い張ってるんだけど、

私を通り越して、夫に移るって事ある?

そして夫からまた私に移るって事もあるのか?

こわーい


出来るうちに、注文の品を作ってしまおう・・・