プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ご注文の品:デカバック

Category : ハンドメイド
あっという間に3月も終わり・・・

何だか今日は全身筋肉痛みたいで、体中が痛い

昨日はさらにハードだったからか・・・


さて、残りのデカバックです。とりあえずはこれで終わり

ポケット部分は持ち込みのパンツを使って、との事。

kako-gUqgdQEcv9g5O3gz.png


ご注文の品が終わったので、そろそろイベントの準備に取り掛かろうかね。







くまチョコ

Category :
まったくいつまで続くの~この忙しさ

忙しすぎて体重が3㎏位減ってる・・・




昨日お友達に入園バック届けたら、嬉しいお土産頂きました

「なおこ屋」にちなんでチョイスしてくれたのかしら・・・

kako-J5hfih5xibQuCDQN.png

横から見ても球体・・・

kako-WHKcdV0mKKXzAzXK.png

嬉しい心遣いに感謝感激

チョコ食べて疲れを取りましょう

湘南T-SITEへ・・・

Category : 未分類
湘南T-SITEが気になり、ちょっと寄ってみました

3時過ぎに出掛けて行ったので、1時間半位の滞在でしたが・・・




映りがイマイチなので詳細はこちらでどうぞ→

どのお店もとってもオシャレ過ぎ

まるで代官山にでも来ているような・・・

駐車場には気のせいか外車が多いような・・・

1Fはほとんど蔦谷書店なんですが、近所のTSUTAYAとは大違い(笑)



ぶらりとしていると、ちょっと興味深いものが・・・

吸水性の高い自然素材の珪藻土の商品を売ってるお店KONCENTで、

バスマットやコースターなどがありました。

ほんとはバスマットが欲しかったのですが、ちょっとお高かったので

スポンジトレイを買ってみました
kako-5bugTuenX0KWg6qq.png

前からスポンジの水滴が気になっていたのよね~。

ちょっと使ってみよう

ティラミスヒーロー

Category :
この前、町田行った時に何だか物凄い行列が・・・

看板見たら「ティラミスヒーローお買い求めの方はこちらへ」と。

ティラミスヒーローって何?と私、知らなかったのですが・・・

帰りにまだ少量残っていたので、とりあえず2個買ってみました

帰ってから検索してみると・・・

「シンガポールで大行列!ネットで4か月待ち!!!」

そんなにスゴイものとは



2人で分け合って食べても充分な量です。と書いてあったけど・・・

kako-zEwzpBpKfHch6Rnl.png


濃厚と言うより、リキュール控えめな軽い感じなので、全然一人でペロリですよ


買って来たのは、ママヒーローってやつ。

それしか残っていなかったのですが・・・ラッキーでした


でも1個680円(税別)もする



町田ランチ

Category :
今日は月1通院の町田へ、母と行ってきましたよ!

ランチはルミネに入ってるココノハへ入ってみました

このお店は神戸からやってきたお店みたいです。

ランチは和パスタとかリゾット、グラタン、どんぶりメニュー+αって感じですかね

私はメインをスモークサーモンとアスパラの味噌トマトクリームにしてみました。

moblog_1c08393d.jpg

パンケーキセットで

moblog_7a8a873c.jpg

母は半熟卵とベーコンのクリームリゾットでデザート付。豆乳プリンをチョイス。




ヘルシーなランチって軽いですよね

ちょっとぶらっとして、お茶に・・・

nana's green teaで・・・

moblog_c3bbb220.jpg


パフェなんて食べちゃった~~~(笑)

いつもは抹茶パフェなんですが、今日はずっしりモンブランパフェで(笑)

ちゃっかり、奥に映ってる母も食べてますよ(笑)





ご注文の品:入園シリーズ

Category : ハンドメイド
決算月の忙しさが、だんだんと落ち着く気配がして来てる・・・

もう少しの辛抱です。



さて、間に合わなかったらシャレにならない入園グッツのご注文、無事に完成

トーマスの生地でとのご注文です。

手提げバック、上履き入れは、キルティングで。巾着は同柄の普通生地で。

kako-CiizNMApxmwEjG2T.png

今回は私の字でネームまで(笑)

時間が出来次第、渡さないと

ご注文の品:マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
今日はお疲れモードだったので、半日で帰って来てしまいました(笑)

なので、マチ付グラニー中サイズをやっと仕上げましたよ~!

kako-7sRy4pIuG49rszeg.png

裏地は緑系で、マグネットタイプです。

kako-fdztzNxnF0i4wYOg.png

これからの季節にピッタリですね

久々・・・

Category : ペット
忙しくて、ブログの更新も間が空きがちになってきておりますが・・・


そういえば日曜日、この辺り、ヒョウがスゴイ降って来ましたね

暖かかったのにヒョウが降るもんなんですね


日曜日、久しぶりにアロワナちゃんとパロットの水替えがやっと出来ました

コケだらけだったので、綺麗になりましたよ~!

最近、パロットが卵を産んでなかったんですが・・・

今日見たら、量は少ないですが産んでました



流木に白く粒々してるのが卵ですよ

ご注文の品:マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
もう~バイトが忙しすぎて・・・グッタリ

今週月曜から土曜日までだし

恐るべし、決算時期・・・


前回のご注文の品が出来ていながらも、まだ引き渡せてない・・・



さて、ご注文のマチ付グラニー大サイズです。

荷物が多い人や習い事・・・しかも軽く1泊にも持って行けるサイズですよ



両側ポケットで片側はファスナータイプ、片側は仕切りのポケットで・・・

kako-e5CF84qICMzKMu0H.png


お次はマチ付グラニーの中サイズに取り掛かりますよ~!



ご注文の品:デカバック③

Category : ハンドメイド
一週間が早すぎるよ・・・

今日は幸い?雨が降ってきたので、もう辞めよう・・・という事で早上がり(笑)

帰ってから、デカバック仕上げてしまいました



大物縫ってて、良くやってしまうあるある。

下糸が無くなってるのに気付かずどんどん縫って行ってしまって・・・

生地に穴を開けてるだけという・・・・・・・・

なんだよ~って感じになりますよね(笑)


マグネットを1人3つづつ取付け。
kako-RbJ2iZWI8AoiNbtk.png


 kako-nNAqpT8TItrbbGeP.png

kako-yOC0WDFgAVtGVuQd.png kako-VX1p19rItIqEw7uB.png

kako-vK8HcPUpdS6gqjRi.png kako-ivLdiaADi0Fvv2fv.png

とりあえず生地待ちのおひとり様他6個、完了しましたよ~!

ちょっと写真ばっかり、しつこいですね

皆さん、ベース生地、ポケット、紐の色が違うものを・・・

紐部分、トータルで20m程使ってるんですけど


次はお待たせしております、マチ付グラニーに取り掛かります。