プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ショルダーバック

Category : ハンドメイド
薬疹10日目になってしまいました

セレスタミン朝昼晩、各2錠のせいか・・・体重が減ってきてます・・・

今週には復活の予定です。


最近、この形のショルダーバックにハマっちゃってます



色違いで・・・

kako-X9Jp3JyV7WdrHaKw.png

マリン柄です

マグネット付にしましたよ。

kako-0qoxZLf2jwlXG5U0.png



  うちそら 2th anniversary

  6月5日(金) 10:30~15:00





アロワナ:エラめくれ

Category : ペット
今日も点滴してきました。

まだ夜中、痒くって困っちゃいます・・・


うちのアロワナちゃんも不調らしく、エラめくれになってきてしまいました・・・



原因は水質の悪化か、ストレスによるものと言われてます。

対処法は、マメな水替えをし、水温を上げて様子を見る。

それでもダメなら外科的な処置(めくれてるエラを切る)・・・・・・・・・・

食欲はあるので、様子見てます。

→続きを読む

ご注文の品:リメイク

Category : ハンドメイド
ピザソースを買ってきて台所で出したはずなのに・・・

どこにも見当たらない・・・  どうかしちゃってるらしい・・・


今日、夫が薬局の修理だったらしく、

薬剤師さんに「薬の期限ってどのくらいですか?」って聞いたら

「だいたい3年って言いますよね~」って言ってたよ。って・・・

皆、それぞれ違いますね~


さて、ご注文のリメイクです。 

ふんわりスカートを・・・

kako-STcq7mFVLuBCzlMh.png

この形、希望でした。

kako-6tD8ouo8hluSrdYN.png

なかなか可愛い仕上りですよ

薬疹8日目

Category : 未分類
ほぼ毎日近所の病院で点滴してもらってますが、気休め程度です。

まだセレスタミンを朝昼晩2錠づつ飲んでます。

赤みは大分取れてきましたが、夜中に痒みがまだある感じですね~。

昼間はさほど痒みもなく・・・体は元気で食欲も普通にあるので・・・

もう暇で暇でね・・・

ミシンもやっちゃってますよ

こんなにゆっくりしてるのは久しぶりなので、普段出来なかった事をやったりしてます。

掃除とかは・・・やりませんが



今日は最近使っていなかったホームベーカリーでピザ生地を作りました。

形いびつ過ぎですよね  ここで性格出ちゃいます(笑)

成型して、2分程オーブンで白焼きして冷凍しておけば、便利なんですよ!


冷凍のまま、好きな具をのせて焼けば、いつでも食べれますよ~!

海老名SA

Category :
昨日病院まで車で行ってもらったので、帰りの海老名SAにて久しぶりに買って来ました。

すっかり名物となってます ぽるとがるメロンパン

左の緑のが通常、右はプレミアムメロンパン



平日だからなのか、もう落ち着いてるのか・・・行列にはなってなかったですよ。

薬疹6日目

Category : 未分類
ブツブツ1粒1粒がだんだん広がってきて薄くなってきています。

でも痒みが増して、夜に何回も目が覚めちゃう・・・


今回の薬疹について、

私のズボラさをさらしてしまう感じで恥ずかしいのですが・・・

大分・・・日が経ってる痛み止めだったんです。(飲んだ後に分かった)

主治医曰く、「抗生物質や痛み止めは半年経ってるのは飲まないで

基本的にその都度貰った薬飲んで」 って・・・怒られました。

「よく余計に薬出してって言う人いるけど、僕は出さないから」 って。

医者によっても薬剤師によっても言う年数が違うんですよね。

通常2年って言う先生もいるし・・・

通ってる皮膚科の先生は、また出来た時の為に抗生物質余計に出しておこうか?とか言うし・・・



薬に日付が書いてあるならともかく、

自分で把握してないといつ貰った薬だか分かりませんよね? →言い訳ですが


今回はたまたま弱ってる体だったので、こんなになってしまったようです。

なので皆が皆同じ症状になるとは限りません。

ともかく、今回は私の自業自得です・・・


皆さん手持ちに取っといてある飲み薬ありませんか?

見直してみて下さい。



じんましん(薬疹)5日目

Category : 未分類
初日の画像から3日目のピーク時には物凄くなり・・・

気持ち悪い写真ですが、参考になる方もいらっしゃるかもしれないので、

気持ち悪いの苦手な人は見ないで下さいね。

一応載せますね→☆ピーク画像

近所の病院に毎日行って、点滴してもらい、

薬もステロイド入りのセレスタミン2錠を朝昼晩に変更しましたが・・・

今は赤みは多少引いてるのかな?

痒みが治まらない・・・


私、持病があるので、少し難しいのかも・・・

明日主治医の病院に行ってきますよ。トホホ・・・

じんましん3日目

Category : 未分類
じんましん酷くなってるよーな気がする・・・

点滴も飲み薬も全然効いてない・・・

あまりにも気持ち悪い写真なので控えます・・・

明日も病院行って来よう。


先日ちょっと共感した記事があったので、ご紹介しますね。→

じんましん経過

Category : 未分類
今日病院行ってきました。

どうやらこれだけ酷いと薬疹かな?という結果。

数日前に歯が痛くって痛み止めを飲んだんです。多分これかな?と。

とりあえず点滴で洗浄してもらい、後は飲み薬で・・・

足の先から顔、耳、多分口の中まで。

全身ブツブツ気持ち悪い・・・

不調・・・

Category : 未分類
今月から何かと体が不調・・・

今日は顔が熱いな・・・

この前から背中がたまにピリっとしてたので

帯状疱疹なんて出来てないよな?と背中を鏡で見たら

じんましんが~( ゚Д゚)

と思ったら、手にも足にも( ゚Д゚)

kako-urBwmOuGpD2xi8mL.png

kako-G0KsbJZsiMWdJeiL.png

疲れか食べ物か薬疹か・・・

明日朝病院行って来よう・・・