プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ご注文の品:イチゴちゃんシリーズ

Category : ハンドメイド
毎日毎日汗だくですが・・・水分とりまくりで全然痩せませんね~(笑)


この暑さでコバエが生ごみに集ってきて嫌なんですけどー

一体コバエってどこからわいてくるの?

生ごみに卵とか付いてるの?

・・・と前から不思議に思っているのですが・・・・・・・・・・・・



さて、yukariさんからバトンタッチでお引き受けしました。

イチゴちゃんラミネート持ち込みで、バックインバック2つ



そして、スクエアポーチ2つ出来上がりましたよ
kako-zjtiRKfofzVk4K34.png


アロワナ オペ2週間後

Category : ペット
まったく~暑すぎて、バイトしてても汗タラタラで笑いが出ちゃうよ(笑)



せっせと頑張って1週間ごとに水替えしてます

水温上昇でアロワナちゃんゆだっちゃう~

水替えしても一時的に水温下がるけど・・・

まぁ食欲もあるし、良しとしましょう


エラ手術後2週間経ちました。

切込みが引っ付いてきてるのかな???



パロットの水替えしたら、思いっきりホースで直撃しちゃって・・・

顔の横の部分、皮膚?がめくれちゃった

痛かっただろうに・・・

それからは、手を入れると攻撃してきて、怖い怖い


カミイチへ・・・

Category : イベント
今日、yukariさんと初めて小田原球場横の上府中公園で開催されてる

カミイチへ行ってきましたよ~!

今月は夜という事で、16時~20時半までみたいですよ。

早いうちに行ってきました



何店舗位出てたんだろう・・・?

100店舗位あったのかな?

端っこから端っこまで、見落としがない位じっくりと堪能してきました。

5時位にひとっきり見終わってから、休憩でスープカレーを食べました。

kako-GMX7yvPhD24XCz22.jpg

大磯市でめちゃくちゃ並んで食べられなかったよーな・・・

帰ってから、また夕飯なんて食べちゃったりして(@_@。


私の作ったグラニーバックを持ってる方を見掛けて、声掛けちゃいました

持って下さってるのを見つけると、とっても嬉しいです~~~


ご注文の品:アンプケース

Category : ハンドメイド
いや~暑い!!!

風が熱風~

冷たいのばっかり飲んで、気持ち悪くなってくる・・・


さて、ご注文の品のアンプケースです。

前にもいくつか作りましたね。



今回は巾着部分を赤のギンガムチェックにしましたよ。

2つ完成です。

kako-SRCTwqMsfeCWdaL8.png


今日これからyukariさんとカミイチに行って来ようかなと思ってます

初めてなので、楽しみ~

イメチェン

Category :
今日は突然の豪雨&雷すごかったです~

窓開けっ放しでちょっと出掛けちゃったけど、セーーーーフ



夫がマーク2の屋根のラッピングを張り替えたのに便乗して・・・

余りで、ワゴンRのグリルも貼り替えてもらいました

黒のカーボンからマットメタリックブラウンへ・・・



Before
kako-jKPfQgnKzrTHy0TE.png

After
kako-u3Taty6cl484M0ib.png

日に当たると、メタリックが強すぎて、シャンパンゴールドっぽく見えちゃう

日影が丁度良いブラウンで良いんだけど

→続きを読む

グラニー続き

Category : ハンドメイド
この前、皮膚科へ行った時、「まだゴシゴシタオルで洗ってないんですけど・・・」

って、先生に言ったら「え???普段洗ってるの?」と・・・

「え???ゴシゴシタオルって言っても普通のナイロンのタオルですよ?」

「うん、あんまり使わなくてもたまにで良いと思うよ」って・・・

え~~~?みんな当たり前に使ってると思ってたんだけど・・・

それからは1日置きに手、タオルにしてます。

私の場合、皮膚が薄い・・・とか言ってたからかな。


さて、昨日の続きのマチたっぷりグラニーちゃんです。

葉っぱ柄

kako-viQM715svHHZVYxZ.png

大好きなヒッコリー(紺)

kako-lzI5mJnMF1omU6OM.png


一回り小さいシンプルに紺の帆布

kako-XDyVV7M7uapcG7MR.png

今日も蒸し暑いですな・・・

→続きを読む

グラニー

Category : ハンドメイド
いや~毎日毎日暑くってまいっちゃいますね~~~

昨日でまた一つ歳をとってしまった私・・・(笑)

バイト帰りにケーキでも買って帰ろうかと思ったら、店休み

他に買いに行くのも面倒臭かったので・・・

ケーキもなし。至ってフツーの夜ご飯・・・

まっ・・・自分の誕生日はこんなもんでしょーね


さて、マチたっぷりタイプのグラニーちゃん。

先日の白バージョンのニワトリの色違い

kako-Z4ceeNn8vOFEGmOg.png

玉ねぎ柄に一目惚れ

kako-oRovjnLGLmMkexBf.png

こちら、実物の方がとっても可愛いよーな気がする・・・

グラニーバック

Category : ハンドメイド
世間は3連休なんですよね。うちは関係なく・・・

というより、こんな状況なので、1歩も出てません

でも、今回の薬疹は前回ほど酷くはなく(高熱出ましたけど・・・)赤みは大分引いてます

なので、明日からバイト復帰してきます

まだ、セレスタミン朝昼晩各2錠なんですが



さてさて、今日も暑い!!!

扇風機もエアコンも付けずミシンやってました(笑)

昨日のキーケースの生地4種類で、グラニーバック作りましたよ~!

ハワイアン特集ですね

kako-FZcaiW6pAk1dyf9T.png
kako-owWBaz5WPTMRzkBB.png
kako-VWwWGpfxZdI6w4DT.png
kako-RBlWz1t60wNI1BV4.png
全て、マグネット、ポケット付です。
kako-ohgqrWrnBFiUS9iS.png

こちら、ハワイアン好きな方の所へ預けようかな・・・と思ってます


キーケース試作品~完成品まで

Category : ハンドメイド
どうしてもハワイアンのビニール生地でキーケースを作って欲しいと注文が・・・

キーケース自体作ったことないので、ちょっと心配

布の生地は色々あるんですが、ビニールとなるとなかなか難しいです。

と言う訳で、ちょっと初挑戦してみました

布の生地にアイロンでラミネートとなるビニールを貼り付ける優れもので・・・。



試しに貼り付けてみました。

kako-UbN2jKDvH6Fpgqyz.png
うん、ビニールになってる

裏地は帆布にして・・・
kako-PO316uoJ2CpMivsE.png

裏返す時にビニールがシワくちゃになるので、またアイロン掛けて伸ばしました・・・
kako-nN2dUhhgmsrGIlyM.png
kako-whbSplyzDaAGwtVF.png
ちょっと試作品は長さが短かったかな(笑)

鍵の先っぽが見えちゃう(笑)

で、いざ本番なんですが・・・

好みが全く分からないので、とりあえず4種類作っちゃった
kako-vNVnDsJZaX3pA9WZ.png
kako-6yIpW0arDJ7JDQ4J.png
kako-dgz24NtkZXi9X6A5.png

この中から選んで下さいって事で・・・完成です

また???

Category : 未分類
一昨日、歯医者で処方された抗生物質(*ペングット)をAM11時とPM3時に飲んだんですよ。

(*前回も処方されて飲んでる薬)

PM6時位に赤くなってきてるのに気が付いて・・・

もうさすがにかかりつけの病院も電話出ない・・・

この辺で大きな病院の夜間救急に電話したら来て下さい、と言うので行ってきました。

酷くなる前に点滴でもしてもらって・・・と勝手に思って行ったんですが。


その日の当番が研修医とのこと。  ・・・大丈夫か???

ドア開けて入ったら、まぁ~若い!そしてチャラい(笑)  ・・・大丈夫か???

薬の話になり、「セレスタミンにはステロイド入ってませんよ」と研修医。

「いやいやいや、入ってますよ!!!」と私。  ・・・・・大丈夫か???

結局、点滴でもしものことがあったらという事で拒否されました。


それから、上の先生も登場。「薬疹は怖いのでね、夜間ですし・・・。」

で、電話で皮膚科の先生からの対処法で飲み薬と塗り薬の処方されたので・・・

そんな飲み薬(ステロイドなし)じゃ変わらないから要らないです。

明日の朝、かかりつけの病院行ってくるんで・・・

って言ったら帰ってひどくなられても・・・みたいな事言ってきたので、

じゃあ、飲み薬だけで。←スゴイ嫌な患者だったと思う。

そのうち寒気が・・・

廊下で待ってる所に体温計があったので勝手に測ったら37.5℃→38℃→38.5℃

「すみません、熱が上がってきたので解熱剤出してもらえますか?」

「いや~余計な薬は出せません・・・」

「・・・じゃあ良いです」

家に帰ったら10時過ぎ。しかも熱39.5℃・・・ しかもそれからご飯

夜は寒くって何回も目が覚めて寝れない・・・。

そりゃ~薬も飲まずに熱下がる訳ないよね・・・。



一体何のために夜間救急外来に行ったんだか?何の為の救急?

そんなんだったら、初めっから断ってくれて良いんですけど

持病持ってるのもあるから、腫物には触らない みたいな感じ。

これからは何かの先生の当直か確認してから行こう。


昨日、こんな39.5℃でも弁当&朝ご飯・・・



近所の皮膚科に行って、先生に愚痴ったら、

「多分、その先生いっぱいいっぱいだったと思うよ~私は前回のあなたで度胸が付いた(笑)」と。

今回は前回と違ってすぐに全体に赤く広がってきた感じ。ブツブツ感がない。

しかも高熱だし。引きも早いかな。


もう一体何を飲んだら大丈夫なんでしょ・・・困った体ですよ・・・トホホ。

→続きを読む