プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

赤ちゃん

Category : 未分類
すっかり過ごしやすい日々が続いてますね~

このまま秋に突入か?と思いますが・・・

また暑さがぶり返したりしてね・・・


さて、昨日、姪っ子の赤ちゃん見に行って来ましたよ~

可愛いね~赤ちゃん

kako-t4KKkYaMRZ1mdTRe.png


作ったリュックを上の子に背負わせてみました。

kako-7T0jA8bSPUARz9WI.png

大きさ丁度良い感じ





手作りマーケット

9月19日(土曜日)  11:00~16:00

南足柄市文化会館  2階 展示室 にて






子供リュック

Category : ハンドメイド
今日は夫が1年に2、3回あるかないかの飲み会で留守なのです。

なので、夜を有効活用~

居ても居なくてもあまり変わらない過ごし方だけどね(笑)



先日、姪っ子が2人目を出産したんですよ

明日、母と見に行く事になったので

上の子に何か作って行こうかな?と・・・

以前、ファスナー付のシューズケースを作ったので、

それが出来ればリュックだって出来そうじゃん?と思い・・・




なんとか苦戦しないで出来ましたよ!

正面にはマジックテープ付きのポケットを付け・・・

kako-uJStZAzh6GQTWfaz.png

ファスナー付きで・・・

kako-eDA0OYpPuo1WfVuU.jpg

リュック完成です!

kako-z4l21QcmmU76b2Wl.png

紐で絞るタイプのリュックしか作ったことなかったけど・・・

出来ちゃうもんですね~(笑)



ついでに、ケーキも焼きました

ドライトマト入りのパウンドケーキ

kako-oxcnCzESHdHb56Q1.png


明日、赤ちゃん見て来まーす





手作りマーケット

9月19日(土曜日)  11:00~16:00

南足柄市文化会館  2階 展示室 にて









イベントのお知らせ

Category : イベント
もう1か月をきってしまいましたが・・・

kako-iG09XGCAZ4g6ylaS.png

皆さん、お誘い合わせの上、遊びにいらして下さいね~

ハワイアンポーチ

Category : ハンドメイド
キーケース、グラニーバックの残り生地でポーチ作りました。

持ち手付きにしてみましたよ! 20cmファスナーです。






地元で期間限定でクレミアソフトが出店してるので・・・

食べて来ましたよ~~~!



もたもたしてたらちょっと溶け気味・・・

お高いだけあるお味だね~濃厚~~~

石舟庵

Category :
今日の朝は暑いと思っていたら・・・

午前中あんなに晴れるとは思わなかったですね~

バイトに首巻タオル持って行かなかったら、久々に汗ダラダラ(笑)

外仕事なので困ります・・・


バイト先でお客様から差し入れで戴いたという石舟庵のブルーベリーチーズプリンを

貰って来ました

石舟庵ってお饅頭とかでちょいと有名なとこですよね?

プリンもあるんですね~!



通常のプリンはお店で食べてきたんですが、トロットロ系プリンでした

プリンってトロトロ系と固めと好みが分かれますよね~。

こちらのブルーベリーチーズプリンは少し固めで、レアチーズみたいな感じでした!



お店の従業員の中で、一番私が何でも食べる食いしん坊(笑)

なので、「持って帰って良いよ」と言われることが多くって嬉しいわ


イタリア~ン

Category :
先月の私の誕生日に両親と中華街でも行こうと言っていたのですが・・・

なかなかバイトの予定と父の予定が合わず(母はいつでもフリー(笑))

未だに行けてません

その代わりに?行きつけのイタリアン虎鳥屋



久しぶりに行きましたよ~!

美味しいんですよ~!

ここのお店の全メニュー食べてると思います(笑)

*************************************************************************

うちそらにてグラニーバックをSALE価格で置かせてもらってます。

気になる方はどうぞ覗きに行ってみて下さいね

*************************************************************************

ご注文の品:リメイク

Category : ハンドメイド
初めに言っちゃいます。上出来です(笑)

元のバックはこのETROのバック。

周りのバイアス部分がボロボロになっちゃってます。



まずは出来上がりがこちら↓

kako-O4X3jUsKOHPOcKQ3.png

kako-kdow6h6pKbw63T16.png

持ち手部分、バイアス部分を全部切り落として、表と裏地をそれぞれまた縫い直し。

裏地は合皮かな?形はそのままで・・・

マグネット部分の周りのバイアスも切り落として、また縫い直し。

kako-ZeZ0JZfciHA6gm14.png

コロンとした可愛い感じに仕上がりました



夜のカミイチへ

Category : イベント
今日は夫が帰りが早かったので、カミイチへ一緒に行ってきました

先月は早い時間に行ったので、今日は夜にかけて・・・

先月はスープカレーを食べたので、今日は鶏そばかローストビーフ・・・と思ったら

両方が出店してない

なので、またもやスープカレー美味しいから良いんだけど

遅い時間だと並ぶ並ぶ・・・

しかも「後ろの方の方、ライスが終わっちゃうかも~」と呼びかけが

夕飯をここで済ませてしまおうと思っていたので、ヒヤヒヤ

夫はお米を食べないとダメみたいで・・・(面倒臭いでしょー)

なので、うちはスパゲッティでもそうめんでもそばでも冷やし中華でもその他麺類でも・・・

プラスご飯なんですよ(面倒臭いでしょー?)


なんと!!!私でライス終了でしたラッキー



夜は夜でまたイイ感じの雰囲気でした

帰って来て、前の道から真正面に花火が見えました

→続きを読む

トートバック

Category : ハンドメイド
今日は暑さがぶり返しですね~

バイト行って汗だくでした


先日買って来たレトワールドゥソレイユで自分用トートバック作りましたよ

買って来たサイズそのまんま使って・・・外ポケットとして真ん中を仕切ってあります。

kako-oTts7PPHVeyWxJ0G.png

裏側
kako-7ryiUhOX6UlsBi1L.png

ちょっと横長過ぎたので、サイドにホック付けてみました。

kako-CN8WI5nvvLy6JcYo.jpg

閉じたら四角っぽいでしょ?

ベースは生成の帆布なので、裏地は付けず・・・

外ポケットが表裏と4つあるので、内ポケットも付けず・・・

端の処理を綾テープで挟んで縫っただけ。

kako-egc5sAqMUEmJH7U2.jpg

この生地は硬めなので、とてもしっかりしたトートに仕上がりましたよ

唐揚げ専門店

Category :
気になっていた唐揚げ専門店の 大ちゃん

醤油、塩、粒コショウの3種類をチョイス

1つ1つが大きめなので嬉しい しかも1個おまけしてくれた

うち、唐揚げ大好きなので、2人なのにこの量でもペロリと食べちゃいました