プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ネックウォーマー

Category : ハンドメイド
福山福山ってスゴイね・・・

(笑)

最後のイケメン独身とかって・・・

まだ竹ノ内豊がいるじゃんね~

・・・ってまだ結婚してないよね???

私は竹ノ内派なんで・・・(笑)


さてさて、そろそろ寒くなってきたので、ネックウォーマーでも



赤いのは大人用かな~?

グレーは子供用かな~?

というサイズです


スーパームーン

Category : 未分類
福山、結婚ですね~

そこまで興味はないけど(笑)



さて、今日のスーパームーン

フラッシュあり↓



フラッシュなし↓

kako-ItUlvF3rugXkI22T.png

さすがにデジカメじゃあここまで・・・

月の模様?までは映らないですね~

残念なランチ・・・

Category :
今日、母とランチを・・・

良いと聞いてたので、そちらへ

分かる人には分かるかな?(笑)

メニューはこちら。



私はパスタランチの渡り蟹のトマトクリームパスタを。

kako-zlYraJTtELzaXKcx.png

母はワンプレートランチを。

来てみたら・・・

どうなの?これ・・・

揚げ物、真っ黒なんですけど・・・・・・・・・

kako-FhpY7EHuzJ5J3h12.png

カリカリどころかゴリッゴリって感じで・・・・

よっぽど言おうかと思ったけど、結構来るのも遅かったし・・・

言うのはやめました

でも、残さない主義なので完食はしましたけど(笑)

運んでくる人も、これじゃあマズイ・・・とか気が付かないのかな~



やっぱり言えば良かった。。。

という事なので、お店の名前は控えます・・・

ハリスツイードコラボ

Category : 未分類
最近流行りの・・・(笑)

もう~気になって気になってしょうがなかったもの・・・

とうとう買って来ちゃったよ~~~(笑)

ハリスツイードとしまむらのコラボ商品シリーズ。

このくまちゃんパスケースは買おう!と決めて行ったら・・・

あらら?お財布ショルダーがある



ショルダー財布、イベントの時とか便利なんですよね~


手持ちのバックに付けてみたら・・・

あら可愛い

kako-EwjJTeHWo05KqKLW.png

まだまだ気になるものがあるのよね・・・(笑)

秋冬パッチワークのバック

Category : ハンドメイド
世間は5連休だというのに・・・

うちは関係がないので・・・

暇で暇でしょうがない(笑)


そこで、生地の整理をしがてら、ツイードやウールの端切れをつなぎ合わせて、

1か所にモコモコ入れてみたりして・・・トートバックにしました



A4サイズも入る大きさです。

裏面はこんな感じです。

kako-KDp4lYm8rE414fg1.png

マグネット付けて、肩掛け出来るようにしました

お揃いで、クラッチバックにも使える位のポーチも

kako-WxW7qax2QevptoRY.png

お手持ちのショルダーのヒモを付けてもいいように、金具だけは縫い付けておきました。

手作りマーケット終了~!

Category : イベント
今日はシルバーウィーク初日という事ですが、お天気に恵まれましたね~

本日無事、手作りマーケット終了しました!

たくさんのお客様にいらして頂き、お買い上げもして頂き、

本当にありがとうございました



手作りマーケットは今回で10回目という事で、一度お休みになるそうです。

主催のLittleBearさん、出店された作家さん達、お疲れ様でした



ブログを見て来てくださった方々、楽しみにしてました!と・・・

嬉しいですね~(^^♪

インスタ見て来てくれた方はいらっしゃったのかな???

一応、インスタにも宣伝しておいたんですが・・・



「なおこ屋」の作品を楽しみにして頂いてる方々、

これからも年に3、4回イベントに出店すると思いますので・・・

こちらのブログにて案内させて頂きますね

地元から出ませんが・・・(笑)


予告ですが、11月に手作り1DayShop、HoloHolo朝市、

12月には小田原アリーナにて手作り雑貨&クラフトフェアに出店する予定です。

ショルダーバック

Category : ハンドメイド
昨日、せっかく掛け布団出したのに・・・

朝、夫が「あちーな・・・」と

さて、グラニーバックと同じ生地でショルダーバックも作りましたよ。



kako-omVnt4SZhUeeLBK5.jpg

明後日の土曜日ですよ~!




手作りマーケット

9月19日(土曜日)  11:00~16:00

南足柄市文化会館  2階 展示室 にて




グラニーバック

Category : ハンドメイド
だんだんと夜が寒い位になって来ましたね~

今日、掛け布団出しました。遅い?


さて、いよいよ土曜日迫って来ました

グラニーバック作りましたよ!

秋色カラーのカラシ色です。



kako-B6dwuQ8bO12zVOwi.jpg




手作りマーケット

9月19日(土曜日)  11:00~16:00

南足柄市文化会館  2階 展示室 にて



ご注文の品:デカマカロン

Category : ハンドメイド
夕飯の支度をしながら・・・

台所の埃が気になってきて・・・

掃除なんてしだしちゃったら・・・

煮物焦がしちゃったよ~~~

お鍋真っ黒焦げ

焦げを取る方法とか調べれば色々あるんだけど、根気がない・・・


さて、イベント今週になりましたが・・・

ご注文のデカマカロンです

表生地はリバティの何柄って言うんだ???



そして、イベント用に作っておいたこちらも欲しいとの事で・・・



他にも何個か作ってあるので、そちらはイベントに持って行きます




手作りマーケット

9月19日(土曜日)  11:00~16:00

南足柄市文化会館  2階 展示室 にて





赤ちゃん誕生

Category : 未分類
今度は先日の姪っ子のお姉ちゃんの方が出産したので、見に行ってきましたよ~!

9月7日出産。生後5日目です。


奥二重みたいよ。
kako-oOU7Wc6QCXyJuGct.jpg

変顔してみたり・・・
kako-Kh0jesgaOF5GzWJq.jpg

私の顔見て笑ってるよ(笑)
kako-bUiMQkFHlQlc9jzG.png

赤ちゃん可愛いね~

いくら見てても飽きないね~

・・・と安易に言ってしまうけど

育てる方は大変だよね~

頑張れ。姪っ子達。





手作りマーケット

9月19日(土曜日)  11:00~16:00

南足柄市文化会館  2階 展示室 にて