プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

SWEETS

Category :
今日はyukariさんと打ち合わせ?がてらソニックカフェへお茶行ってきました(^_-)-☆

ハンバーガー屋さんなんですが・・・

お茶しに行ったので、ハニートーストをシェアしました。



中にはフレンチトーストの詰め合わせ

美味しかったですよ~(^_-)-☆

今度はハンバーガーセットにしようかな(^^♪



ご注文の品:ウエストポーチ

Category : ハンドメイド
ボルソイという大型犬を飼ってる方からのご依頼です。

お散歩に飛び回るので、ウエストポーチが良いそうで・・・

ワンちゃんあしあと柄で(^^♪  32×16×5のサイズです。

表にファスナー付の前面ポケット



裏側にポケット付

kako-wdr086ZinWYLyQ4w.jpg


kako-fToOvNs8CKl8BqeD.jpg

腰にフィットするように三角生地付けてみたけど・・・

kako-tsc8olyiZAvOK4bU.jpg

内側は裏地なしでバイアス処理にしました。

kako-8EH5x8tDcfBvOlYI.jpg

気に入って頂けたようで良かった(^_-)-☆

帯リメイク⑤-2

Category : 帯リメイク
今日、電車で爆睡してたみたいで乗り過ごしっちゃった(@_@。

「終点ですよ~」と車掌さんに起こされちゃった(笑)

酔っぱらいのオヤジかっ(笑)

主婦が・・・恥ずかしいね~~~~~(笑)


さて、紐を買ってきたので、やっと預かり分を終了しました~!

kako-mCWNgR8GdpdtRZrS.jpg

kako-bOaIYoFBj6gT0sld.jpg

こんな感じで良いのかしら・・・



着物、帯は日本の伝統文化なので、古く良きものだというのは重々分かりますが・・・

やはり好みがあるのでね~その辺難しいですよね(@_@。

帯リメイク⑤

Category : 帯リメイク
続いてこちらの帯

kako-wM5zPyBKPgVwQwtl.jpg

変わった形より定番のトートが一番使えるんではないかと思って・・・

またトート(笑)

kako-mpsXBTTspeo8B8cL.jpg

kako-LXbaMeFkT1hOFJTR.jpg

kako-tuY107UM6wLF0qdZ.jpg

そして、クラッチ風ポーチ

kako-QKP6LFK93pJVjQtr.jpg

肩掛けも作ったんですが、紐を買わないといけないので・・・

それはまた後日・・・


は~作った作った(笑)

帯リメイク④

Category : 帯リメイク
続いて、西陣織の帯で買うと80万位するみたい(@_@。

kako-bMgvkq7Cpuu25Zqk.jpg

そんなお高い帯をザックザックと切り刻む・・・

そして、またトート・・・

kako-GF6XLxAem6NXwV9j.jpg

kako-FzP9KO53vNDnnq9D.jpg

市販の取っ手を使ってぺたんこバックを。

kako-RJHawlFDipvuunPN.jpg

小さめクラッチ

kako-gqYlN3hJYVNj6O1V.jpg

帯リメイク③

Category : 帯リメイク
続いて・・・

あっ・・・帯撮ってなかった・・・

こちらもトートに。

kako-wH36LITwFbVE2bJV.jpg

kako-h2CPxHOBqILSMMoW.jpg

kako-CVTQabCbeskUNI6O.jpg

クラッチ作ってみたけど・・・手を入れるとこのヒモが帯の生地とミスマッチ(T_T)

kako-hHDSF56m5lCcaR22.jpg

なので、クラッチ風ポーチに。ファスナーにタッセル付けてみたら良いかも(^^)/

kako-Lqz3O5GAUOwdOlQ7.jpg



帯リメイク②

Category : 帯リメイク
続いて、2本目。

男っぽいのを・・・

kako-xw0YfboKSQijiTYy.jpg

肩掛けにしてみました。

kako-BbygA3cgLeA3LtUy.jpg

kako-paIGyoFqGxBmEPQk.jpg

ウエストポーチも作ってみました。

kako-CcUdW4G5EQqqyU5B.jpg

kako-kar4C7lOBhoCS6yz.jpg

こちらは裏地なしでバイアス処理しました。



頼まれ物・・・帯リメイク①

Category : 帯リメイク
毎日毎日、寒すぎっっっ(>_<)

訳あって・・・

帯で適当に作ってと・・・作る羽目になってしまいまして・・・( 一一)

あっ・・・

もとい・・・

縁あって帯のリメイクの依頼を受けまして・・・(笑)

しかも、とりあえずって帯5本も( ゚Д゚)

選んできたものと渡されたものと・・・


で、作りまくりましたよ~!

名古屋帯だったっけかな?

kako-rqoIglWpoDBaeybc.jpg


こちらトートにしました。なかなか可愛い(^^)

kako-ukPJlkqMuuasO4Fa.jpg

kako-MWF2SWuqFp19mJvK.jpg

kako-1wjSnJIJUVlulMC2.jpg

kako-54ndTFVu6eQn8nRN.jpg

帯っぽくない感じですよね(^^)/


ご注文の品:ショルダーバック

Category : ハンドメイド
お正月の暖かさが嘘の様ですね(*_*)

寒いの嫌いな私は耐えられない・・・




またまたこの柄(笑)

今度はパープルです。

形は前に作った紺と同じです。



後ろにポケット
kako-1rnCa199BhidwYls.jpg

kako-2se3XY6miCwK2Wiu.jpg

ファスナー付きでフタはマジックでべりっと。
kako-rami6kis2M9jy6cW.jpg

kako-61Qt83mMfPIFUXYj.jpg

わんこ服

Category : ハンドメイド
注文の品があるというのに・・・

実家のクロちゃんに服作りました😊



で、早速着せてみた😁

kako-M5QNCt8SuZfYuKZM.jpg

母がキツそう~と言ってたのですが・・・

丁度良いんじゃないですかね~😍