プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

帯リメイク

Category : 帯リメイク
も~何かと最近忙しくってね~思うように進まない(;´Д`)



今回の帯では、ティーコージーのご依頼でしたので、ひたすらティーコージー・・・



10個で止めときました(笑)


オーダー、オーダー、帯、オーダーの感じで進めてますので・・・

よろしくお願いします。


ご注文の品:がま口(コラボ作品)

Category : ハンドメイド
がま口のご注文です。

さらさら私には無理なので(笑)

ハンドメイド仲間のsakuraさんに頼みました(^^♪

外は真っ黒、中はお任せで、こんな感じに仕上げて頂きました~!



持ち手とショルダーも付けて欲しいという事で、後は私にバトンタッチ(笑)

持ち手は焦げ茶の革、ショルダー部分はナイロンの15mmにして調節式にしましたよ(^^♪

ミシンで縫えなかったので、慣れないカシメに挑戦しましたよ~

kako-x0LbVmB4uqjyVvVm.png

kako-tMmXIa7NoxrxzNJz.png

失敗は許されない(笑)

何とか出来て良かった良かった(^^)/

sakuraさんに感謝感謝(^_-)-☆

ココットで・・・

Category :
去年の暮れに新調したガスコンロ。リンナイデリシア

サービスで貰ったココットで揚げない唐揚げを焼いてみました(^^♪

ココットを選んで、タイマーをセットするだけ。

kako-uC4tjU1x2XEDIbQI.png

骨付き手羽元なので、何分焼けば良いのか分からん・・・

とりあえず15分焼いてみました(^^♪

kako-gX1AIte4YhE8pbr9.png

5000円のクーポンも貰ったので、ダッチオーブンを買おうかどうしようか迷い中~

15000円位するんだもん・・・(@_@。

でも作れるメニューがココットより断然多いのよね・・・

ご注文の品:入園一式

Category : ハンドメイド
入園バック一式のご注文です(^^♪

男の子なので、トーマス柄が希望でした。

まずは、手提げバック
kako-VtAblpYBZsRxA3yR.png
上履き入れ
kako-L9lMCccIrRGVMIrX.png
防災頭巾カバー(現物を預かったので、ピッタリ仕上げに)
kako-klrqx7170hCTsbk0.png

同柄の普通生地で・・・

体操服袋、縄跳び入れ
kako-lkNxfPwdQtxd57Pc.png
ランチョンマット2枚、お弁当袋2枚
kako-Pp7Zcx92pkNlHS4n.png
水筒カバー2枚(これも現物預かったのでピッタリサイズに。上はゴムにしました)
kako-b9ossCH8YGQGH0VS.png

おけいこ用に色違いのレッスンバック
kako-XeoWFaiQhkGZsoaE.png

昨日、夫が出掛けて留守だったので、作れて良かった(^^♪


横浜ルミネ THANKS DAY

Category : イベント
何だか急にバイトで忙しい・・・差が激しすぎる(笑)

先週なんて週6だし(@_@。



横浜ルミネのサマンサタバサから届きまして・・・

サマンサからはささやかなプレゼントをご用意しておりますのでって(^^♪

無理してでも行くでしょー(笑)

kako-RWBxZGn8uzX1pqKZ.png

土曜日バイトが早く終わり、夫の帰りも早かったので、行ってきましたよ~

18時半位には着きました(^^♪


なんとなんと!サマからのささやかなプレゼントってこれ!
kako-U33BrBLCuHaWnfbQ.png
しかも~刻印入り(@_@。
kako-5o0C0JmS9hd4V6N3.jpg

ちょっと~~~ビックリ~~嬉しすぎる~(^_-)-☆

招待状で抽選も出来て、コスメ賞でAUX PARADISのハンドクリーム貰いました。

これが当たりなのかハズレなのか分かりませんが・・・(笑)

しかも招待状に2000円券も付いてて、レストランでも使えるという事で上の階へGO。

レストラン街でシャンパンを配っていたので、一気に飲んじゃったら

空腹にシャンパン・・・ちょっと酔っぱらい気味(笑)


夕飯は何年振り?十何年振り?かのつばめグリルへ。

kako-u9xDJ0qs6uZgNWuN.png

定番のハンブルグにしましたよ。やっぱり美味しいよね~(^^♪



行って良かった(^^♪

ご注文の品:入学バック一式

Category : ハンドメイド
今週はバイト続きでなかなかご注文品を進めることが出来なかったのですが・・・

昨日今日でやっと完成させました。

女の子の入学一式

手提げバック

防災頭巾カバー
kako-SPpO8puOY227grEr.png
手の込んだファスナー付の上履き入れ(笑)
kako-ZMnrSKHfdnoP4dsV.png
kako-S3LUBWmSiYSNSZ6V.png
鍵盤ハーモニカ入れも手が込んでるもの(笑) ファスナー、肩掛け紐付き
kako-NcvCrp1kgBcHULUm.png
kako-6vdpHqqbNJ9HFyuU.png

そして同柄の普通生地で、巾着 大2枚 小2枚
kako-2baYWKuZf0RlNSo2.png

ちょっとひとまずここでまた帯に取り掛かろうとしましょうかね~(;´Д`)

衝撃(@_@。

Category : ペット
日曜日にアロワナちゃんのエサを買いにいつものお店に行ってきました。

ふと冷凍庫を見たら・・・

なんと!なんと!冷凍マウスがいっぱい(@_@。




ちょっと画像大きすぎた???


しかもまだ赤い赤ちゃんマウスからデカいのまで(@_@。

可愛い可愛いと言っているフクロウ達はマウスを食べるんだって~~~

解凍してあげてるって知り合いの方が言っていた・・・

そんなこと聞いたらフクロウなんて飼えないね・・・

って・・・飼いたいとは思わないけど(笑)

バレンタイン

Category :
昨日はバレンタインでしたね~

昔はよく作っていたけど、もう今では面倒臭くって作ってませ~ん(笑)

考えてみたら毎年バレンタインの前の日曜日には両親と食事」に行ってるよーな・・・

15日が父のお誕生日なのでね。


今年は前々から気になっていたお寿司屋さん 潮り☆

店の前のメニュー見て母が一言・・・「高っっっ」

高級なお寿司屋さんです(笑)


一人5000円のコースを頼みました。

先付け(うるいとわらびの白和え、ヤーコンのきんぴら、菜の花と海老の辛し和え)

カワハギの茶碗蒸し
kako-mcJmYDzRwC4psBcf.png
お造り
kako-XGMI3MxzDm0a2DCk.png
焼き物
kako-9HW2y8MhP0prQYWW.png
握り5貫
kako-VM0FgUTzT8o12Box.png
甘味(豆乳のブランマンジェ)
kako-Oz6lMKv9MYVbBohY.png

父が握り5貫しかねーぞ?足んねーべ。という事で・・・(笑)

追加で、地魚の握り盛合せ

kako-Q96wTpOM7HSyajoJ.png

特別なお食事の時には良いんではないでしょうか・・・


→続きを読む

お揃いポーチ

Category : ハンドメイド
先日のシンデレラ柄の手提げバックとお揃いでポーチも欲しいという事で・・・

kako-BmJ4ONZJaeCosYwU.jpg

親子で持つって2つ。

なので、いつもはNタグを付けるんだけど、

ママさんと娘、両方のイニシャル付けました(^^♪

kako-Eq1pzAiW0UqTLzZ0.jpg

2人ともR(^^)/

ご注文の品:子供用手提げバック

Category : ハンドメイド
次の帯が来ないうちに・・・

ちゃちゃっと進めないと



学校の荷物が結構ある時に使いたいとの事です。

なので、かなり大きめで42×35×マチ10位です。

ラベンダー色のチェックにシンデレラ柄のキルティング生地。

前面のポケットは半分ファスナー付、半分はファスナーなしにしてみました


ファスナー付が良いとの事で・・・
kako-bX0IjBbxay8hSQCa.png

裏地なしで、端は綾テープ処理をしましたよ(^^)/