プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

いよいよ明日

Category : ハンドメイド
私は無事ですよ(笑)

予防のタミフルが効いてるのかな?

いつも100%移るから、飲んでて良かった~。

ニュースで「GWはインフルエンザに用心」ですって!

皆さん気を付けましょう。


しかし・・・夫、去年もインフルエンザになってるんだよね~。

どっちが体が弱いんだよって話だよね~。困ったもんだ・・・

今日は夕飯マックが食べたいと言うので買って来ました(笑)

夕飯をマックで済ますなんてうちでは考えられないんですが。

1年振り位のマックは美味しかったで~す(笑)


さて、いよいよ明日になりましたよ~!



小物もバックもいっぱい揃えてお待ちしております。

明日は2時~ですのでお間違えなく。

kako-h3yjOVgNNYavQwAD.png

グラニーバック

Category : ハンドメイド
夫の寝室の隣の部屋が私の部屋兼ミシン部屋なんですが・・・

ミシンの音とトンカチのトントンがうるさい・・・と

そーっと踏んでたんですが、音同じだよね(笑)

そ~お?と聞き流し、続けてましたが(笑)

久しぶりにグラニーバック作りました(^^♪

kako-Mn6PqnOmTnTRAsqv.png
kako-ZI4cexrRcgk5pOxG.png
kako-HjrZ9eG9puHaEoP2.png

kako-h3yjOVgNNYavQwAD.png

さて、明日も暇ですね~(笑)

→続きを読む

マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
GWですが・・・

夫は今日やらなきゃいけない仕事があるとか言いつつ、朝出掛けて行き・・・

9時半には帰ってきて、寝てます・・・

熱のピークは治まったけど、まだちょっとあるかなー。

タミフルの方が効くみたいって言ってるけど・・・

どうなんでしょう~。



私はまだ大丈夫ですよ(笑)


この前、ちょーっと生地が足らなくって買い足ししてやっと出来ましたよ(^_-)-☆

kako-0iE7jNJsetZLT8RG.png
kako-9PASd73xbmXi1q5C.png


雨降っても、窓開けっ放しで換気してます( 一一)

どうかこのままで・・・( 一一)

kako-h3yjOVgNNYavQwAD.png

最悪ーーー

Category : 未分類
昨日仕事終わって帰ってきた夫が

「調子が悪い・・・」と。。。熱37.3度。

とりあえず、置き薬のジキナ飲んでカロナール飲んで寝ましたよ。

朝、不調が続いたまま仕事に行き、帰って来てから熱測ったら39.3度( ゚Д゚)

近所の病院行って来ました。



インフルエンザだよ~~~(;´Д`)

しかもA型B型出てるってよ~~~(;´Д`)

今はこんな薬が・・・



一回飲めば良いんだってさ。

で、私は・・・

「絶対移りたくないんです!!!」と先生に相談したら

「予防でタミフル飲むってのもあるけど、実費なんだよね。

これだけのステロイド飲んで免疫力ないから絶対ならないとは言い切れないけど・・・」って。

5000円しなかったので、処方してもらって早速飲みだしました。

予防は1日1錠みたいよ。



アリーナもあるしさ~~~やめてくれよ~~~

どうか移りませんように・・・・・・・・・・・・

kako-h3yjOVgNNYavQwAD.png




作り直し

Category : ハンドメイド
前に自分用に作ったレトワールドゥソレイユのバックがちょっと気になっていたので作り直しました(^^♪

Before
kako-7ryiUhOX6UlsBi1L.png

After


11号帆布から6号帆布へ・・・。

分かりづらい!(笑)

分厚いのでしっかりしました!

満足満足♪

kako-h3yjOVgNNYavQwAD.png


ショルダーバック

Category : ハンドメイド
先日、水色のライム柄の色違いです。

黄色バージョンも可愛い♪

kako-fU89nKn91MqMzJ7W.png
kako-R5W8Cnj4pYAVMub1.png

さて、まだ作れるね・・・

kako-h3yjOVgNNYavQwAD.png

マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
最近、食べ物ネタが続いておりましたが・・・

アリーナに向けて作ってますよ~(笑)

久しぶりのマチ付グラニー すべてファスナー付です。

kako-YlPbHVVeRRpp1Rxw.png
kako-N3IUTeT6As8mUOup.png
kako-ZhRAamfTenQxWKDU.png
kako-Rw0Oh04MhMq8cEPH.png
kako-33q7hJoPuPsZgtpA.png
kako-oiFV4xqNiVKUqVTy.png
kako-dglh2joHhCzNNxJq.png
kako-bXq6zADqIL78Nzzb.png

もっと小分けして載せなさいって感じですよね・・・

kako-h3yjOVgNNYavQwAD.png


宇都宮餃子祭り

Category :
昨日は横浜へお出掛けしてきました。

お目当ては・・・

横浜の赤レンガ倉庫イベント広場にての宇都宮餃子祭り

去年も行ったんですが、今年も(^^♪



去年は、みんみん、めんめん、幸楽を食べたので・・・

って、もう味忘れてるけど(笑)

今年は違うとこにしてみましたよ~!

kako-ILVxWmJZIkOiYMRn.png

焼き餃子は見た目区別付かないよね(笑)

飯城園の方が皮がもっちり厚めで美味しかったかな。

スープ餃子は酸味のある味噌味スープで、これも美味しい。

去年は60分待ちがザラだったけど、今年は15分~45分待ちと短めでしたね~。

ちょっと寒かったからかな?

赤レンガの横に新しく出来たMARINE&WALK?だっけ?を軽く流し・・・

駅方面へ。

いつものチョコレート屋さんのソフト食べようと行ったら、一時休止・・・

なので、ゴディバでこれ。
kako-QVp4lrhSySYUzEKi.png
kako-EM0iKRvwqwKHiIMq.png

甘さ控えめな感じで美味しかった(^_-)-☆

ショルダーバック

Category : ハンドメイド
久しぶりのハンドメイドの投稿です。

UPしてなかったショルダーバックです。

ちょっと小ぶりなサイズで・・・

kako-3fh3hAmn1FdJOejK.png
kako-4Pikd4LutJW9YyOe.png

kako-3KZAa4REkrX4GN9f.png
kako-CbdjgqMi4tNonaf5.png
kako-Q4EpeJNhgribUVeO.png

明日は横浜へお出掛けしてきま~す(^^♪


kako-h3yjOVgNNYavQwAD.png

引き続き・・・

Category :
2日連チャンの坦々麺(笑)

なんせ賞味期限ないからさ~(笑)

汁ありは細麺でしたよ。



夕飯にラーメンって忙しいですよね~。

他のおかずのセッティングしてから作った方が良かった・・・

食べる頃にはちょっとぬるくなってたりして😓

個人的には・・・汁無しのが美味しいかな~😋


kako-h3yjOVgNNYavQwAD.png