プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

うちそら第一章終わり

Category : ハンドメイド
本日にて委託しているうちそらさんが現在の店舗での営業は終わりになりました。

最終日だったので、何か掘り出し物があるかな~?と思い、行ってきましたよ。



うちそらがオープンしてからの3年間、一度も辞めることもなく続けさせて頂きました。

うちそらを通して多くの方々に「なおこ屋」を知って頂くことが出来ました(^^♪

そして多くの作品が皆様のお手元に・・・(^^♪

本当にうちそらさんにはお世話になりました。嬉しい限りです(^^♪



「うちそら」が、またどこかで営業再開出来る日を待ち望んでいます。

その時はまた委託させて頂く予定(←勝手に。笑)なので、皆様お待ち下さいね。


それまで「なおこ屋」は引き続きイベントの出店になりますが・・・

10月まで予定ありません(笑)

もしご依頼がありましたら、メールフォームにてご連絡下さい(^_-)-☆


* オープン当初のうちそらさん画像です
kako-YzYMQEmyWEw9j1w9.png

自分用ショルダー

Category : ハンドメイド
蒸し蒸しから暑さ倍増~(;´Д`)

今日のバイトはショールームの大きい窓を業者並みに洗って来ましたよ(笑)

汗だくです(笑)

来週からちょっと忙しくなってくるかも・・・と言われたけど、どんなもんだか。



先日買って来たレトワールドゥソレイユの生地40cmで

自分用のショルダーバック作りましたよ(^^♪

長財布が余裕で入る大きさです。
kako-4yycK365Jgcd1c7B.png
ちょっと冒険。ファスナーをドピンクで!なかなか可愛い(^^♪
kako-qTUa9EIo7i04prSM.png
最近作ってるこの形・・・見た目よりも作るの難しいんですよ~(笑)

完璧な仕上りにはならなかったけど・・・可愛いから良しとしましょう(^^♪



ってゆーか、この色合い可愛いと思って買って来たんだけど、

そもそも私って茶色じゃないんだよね(笑)

服、紺系が多いから青系が良かったんだけど、生地がなかったのよ・・・

このバックに合うコーディネートをしよう(笑)

ショルダーバック

Category : ハンドメイド
最近この形ばっかり(笑)

ちょっと出掛ける位の長財布携帯は余裕で入る大きさです。

グレーの帆布生地で。30cmファスナーです。
kako-isaqZzJ1BsjD74Ch.png
グレーに水色のアクセント(^_-)-☆この組み合わせ好きなのよね~
kako-NZvv0JhtRbwlgXIl.png
続いて、赤の帆布で。ヒッコリーと組み合わせました(^^♪
kako-AhfKuFX7m682gc35.png
kako-DOGJnO28o9MKVgo3.png
男の子が持っても可愛いですよね(^_-)-☆

久しぶりに・・・

Category :
久しぶりに高校のお友達とゆっくりランチしてきました~!

「なおこ屋」を立ち上げてくれたお友達です(^^)/

タグのくまさんの作者でもありますよ(^^)/



間をとって町田で(^^♪

前にも行った事あるCAFE KATSOへ。

何を食べたか忘れちゃったので、再び確認・・・(笑)

ソファ席が空いてたのでラッキーでした(^^♪

私はタコライス。デザートにミニ過ぎるほどのミニパフェを(笑)


もう~久しぶり過ぎて話がいっぱい~楽しい~

長居も長居(笑)

ランチタイムからティータイムになり・・・ディナータイムに掛かっちゃった(笑)

ソファだから居心地良くてね(^^♪

ハンドメイドのプレゼント貰っちゃった(^◇^)
kako-cPaLmcXXD6cQnPu8.png
編み物もビーズも私は出来ないので、未知の世界ですが・・・手が込んでます(笑)

作って気に入って手放せなかったとか言ってたけど・・・

嬉しいですね~ありがとーーーー(^_-)-☆

ショルダーバック

Category : ハンドメイド
今日、yukariさんと西武にて開催されたママ祭りをちょこっと覗きに行ってきましたよ。

若いママさん達で賑わっていました(^_-)

喉が渇いたので、スタバでお茶。

期間限定のベイクドチーズケーキフラペチーノ
kako-EfHQAo4cs92sOwFn.png
高っ!!!658円もしたけどー(@_@。 


ママ祭りではInstagramでチェックしておいたドリームキャッチャー買って来ました(^^♪

車に付ける気満々だったのに、デカくて掛けるとナビが見えない(笑)

・・・どうしよう(笑)



さて~新しい形のショルダーバックを作ってみました(^_-)-☆

紫の帆布生地です。長財布は楽に入ります。


kako-5lkj5KHYdI3iTuXL.png

明日、うちそらさんのさよならSALEにバックを何点か持って行こうかと思いますので、

気になる方は行ってみて下さいね(^_-)-☆

うちそら3th イベント

Category : イベント
今日うちそら3thイベント、1日目無事終了しました~!

来て頂いたお客様、お買い上げしてくれたお客様、ありがとうございました(^^♪

出店者さんお疲れ様でした~!

初めてお会いする出店者さんとの出会いもありましたね(^^♪


今回のお隣ブースは「KAO★RIC」さんでした(^_-)-☆


お昼ご飯は「しんちゃんのごはんや」のおむすび2個。1個がデカい(笑)嬉しい~(^^♪

食後に「Berry」さんのベイクドチーズケーキ。

「奥田製パン」のカレーパン。あじさいメロンパンはあじさい祭りの時に食べました(^^♪


KAO★RICさんのカラフル小物が可愛くってね~

キリンちゃんのロゼット→まだ形になってないこのレトワールドゥソレイユに付けようかと(笑)
kako-5BWPC20nXZOsXS2b.png
バックチャームなんだけど、デニムに付けても可愛いじゃん☆
kako-lWXhzAzyXc64VMH6.png

明日は出店者さん入れ替わりますが、是非うちそらさんへお出掛け下さいね~(^_-)-☆

いよいよ明日から

Category : イベント
お隣の家かな?

お昼ご飯の匂いがプンプンとしてくる・・・(笑)


さて、いよいよ明日ですよ~!

朝のうちに雨は上がるとの予報ですね(^^♪

美味しい物や古道具、什器販売、可愛い雑貨などなど・・・

盛り沢山なので、是非遊びにいらして下さいね~!

kako-PiLFB9YSZ4bshFnU.jpg

うちそらイベントの案内

Category : 未分類
一昨日、街中へ出掛けた時にグラニーバックを持ってる方を見掛けて、

ん???このバックは!!!と思い、声を掛けました。

「お友達に頼んで作って貰ったの」とおっしゃったので、「私なんです~」と(^^♪

ご本人にお会いしてないので、どんな方が注文してくれたのか分からないもんでね。

聞けば、4、5個作ってもらったのよ~良く使ってるのよ~と。

とっても嬉しいですね~(^^♪



いよいよ明後日になりました。うちそら3th Anniversary のご案内です。


ショルダーバック増産

Category : ハンドメイド
今日のバイトは、あまりにも暇な為お店を休んじゃうって事で、お休み。

今月まだ10時間も働いてない( 一一)

今、全国的に車業界ダメみたいです。

と思ったら夫も仕事がないと言っていました。

建築業もか?(;´Д`)


さてさて、在庫があるってゆーのに、生地があるので作ってしまいました。

うちそらイベントに持って行きます(^^♪

人気柄でのショルダーバックです。

オーダーで作った柄もありますが、仕様を少し変えてありますよ!



☆うちそら3thイベント 17日(金)18日(土)

17日(金)10時30分~15時まで。しあわせ時間さんとシェア出店です。

あじさい祭り終了~!

Category : イベント
今日はお天気にも恵まれ、無事開成町あじさい祭りが終了しました(^^♪

朝早くから夕方までお客様がいっぱいでしたよ~

お立ち寄り頂いたお客様、お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました(^^♪

遠方からも来て下さった方もいらっしゃいました(^^♪
kako-FX8nADyAujWjD7Pl.png
kako-xjulsiSLutIbSlQT.png

お世話になった方々、お疲れ様でした。

ありがとうございました(^_-)-☆



お次は・・・

17日うちそら3thイベントに出店です。