プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

マチ付グラニー 花&イチゴ柄

Category : ハンドメイド
今日で8月も終わりですよ~(@_@。

今年もうちはエアコン使わない生活でした(笑)

扇風機で充分なんです(^^)/


さて、今度はYUWAの花&イチゴ柄のラミネートですよ。

ファスナータイプ
kako-cfviNum3RaixOWXa.png
サイドポケット
kako-C1QJjRBtRupOKend.png
内ポケット付
kako-OnnOxnbwaM8KBHHt.png

A4サイズがすっぽり入りますよ~(^^♪


マチ付グラニー 花柄

Category : ハンドメイド
午前中バイト行って雨でTシャツびっしょりになっちゃった・・・

なのに、只今カンカン照り(;´Д`)

まさに台風一過ですね。



さて、まだまだ続くマチ付グラニーです(笑)

両端に赤のチェック柄、中部分は紺地の花柄のラミネートをどうやって使おうかと・・・

赤チェックを縦にしてみました(^^)/

ファスナー部分を赤チェック
kako-GJzOdpF6tfAoCSyf.png
サイドポケット
kako-uEmwjOV1Z7exv8dR.png
内ポケット付
kako-fkpe7Pcf9j5JANz7.png

これ、写真で見るより実物のが可愛いかも・・・





→続きを読む

町田カフェ

Category :
今日は月一の通院でした。

短大時代のお友達と約束して、町田ランチしましたよ(^^♪

1年以上会ってなかったみたい(@_@。

今回は・・・

撮影にも使われたことあるというゼロワンカフェへ。


店内なかなか良い感じでした(^^♪

いくつかのカフェ行ってますが、ここはランチのご飯物メニューが多いかも♪

チキンプレートにしました。柔らか~いチキンで美味しかったです。
kako-8bdRDBjMxpUuOKwy.png
ちょっと物足りなかったので、ランチ用のハーフサイズのパンケーキを注文(^^♪

薄っぺらい・・・と思ったら、2枚ありました(笑)
kako-2rWNPYrnqSbs7Tei.png

ゼロワンカフェ



今回の夫のお土産おやつは・・・

Baked Magicのシュークリーム
kako-t45S5auTxDrSJVg1.png
食べ方が忙しい(笑)
kako-xXcQlPhINeYIo0SC.png

私は生チョコにしたんですが、濃厚で美味しかったですよ。




マチ付グラニー

Category : 未分類
昨日のベーグル、もっちもちなんだけどね~

そもそもベーグルよりパンの方が好きなので美味しさがイマイチ分からない(笑)

顎痛いし(笑)


さて昨日また完成したマチ付グラニーです。

黒の何柄ってゆーんでしょう??? ラミネート生地です。
kako-tV9CvG39GP0dCLjG.png
ファスナータイプ
kako-oWnbJqSM7ejC7wq2.png
中ポケット付
kako-PA4QMmsxl60ufpYu.png

雨のカミイチへ

Category : イベント
今日はカミイチの夜市でした。

yukariさんと雨止んでるから行ってみようか~と言い、

出掛けたらまた雨ザーザー(;´Д`)

一度出店してみたいとは思っていますが、屋外だと天気がね~。

雨だとどうかと思っていましたけど、お客さんも少なかったですよ。

やっぱり何か食べたくなっちゃう~(笑)

まぜそばにしました(^^♪ 


こんな天気でも行列だったベーグル屋さん。

晴れてる日はすぐに完売してしまうらしいです。

あまりにも人が並んでるので、気になりますよね。

2個買ってみましたよ。
kako-49Dhz2LSzY07wYOd.png




yukariさんから頂きました。誰かが編んだバック(笑)

可愛い~の♪
kako-ZE4PpXIleZzt5RYa.png

マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
今日も暑かった神奈川です(;´Д`)

でも、去年の方が暑かったのかな?

アロワナちゃんの水温が去年はピーク時35℃だったけど、

今年は31℃なんですよね~( 一一)


さてさて、今日もバイトの呼び出しがなかったので・・・

重い腰を上げ、やっとのことで一つ完成させました(^^♪

ネコちゃんだらけ柄ラミネートです。

サイドポケット
kako-9907cxSrySLwU4cC.png

久しぶりに裁断したらマグネット部分の生地を忘れてしまったので( ゚Д゚)

マグネットない代わりにファスナーポケット付きにしました。
kako-dn6PMlx164ciTNoU.png

なかなか可愛い柄です(^_-)-☆

ティッシュポーチ

Category : ハンドメイド
今日は母親とランチしてブラブラしてきました(^^♪

久しぶりにロッテリア食べた(^^)/

どデカいDXバーガーとやらを・・・美味しかったですよ(^_-)-☆


帰って来て、ティッシュポーチ作りました。




裁断・・・

Category : ハンドメイド
やっと裁断する気になったのですが、

なんだか集中力が続かない・・・(笑)


とりあえず7個分のマチ付グラニーやらショルダーの裁断をしてみました。

裁断した後のこのラミネートのハギレ達。


このまま放って置けないんですよね~(;´Д`)

このハギレで出来る小物を裁断しておいて、極力捨てるとこを少なくしてます。

大柄だとハギレで作れるの思いつかないんだよね~(;´Д`)



さて、どんなマチ付グラニーに仕上がるかお楽しみに~~~(^^♪

PEPPER'S

Category :
台風すごいです( ゚Д゚)

雨と強風~~~(;´Д`)

実家の方は避難勧告出てましたけど・・・

関東地方の皆様、大丈夫ですか?



午前中玄関前の植木チェックしたら大丈夫でしたが・・・

午後風向きが変わったので、また玄関前チェックしたら

植木が倒れてたので避難させました。←遅いっ


そしたら回覧板がドアノブに掛かってたらしく、落ちててべちゃべちゃ( 一一)

こんな日にドアノブに掛けるかね( 一一)

もちろんビリビリになってるので、落ち着いたら組長に言いに行かなきゃじゃん・・・


被害が少なく済みますように、皆様お気を付けて下さいね。




さて、昨日はアロワナちゃんのエサを買いに行った帰りに

前も載せたカレー屋さんPEPPERE'Sへ。

アメリカのドライブインって感じのお店ですよ。

店内もポップです(^^♪
kako-tDoQoV1QxfwMrGX3.png

PEPPER'S DRIVE IN


最近ハンドメイドしてないので、食べ物メインですみません

イベントが近くなって来ないとやる気が薄れっちゃってね(笑)


生地はたんまり買ってあるので、そろそろ作り出そうかな~

PIZZA

Category :
昨日、夕飯何にしようかな~と支度をし始めたんですけど、

無性にピザが食べたくなり・・・

よしっ!作ってしまおう~と。

材料用意してホームベーカリーへ投入(笑)

こねこねが苦手なので、機械にお任せ(笑)


天板いっぱいに広げちゃった!


大きかったので、玉ねぎピーマンとポテトツナマヨのハーフ&ハーフに。
kako-7YbWKjuMggE3bKB5.png

デカすぎた・・・(笑)  しかも生地が分厚過ぎ・・・(笑)

ピザじゃなくてパンかよっって。



思い立って作るといつもこうなんですよ・・・(;´Д`)