プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

小物 鳥柄

Category : ハンドメイド
結局、今日も休み・・・全然お呼びがかからない・・・

最近、週2位しか働いてないし・・・しかも半日とかで終わりだったりする(;´Д`)


明日からもう10月ですよ~!

早いっっっ!!!

一気に寒くなる気がする・・・( 一一)



今日は前に買っておいたラミネートで小物達作りました(^^♪

鳥柄オンパレードです。

可愛い生地は色違いで買いたくなるのよね~

ペンケース、ティッシュポーチ、ミニスクエアポーチ





手作り💛雑貨&クラフトフェア
  10月14日(金)11:00~17:00
  10月15日(土)10:00~16:00
小田原アリーナ (1Fサブアリーナにて)






ランチ:tenuto

Category :
今日は、母と前から行ってみたかったtenutoへ行ってきました。

友達からランチのお誘いがないので母とばっかり(笑)

前にぷっちさんがブログで紹介してたので気になってたんです(^^♪

↑よく使わせてもらってます(笑)

可愛い~お店♪
kako-nqMT9DToNt566ZKq.png
ランチメニューはすべてサラダドリンク付きで980円

迷いに迷って、私は漬けサーモンとアボカド丼。母は大好きなオムライス。
kako-iylVPcCEB1cLOajU.png
母はデザートを必ず食べたがります・・・

私はかぼちゃチーズタルト。母はフルーツパフェ。
kako-gMsDvyiajkOZzyrf.png
パフェ、めっちゃくちゃ大きくて嬉しい~~~(^^♪

tenuto



この前、ランジェリーケースをお渡ししたら、半分位の大きさでまた2個頼まれました。

で、完成。この前と同じ写真じゃないよ(笑) 30×20×10
kako-JoA3PScq6AqInrF9.png
手芸屋さんで、100cmオープンファスナーにスライダーを一個追加で両留め。

90cmにお直し。

助かった~こういう事も出来るのね(^^)/ 100cmまで可能。

覚えておこう(^^♪



手作り💛雑貨&クラフトフェア
  10月14日(金)11:00~17:00
  10月15日(土)10:00~16:00
小田原アリーナ (1Fサブアリーナにて)




オーダー:マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
今日、病院行った帰りの電車・・・

寝ちゃってまた乗り過ごしちゃった・・・(;´Д`)

また引き返して来ましたよ・・・

飲んでないのに・・・(笑)




ファスナーを買って来たので、やっと出来ました(^^♪

YUWAの花柄シリーズのラミネートです。この生地人気ありますよね~(^^)/


ご希望のサイズです。ファスナーは45cm。持ち手とファスナーは焦げ茶。
kako-GMo1wrsIeVXwjsyH.png
内ポケットは片側はファスナーポケット、片側は仕切りポケット。
kako-eDsINoyR7jbGFTxu.png

ファスナー調節、自分で出来れば楽なのにな~(;´Д`)




手作り💛雑貨&クラフトフェア
  10月14日(金)11:00~17:00
  10月15日(土)10:00~16:00
小田原アリーナ (1Fサブアリーナにて)





うちそら第二章

Category : ハンドメイド
前に委託していたうちそらさんが再開します!

うちそらブログで告知してましたので、こちらでもご案内しますね(^_-)-☆

今度は松田町ですよ~!楽しみですね♪

「なおこ屋」また委託させて頂きますので、今後ともまた宜しくお願い致します(^^♪




手作り💛雑貨&クラフトフェア
  10月14日(金)11:00~17:00
  10月15日(土)10:00~16:00
小田原アリーナ (1Fサブアリーナにて)




オーダー:ランジェリーケース

Category : ハンドメイド
結局、今日も雨じゃん( 一一) 雨ばっかり(;´Д`)


今日はバイトが午前中で終わったので、

材料も届いた事だし、早速取り掛かりました!

ランジェリーケースって言うのか・・・

何ケースって言えば良いのか・・・

スーツケースに入れる整理ケースに使うみたいです。

説明をされた通りの形になってるはず・・・

ナイロンのキルティング生地です。40×30×高さ13位。
kako-IbFtesmlGJ8TY6rg.png
初めて両開きのファスナー使いました。

と言っても普通のファスナーと縫い方変わらないけど(笑)

斜めから
kako-ZFrOgyelibCV1vh3.png
後ろ姿
kako-ew6oGSNjOZpFTKZa.png
中は巾着とか要らないとの事でした。
kako-Mkr3aNqn5dkUTAfd.png

これを2つ
kako-Fm2oEUN1ihPS84l9.png

意外に早く出来たので・・・

夕飯食べ終わってから、カミイチ夜市へ行ってきました。

雨が止んでたのに、ガラガラ(@_@。 出店者の方もキャンセルが多かったみたいです。

写真には誰も映ってない・・・けど、お客さんちょろちょろ居ましたよ(笑)
kako-GXsvatBuxZPdQeuz.png
ハンバーガー屋さんが出てたのでハンバーガー買う気満々だったのに~前の人で完売( 一一)

夫が「じゃあ~ラーメンで良いよ」とか言って・・・

塩ラーメンにしようかと思ったらこれまた終わり( 一一)

なので、またもや先月yukariさんと食べたまぜそば。
kako-5vJmYEcoJAbKk7XP.png

食後にクレープ買ってみました(^^)/

夕飯食べてから行ったのにね(笑)

食べずにはいられないのですよ(笑)



手作り💛雑貨&クラフトフェア
  10月14日(金)11:00~17:00
  10月15日(土)10:00~16:00
小田原アリーナ (1Fサブアリーナにて)




ネックウォーマー

Category : ハンドメイド
最近、アロワナちゃんの水替えを1週間に1度ペースだったんですが・・・

インスタで、もう少しスパンを短くしても良いかと。ってアドバイスを受けたので、

4、5日ペースにしてみようかと思います。

すぐじゃん

頑張ってみよう・・・(;´Д`)


さて、昨日のマチ付の生地とお揃いのネックウォーマー出来ました(^^♪

違う柄もありますが・・・
kako-YJf51vWjQT48y1EH.png

明日からお天気回復するんでしょうか・・・




手作り💛雑貨&クラフトフェア
  10月14日(金)11:00~17:00
  10月15日(土)10:00~16:00
小田原アリーナ (1Fサブアリーナにて)




マチ付グラニー ウールVer.

Category : ハンドメイド
今週、お昼外食ばっかり(笑)

外食続くと太るよね~(;´Д`)

バイト行けば痩せるんだけどね、最近休み多いから困る(笑)


さて・・・

やっとこれからの時期にふさわしいウール地でのマチ付グラニー3連発出来ました(^_-)-☆

1個目。持ち手は焦げ茶にしました。
kako-vreWwpleQKXEVwDH.png
kako-DmUnI77QM8nigqPH.png

2個目。持ち手は紺にしました。
kako-h0dOrNHH6icgiXTi.png
kako-W5wJldb74BCGpesi.png

3個目。持ち手は焦げ茶です。
kako-fJ3LgUQ863eM6yzq.png
kako-bwPvss76edo5OFjG.png

この生地縫ってると伸びてくるので、縫いづらい・・・

ファスナー部分が難しそうだったので・・・

すべてマグネットタイプにしました。その代わりにファスナーポケットにしました。
kako-r9PEPulpTYN4gORy.png

最近涼しいので、ミシンやってても暑くないですね(^^♪



手作り💛雑貨&クラフトフェア
  10月14日(金)11:00~17:00
  10月15日(土)10:00~16:00
小田原アリーナ (1Fサブアリーナにて)






布ポーチ ネコ

Category : ハンドメイド
毎日、小林麻央のブログを読んでるんですが・・・

心配で心配でたまりません。

小説を読んでるんじゃないか?という感じなんですが、現実なんですよね。

麻央ちゃん、頑張って!!!





やっとお気に入りの生地にハサミを入れました(^^♪

リサ・ラーソン風~~~のネコちゃん柄にドットを組み合わせました。





手作り💛雑貨&クラフトフェア
  10月14日(金)11:00~17:00
  10月15日(土)10:00~16:00
小田原アリーナ (1Fサブアリーナにて)





ステーキランチ

Category :
今日は1日雨なので・・・

母からお昼食べる?とお誘いが来ました。

ファミレスへ行くつもりが駐車場満車・・・

どうする~?と近くのステーキ屋さんへ行ってみることに。

夜は激混みだけど、昼はすんなり入れました(^^♪

ランチメニューを食べた事がなかったんですが、こんな感じでリーズナブルです。


私はステーキランチを注文。

来てみたら・・・
kako-LVsleQxb7DV6nnXu.png
お肉ちっちゃ~~~~~~い(@_@。

母と顔を見合わせて、笑ってしまいました。

でも、このお店お高いのに混むだけのことはあります。

美味しいんですよ~(^^♪

ステーキハウス源



手作り💛雑貨&クラフトフェア
  10月14日(金)11:00~17:00
  10月15日(土)10:00~16:00
小田原アリーナ (1Fサブアリーナにて)






スマホ入れ

Category : ハンドメイド
今日は1日バイトが久しぶりだったので、グッタリ~(@_@。

帰宅してそのまま夕飯の支度、でそのまま夕飯でやっと座れるって感じですね。

毎日子育てしながら働いてる人ってほんとスゴイです~(@_@。

うちは夫と2人なので気楽になんだろうけどね・・・





夫に「車いじってると手が汚れるからスマホケース作って」と言われてたので・・・

昨日作ってみました。

現物がないから大きさが分からない・・・

初めに作ったのはデカすぎ。2個目はキッツキツ(笑)

他にもあーしろ、こーしろってうるさい・・・

そしてようやくOK。

作り直ししたと言っても全然大したものではないんですが、一応ご紹介しますね。

表面がビニール、右側が全部マジックテープ
kako-k0n81JbzhVMTzfHZ.png
裏側は帆布のラミネート、手を入れる所があった方が便利
kako-NvZti7xQlWNqBvXk.png

めんどくさいから周りをバイアスで縫うのやめちゃった。



で、なんでこれを載せたかと言いますと・・・

入れたまま話せるんだって~!

ちゃんと聞こえるしって~!


こういうスマホ入れバック型がよく売ってますよね。

きっとあれも話せるんではないでしょうか・・・


ちなみに私はまだガラケーですが(笑)




手作り💛雑貨&クラフトフェア
  10月14日(金)11:00~17:00
  10月15日(土)10:00~16:00
小田原アリーナ (1Fサブアリーナにて)