プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

喜多屋のパン

Category :
月曜日、病院行くのに電車乗って3駅先まで行ったら、

人身事故で運転見合わせとの放送が・・・


病院行くにも1時間後の折り返し運転待ち(;´Д`)

帰るにも1時間半後の運転再開(;´Д`)

ロマンスカーも停まっちゃって・・・

夫に電話したら間に合わないんだったら止めちゃえば?と。

迎えに来てくれるというので、改札向かうと長蛇の列(@_@。

どうやらロマンスカーの払い戻しのお客さんだったのかな?と。

そういうのに遭遇したことなかったのですが、運転再開までかなり時間掛かるもんなんですね( ゚Д゚)

帰って来ても、うちの近辺、踏切開かないので大渋滞( ゚Д゚)

ほんと困りますよね~。


昨日は無事に病院行けました。ホッ。

ヒルナンデスでも取り上げられたとか楽天売上1位とか書いてあったパン買って来ました。

kako-2rpMp2XHPlmjJFJY.png
あんこと生クリーム、芋あん&生クリームも美味しかった~(^_-)-☆

→続きを読む


初雪

Category : 未分類
今日、東京は雪が降るとの予報でしたが、この辺は滅多に降らないので

多分大丈夫かと思っていたら・・・

見事に積もった(;´Д`)

バイトに行く前に、手で掻くのはさすがに寒いと思って、

板を持参し駐車場へ。持って行って良かった(^^)/

皆様、気を付けて下さいね。

1J MEETING打ち上げ

Category :
10月に富士スピードウェイのドリフトコースで開催された1J MEETING、

参加したみんなで打ち上げをしました。

今回で夫は16年間乗っていたマーク2を降りることにしていたので、最後でした。

そしたら~皆からサプライズ~~~(@_@。

写真入りのケーキ、刺繍入りのクッション、マーク2のキーホルダー、写真立てとアルバム・・・


まだまだみんな盛り上がってる最中・・・

一番先に卒業してしまうのに、皆、優しいよ・・・

しかも今回、雑誌にまで掲載されちゃってさ。

3回目位かな~?スクラップして取っておけと夫に言ってもどの号だか分かんない・・・

だから雑誌でいっぱいになっちゃうんだよ~(>_<)



打ち上げ最後の最後で、私やってしまいました・・・(>_<)

また倒れてしまいました(;´Д`)

一本締めして拍手したのは覚えてるんだけど、その後の記憶がない・・・

気付いたら夫が顔をパンパン叩いてた(>_<)

2年前にも車から降りて歩きながら倒れた事があり、その時は傷だらけになってしまったけど・・・

一過性脳虚血発作というものです(>_<)

主治医にはホーム沿いや道の車側はなるべく歩かないようにね、とは言われてます。

後から夫にその時の様子を聞いても、倒れた瞬間は見てなかったと。

30秒位顔叩いてやっと目覚ました、とか。

半目だったよ。って。

やだ~~~恥ずかし~~~~~~~~~~(>_<)

みんないるのに~~~~~(>_<)

そんなこんなで夫へのサプライズを受け、私のサプライズで締めてしまいました・・・

皆様には大変ご迷惑ご心配お掛けしてしまいました・・・トホホ。


倒れちゃえば、その後はもう何でもないんです。

昨日は義父の49日法要も無事終え、今日はバイトに行き、

安心して下さい。普段通りの生活してます(笑)




オーダー:マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
ネコ好きな方からのご注文です。

色違いのがま口を持っているそうで、すぐにこの生地に決まりました(^^♪

ラミネート生地です。

kako-0ej4wT0JsNjbnl9Q.png
持ち手とファスナーは紺にしましたよ(^^)/
kako-6gDx4V3uWbkKtu3i.png

納品にうちそらへ行ってきました。

店内の写真忘れないで撮ってきましたよ~(^_-)-☆

カフェコーナー、革小物コーナー
kako-E8fX5uyEh2m4268G.png
入口入ってすぐにはカラフル小物コーナー
kako-ByvQRIGlYACCUCbO.png
あら・・・アクセサリー&焼き物コーナーが写ってなかった・・・(;´Д`)

それはまた今度。。。


HoloHolo朝市 終了

Category : イベント
昨日快晴のお天気の中、HoloHolo朝市無事終了しました~!

皆様、お疲れ様でした。

前に買って良かったから~と言って来て下さったお客様、うちそらのお客様などなど・・・

本当~に嬉しく思います(^^♪

ありがとうございました!


天気良すぎて暑い

パーカー着てたけど、案の定ちょっと出てる首回りが赤くなってカユカユ・・・(;´Д`)

毎回ステロイド縫っての繰り返しなのです・・・(;´Д`)

端っこなのでデデ~ンと(^^)/
kako-0raGERbCC0hFy1Pp.png
珍しくキッチンワゴンが来ていたので、お昼は大豆ミートのカツバーガーを食べました。
kako-3CQp2z7lVOaMb19b.png
全然、大豆っぽくない・・・チキンみたい(@_@。



そして、夜は中学の同窓会だったので、帰ってからも慌ただしい・・・


同窓会って言ってもなかなか人数集まらないね~13人程・・・

みんな来れば良いのに~。

さすがに朝から夜まで・・・疲れました(;´Д`)



グラニーバッグ

Category : ハンドメイド
いよいよ明日ですよ~!

明日はバイト休みって言ってるのに・・・忘れてたみたいで(;´Д`)

今日やる事終わらせて来ました


久しぶりのグラニーバックです。

表と裏どちらがメインにして良いのか分かりませんが・・・お好みで(^^)/

kako-CtZrhJYscrKuYnES.png

コーデュロイ生地です。
kako-5Z5mro09UhYmGgGS.png
kako-nvEjkkORmrunrYna.png
同じくコーデュロイ生地です。
kako-ZPprNnvRk39bYZTG.png
kako-dTGHGkcBLD0Riegk.png
すべて裏地にはマグネット、ポケット付です。
kako-02nDKcQMKWDZa4Kd.png

明日散歩がてら遊びに来てくださいね~~~(^_-)-☆
kako-eNuB8HcxR0kFpaLn.png

オーダー:マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
今日は寒い(;´Д`)

ダウンベストやっと出したよ!


さて、オーダーのマチ付グラニー。

ネル生地でのオーダーです。

サイドポケット
kako-m46zJfmopNhevmdL.png
裏地はしっかりした方が良いとの事で、キルティング生地です。

マグネットタイプ、内ポケットは両側に。片側だけファスナーポケット。
kako-qm1T4Mctt5BQs7Ef.png

土曜日お天気大丈夫そうかな~?



kako-eNuB8HcxR0kFpaLn.png


オーダー:YUWAマチ付グラニー

Category : ハンドメイド
アロワナちゃん最近元気がない・・・

食欲もないみたいでさ(>_<)

水替え4~5日毎にしようかと思ったけど・・・

無理!忙しい~よ(;´Д`)

やっぱり1週間経っちゃうんだよね~(>_<)

早く良くなって欲しいのにな~(;´Д`)


さて、先日のYUWAの違いの濃い方でのマチ付グラニーです。

基本は、なおこ屋サイズの小。横幅+2cm高さ+1cmが希望でした。

ファスナータイプ (30cmファスナー)
kako-7haRxJJWcbbP1UQu.png
内ポケット(片側はファスナーポケット、片側は仕切り前面ポケット)
kako-fTs2hD5VSWdnpGfL.png
kako-Bva3xqvwL8K5W1B6.png

個人的にはこちらのお店のYUWAの方が好きです(^^♪



kako-eNuB8HcxR0kFpaLn.png

豆腐屋うかい

Category :
今日は父と夫と東京の親戚のお家へ行ってきました(^^♪

母は数日前から帯状疱疹になってしまってるのでお留守番(>_<)

東京のお家へ行くと毎回美味しいお昼ご飯をご馳走になってしまいます(^^)/

今回は豆腐屋うかいへ。

なおちゃんが行きたがってたからって・・・嬉しいですね~(^^♪

胡麻豆腐もっちもちでめっちゃ美味しい~ 前菜3種には生湯葉も


お肉も柔らかくって美味しい~湯豆腐の豆乳も濃くて美味しい~飲み干しましたよ。

ご飯は鮭とイクラのご飯でした
kako-ETvfg4PnGasDtTVg.png

美味しい美味しいと連発ですが(笑)

本当に美味しかったんです(^_-)-☆

父と従妹とその旦那さんは竹酒を何本飲んでたことか・・・(笑)



中庭が広くて、池では鯉が泳いでたり・・・

どれだけの部屋があるのか分からないですが、かなり広いのかな?

中庭にも人がいっぱい(@_@。激混みでしたよ。

七五三の時期もあったからかな?

ぐるないのゴチでもやってたそうなので、そのせいもあるみたいですが。



雰囲気もとても良い豆腐懐石屋さんでした。

行けて良かった~!ご馳走様でした(^_-)-☆

豆腐屋うかい



kako-eNuB8HcxR0kFpaLn.png

ご案内 HoloHolo朝市

Category : イベント
やっとyukariさんからチラシ頂きました(^^)/

お散歩がてら遊びにいらして下さいね~(^_-)-☆