プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

今年も終わり

Category : ハンドメイド
今年もブログを見て下さってる方々、なおこ屋の作品を手に取ってくれた方々、

イベント関係、うちそら関係の方々、本当にありがとうございました(^^♪

今年も多くの方々との出会いもあったり、義父が亡くなったり、

夫の車を買い替えたり(重要?笑)

と、まぁ色々ありましたが・・・


来年も頑張って作品作り頑張ります(^_-)-☆


今年も作った作った~

一部ですがまとめてみました。
kako-LDpHHJuf4kIBqTCJ.png
kako-VocJGxOSdEGo4ajo.png
kako-jbbDJppOkXnv9cVX.png

来年もどうぞ宜しくお願いします(^^♪

整理箱

Category : 未分類
今日で仕事終わりの人が多いのかな?

私は今日はお店の大掃除してきましたよ~。

ショールームの窓洗ったり、倉庫の大量の段ボール片付けたり・・・

午後ショールームに日差しが当たると・・・

拭きムラがスゴーイ( ̄□ ̄;)

やべー。絶対拭き直せって言われる(笑)

はー、疲れた。

めちゃくちゃ寒かったし。


この前、またアストロシリーズ買ってきました。

限定カラーに一目惚れ(^O^)

前回のどピンクに続いて・・・

蛍光グリーンです。
20161229002437994.jpg

また整理整頓しよう。

オーダー:ネックウォーマー

Category : ハンドメイド
先日の忘年会、お酒飲んでヒヤヒヤしたけど(笑) 無事でした(^^)/

今日はバイトが忙しく・・・

暗くなってからも洗車したりして・・・

まぁ、1台だけだったからなんてことはないけどさ。

久しぶりに1日だとグッタリ



さて、オーダーのネックウォーマーです。

ピンクと裏のモコモコだけ生地持ち込みです。

ピンクのはダブルガーゼなのかな?
kako-OlW5RZAB60lKy7al.png

紺のはガーゼキルトで、小鳥柄なんですよ(^^♪
kako-AP8LMVofsV48sDIm.png


今年は明日でバイト最後。大掃除しなきゃ。←お店のね(笑)





クリスマスイブ

Category :
今日はクリスマスイブですね(^_-)-☆

お天気も良くって。

今日は毎年恒例のイブ忘年会です(^^♪

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

イチゴ大福クリスマスver.頂きました(^_-)-☆
kako-mao1YqmaA82cHfnE.png

デニムリメイク

Category : ハンドメイド
この前、デニムを切り刻んだものがそのままになっていたので、気になり気になり・・・

また同じ感じで作りました(^_-)-☆

前回2つはマチなしだったのですが、今回はマチ付けてみました。

紐もナスカンを使わないで縛る感じにしてみたけども・・・どうかしら?

裏側のポケット、携帯も鍵も入れられて便利です~
kako-ve4CYFBxSvfp7S2Q.png
裏地にはポケット付。

先に写真撮っちゃったけどアイロン掛けた方が良いかな・・・
kako-T3xiBbC9cEmlLiyt.png

でも・・・デニム履くとこのバック同化しちゃうよね( 一一)

白のデニムとかなら良いのかな?

食パン

Category :
今日、電車乗って、マスクしてないで咳を結構する人がいたんですよ~(;´Д`)

数分毎にゲホゲホ・・・

あれ、ほんと困る(;´Д`)

思わず車両乗り換えちゃいました。。。

自分でも気を付けないといけないのですが・・・


久しぶりに食パン焼きましたよ(^^♪

前回4月だったので半年以上経っちゃった!

今回は2日連チャンで焼きました。

あ・・・ホームベーカリーでね(笑)



アロワナちゃんは、先週、粗塩を2kg投入して、グリーンFゴールドを4g入れました。

バスクリン入れたみたいになっちゃった(笑)

オーダー:マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
「砂の塔」皆さん見てましたか?

まさかまさかの結末でしたね~。いや~これは面白かった(^^)/


さて、マチ付のオーダー出来ましたよ(^_-)-☆

リブニット?生地です。

ビヨ~ンと伸びてしまうので、縫いづらかったですが・・・なんとか。

↓模様アップ
kako-XqLxZZalDepPP0UD.png

kako-t9f2GIGWuiJr2mtC.png
裏地はキルティング生地で、マグネットタイプです。
kako-cbaNLAHZew6ftrtK.png
片側ファスナーポケット、もう片側はファスナーなしポケット付です。


あと今年も2週間しかないじゃんっ!早すぎる~~~(@_@。

うちそらランチ

Category :
今日はyukariさんと忘年会?

うちそらでX’masランチ食べて来ました(^_-)-☆


チキンがホロホロで美味しかった~(^^♪

今年は今日でうちそらランチは終わりです。

次回は来年です。

どんなメニューになるか楽しみですね~(^^♪

営業は22日までですよ~!

バックや小物を持って行きましたので、覗きに行ってみて下さいね(^_-)-☆

オーダー:マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
今、流行りのダマスク柄のラミネートでのご注文です(^^♪

なかなか大人っぽい仕上りになりましたよ。

ファスナータイプ
kako-2AS338KA7reijMXC.png

こちらはうちそらさんのお客様からなので、

納品しがてらyukariさんとランチに行ってきました(^^♪

その内容はお次に・・・

今日も中華

Category :
今日は夫の知り合いの中国人の子から夕飯のお誘いがあったので、行ってきました。

初めは近所の海鮮焼屋に行く予定でしたが・・・真っ暗( 一一)

定休日?

という事で、急きょ中華になりました。

氷花餃子へ。中国の味っぽいんだって。


中国ではテーブルに乗りきらない時はこうやってお皿を重ねるそうです。

う~まだ満腹~~~~~( ゚Д゚)

→続きを読む