プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

クックドゥー

Category :
ひっさしぶりにシーツ洗った(笑)

みんなどの位で洗ってるのかしらね・・・

寒がりな訳ではないんですよ。

手足が痛いので、やる気が起きないだけです(笑)


今日はCOOK-DOのおかずごはんシリーズ「チキンパエリア」作ってみました。


めっちゃ美味しい~~~(^^♪



さて、明日はマチ付きを仕上げてしまおう・・・



アシガラマルシェ

平成27年2月5日(日)10:00~16:00

酒匂川健楽ふれあい広場にて





さわやか

Category :
昨日は富士スピードウェイまで行ったので、夜ご飯は久しぶりにさわやかへ行ってきました。

きっと激混みなんだろうとは思ってましたけど・・・

やっぱり(;´Д`)

5時半頃着いたのですが、すでに2時間待ち。

待つことにしました。

途中、空腹を満たしに前のコンビニで焼きたてパンを食べたり(笑)

結局、2時間半待ちましたよ~(;´Д`)

やっと、辿り着いた げんこつハンバーグ です(^^♪


やっぱり美味しい~~~♪肉粒感がたまりません!

静岡県民のソウルフードとも言われてますよ。

この前、テレビで東出昌大とか行ってたせいもあって余計混んでるのかな?


いよいよ来週になってしまったアシガラマルシェです。

アシガラマルシェの出店者で紹介されてました。→

ヤバい・・・急がねば!



アシガラマルシェ

平成27年2月5日(日)10:00~16:00

酒匂川健楽ふれあい広場にて





オーダー:エプロン

Category : ハンドメイド
何年か前に幼稚園で使うエプロンをオーダー頂き、

もう小さくなってしまったので、大きめのものを。とのご注文です。

生地はラベンダーのペガサス柄で。首の紐にはゴムが入ってます。


お揃いで、三角巾と巾着も。
kako-iKQXBRiFj8xJAz56.png
イニシャル入れときました(^_-)-☆
kako-lL8Msdii6L80hCzc.png

さてと、この時間じゃあもうバイトの呼び出しがないと思うので、水換えでもするかな・・・

最近は週2。なかなか面倒臭いです(笑)



アシガラマルシェ

平成27年2月5日(日)10:00~16:00

酒匂川健楽ふれあい広場にて





朝焼け

Category : 未分類
最近、風が強い~~~(;´Д`)

今日、ピンポンなったので玄関開けようとしたら開かない・・・(笑)

ん?鍵掛かってるのか?って思っちゃったよ(;´Д`)


今日の朝焼けがすごく綺麗でした☆

kako-t56RRkJggVlwJYTj.png



アシガラマルシェ

平成27年2月5日(日)10:00~16:00

酒匂川健楽ふれあい広場にて




ファスナー爆買い

Category : ハンドメイド
今日は月一の通院に行ってきました。

安定してるので、これからは検査は3か月に一度になりました。

助かる~~~(^^)/

手足がひどいので、この時期だけ飲んでみる?と薬が追加。

様子見って事で・・・



ついでにファスナーの在庫がなくなってしまったので、買って来ました(^^♪

生地も買ってこようかと思ったら、ファスナーだけで7000円近くいってしまったので

今日は止めときました(;´Д`)

帰ってから所定の場所へ収納~

左から10cm、12cm、15cm。


これで安心です(笑)



アシガラマルシェ

平成27年2月5日(日)10:00~16:00

酒匂川健楽ふれあい広場にて



リップケース

Category : ハンドメイド
昨日、うちそらへ納品に行ってきました。

是非、覗きに行ってみて下さいね(^_-)-☆

flowerさんのリップケースを買って来ましたよ(^^)/

私は編み物出来ないので、出来る人が羨ましいです。


リップがすっぽり入ります。
kako-B6pq9sQ5Uq2b2iFZ.png

リップケース納品してリップケースを買うという・・・・・・(笑)



アシガラマルシェ

平成27年2月5日(日)10:00~16:00

酒匂川健楽ふれあい広場にて





ラミネートで小物達

Category : ハンドメイド
さささささぶ~~~い(>_<)

今日は鼻がタラタラ出て来てます(;´Д`)

手もひどいことになってるし・・・ヤダヤダ(;´Д`)

この前からラミネートのハギレの整理をして、ようやくすっきりしてきました(^^♪

20cmファスナーで2段ポーチ。なかなか便利ですよ。

こちらは定番のリップケース
kako-CT9wy1iS6W0ti899.png
これまた定番のペンケース
kako-cEXImOTq8zZYWWqv.png
これもまた人気のティッシュポーチ
kako-HJcX9vClk5bpuAeY.png
毎回大きさがバラバラですが、お好みが見つかるミニポーチ。10cmファスナー。
kako-xStCu8EHt2Hj7d7j.png
10cmバネでのティッシュポーチ
kako-O1Ft5Q81qIBqgb7y.png
大柄のトリちゃん柄をどうしようかと迷って・・・スマホケースとポーチ
kako-kYdVgH2W76rjsRSz.png

もうファスナーの在庫がなくなってしまったので、裁断までして取っといてあります。

まだ大きめのは残ってますが・・・

あ~すっきり(^_-)-☆



アシガラマルシェ

平成27年2月5日(日)10:00~16:00

酒匂川健楽ふれあい広場にて




お地蔵尊へ

Category : 未分類
一年に2回、夏と冬やってるお地蔵尊。

今日行ってきました。一時、雪がバッサバッサ降ってきたよ~(;´Д`)

どおりで、寒い訳だ・・・(*_*)



寒すぎて、モツ煮と甘酒で一杯(^^)/

決まってお好み焼きを買って来るんですが、

屋台の広島風お好み焼きって、前は麺がベビースターの所が多かったんですが

最近は本物の麺使ってる(笑)

今回買って来た広島風お好み焼きは美味しかったです(^_-)-☆



アシガラマルシェ

平成27年2月5日(日)10:00~16:00

酒匂川健楽ふれあい広場にて

バックinバック

Category : ハンドメイド
何だか最近フットコントローラーの調子が悪い・・・

縫ってると途中で止まっちゃったり(;´Д`)

何回かフット踏んでまた動く・・・

寿命なのか???


今、ラミネートのハギレを整理中なのですが、

中途半端な大きさの柄が中途半端に余ってる・・・

柄的に小物も作れないし、という事で・・・バックinバックにしました。

バックinバックと言っても、簡単な仕分けバックみたいなもんです。


とりあえず、長財布だけ入れてみました(^^)/
kako-87gdIOMTD1tKfcix.png
あとは、みんな何を入れるんだろうか・・・



アシガラマルシェ

平成27年2月5日(日)10:00~16:00

酒匂川健楽ふれあい広場にて

マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
今日は暖かかった神奈川です。

バイト行って汗かいちゃったりして(笑)



ラミネートのハギレが溜まってしまったので、片付けていたら・・・

この生地があったの忘れてた(@_@。

なので、いつものマチ付グラニー作りました(^_-)-☆

サイドポケット
kako-8h62Krt7Vd0G1dyG.png
ファスナータイプ  ファスナーと紐は紺にしました(^^)/
kako-bXli5ObKUwFLHyDW.png
内ポケット付
kako-siEfOVpq2sY9880C.png

マチ付作る用に生地を注文したので、続々と作って行きますよ~~~!


d0306307_16182426.jpg