FC2ブログ

プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

スタバプリン

Category :
この前から入学一式を進めてるんですが、

まだ材料が届いてないので、途中で中断してます。



最近、気になってしょうがなかったスタバのプリンをやっと買って来ましたよ~(^^♪



白い方がカスタード、ピンクの方がチョコレートです。

写真でしか見た事なかったんですが、こんなに小さかったとはビックリ(笑)

お値段高めなのに・・・(笑)

チョコは濃厚~だったので、カスタードも濃厚なのかな?と思ったらそうでもなかった。

チョコ食べた後だったからかな?



器は、押しても凹まない位しっかりしてます。

多肉ちゃんでも植えたいな~という感じですよ(^^)/

美味しいもの

Category :
昨日の「アナ雪」はどれだけの人が見たんでしょうね~

私はあんなに話題になってたのに、昨日初めてテレビで見ました(^^♪

「ありの~ままの~」の意味がようやく分かりました(笑)←乗り遅れてるね。


去年、SNSで多くの方が絶賛してた、これ。

買おうと思った時にはどこにも売ってない状態でしたが・・・

今日たまたま寄ったファミマで見つけて食べましたよ(^^♪
kako-S6glm7VaOaEiMDXQ.png
超~美味しい~(^_-)-☆

あと黒ゴマ胡桃ってのが売ってたけど、そちらは近いうちに買ってみよう。


夜ご飯だけ食べに、テラスモール湘南のフードコートに(笑)

アボカド、ポテト乗せのローストビーフ丼
kako-0hcIzUNRyGo3xBWg.png
こういうローストビーフって枚数少なく、硬めが多そうですが・・・

これ、良かったよ~美味しいよ~大正解でした(^^♪

ひなまつり

Category : ハンドメイド
今日はひなまつりですね。

うちでは毎年これを飾ります(^^♪

もう10年位前に友達が作ってくれたお雛様。



手のひらに乗るサイズです。



そして、夜はちらし寿司作ります。

ミツカンの素で・・・(笑)

昨日の・・・

Category : 未分類
「かとうかずこ」さん・・・

なんと!女優の「かとうかず子」さんでしたよ。

気になって検索してみたら、blogをやってらっしゃって

「大雄山行ってきました」って(笑)

「かとうかず子」さん、すごい痩せてたんです。

そんなに痩せてる印象がなかったのでね。

だから、違うのかな~?と。←失礼ですよね( 一一)

あー、すっきりして良かった(笑)




私事ですが・・・

実は、ドクターストップがかかってて、バイトお休み中なんです(>_<)

先月の頭から左手の親指がぽんぽんに腫れ上がってしまい・・・

どうやら血栓が出来てるとか出来かかってるとかで・・・

血栓を溶かす薬を先月から飲んでるんですが・・・

今では、手のひら、手首まで腫れてる状態です。

手首が腫れてるから、神経を圧迫してるからなのか、左手を握れません(>_<)

強い薬だからね!と主治医に言われて処方されたんですが、

一週間以上経っても、変わらないので

「強い薬だから、すぐ腫れが引いてくるのかと思った~」と主治医に言ったら

「考えが甘いんだよ!」と怒られました(;´Д`)

薬も一か月処方されてるし・・・しかも高い(@_@。

家の中にいる時は、三角巾で手吊ってます。←血流的に良いみたい

左手使わないで!と言われても、無理な話で・・・・・・


そんなこんなで、私も参った状態なんですよ(T_T)

高い薬なので、早く効いてほしいものですけど( 一一)




大雄山最乗寺へ

Category : 未分類
実家の母が今年厄年なので、厄払いに行きたいと言っていたそばから・・・

月曜日に山で枝を燃していたら火が服に移ってしまって、

両手と首に火傷を蔽いまして(;´Д`)

早速父と行くと言うので、便乗してきました。



神奈川県南足柄市にある 大雄山最乗寺(道了尊)



600年の歴史を持ち、天狗が棲むと云われており、

天狗の強力なパワーを授けてもらえるお寺として有名です。

パワースポットとしても有名みたいですよ。



何年振りだろ~二十歳位に行った記憶があるけど・・・

こんなに広かったっけ~? しかも・・・めっちゃ寒いんですけどっっっ(;´Д`)

境内へ入っていくと・・・この時期は人がいない・・・
kako-brP2CasLS9IsC8Fn.png
右手に本堂
kako-QBEDC3QSRXLTzUZ0.png
これ開山堂だっけかな?
kako-uMpynTxIiLe2m5wV.png
結界門の両脇には二体の天狗の像があります。
kako-K4pG1HLslrzcQxBH.png
この階段登っただけでゼーゼー(笑)
kako-o76UWmkTt2XXMKEN.png
上った正面に御真殿があり、そこで特別祈祷を行ってます。

御真殿の写真撮り忘れたのでお借りしました。
kako-D1kFWfKz3E6eJYxq.png
待合場にホットカーペットが敷いてあったので、そこで連れは待ってました。

7、8人の僧侶で太鼓バンバンで祈祷してくれるので、とても迫力がありました。

今日は9人位でしたよ。

1人でも僧侶の数は変わらないみたいですが・・・

母なんて手に包帯グルグル、首と顎にガーゼ当ててる姿で・・・

見るからに 厄払いって分かりますよね(笑)


御真殿の横にはたくさんの下駄が奉納されてます。
kako-5aADYiNZa3pYvjQn.png
その奥に奥の院があるのですが・・・
kako-aYargYPo5QOjuWby.png
先程の階段の4倍位。ちょっと躊躇しますよね。

せっかくだから行こうよと言っていたんですが、父が嫌がっていたのでここまで(笑)

奥の院が一番パワースポットみたいなんですけどね( 一一)

帰って来て、調べて知ったりして・・・

近くだと調べて行かないしね~

しかも、諸所の病を癒す霊水の「金剛水」ってのも飲んでこなかったよ~(;´Д`)



祈祷してもらう方のなかに「かとうかずこ」さんが居たんですが・・・

あまりにもそっくりなのでチラチラ何回も見てしまいましたが・・・

本人なのかそっくりさんなのか・・・

分からず終いです(笑)


人生で初めて厄払いをした母。効能ありますように。