プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

小物

Category : ハンドメイド
今日からGWの人が多いのかしら・・・?

私のバイトは今日まで。5日までお休み。

夫はいつ休むかと悩み中。←自営なのでなかなか決まらない(;´Д`)



この前作ったタグ160枚がもうなくなっちゃったよ~(;´Д`)

いつ作ったっけ?と見返したら1月でした。



このタグは、グラニー、ショルダーなどバックの内ポケットに付けてます。

あとはなおこ屋定番の小物達に・・・

裁断してあったハギレでちまちまと作ってました。

一部です。

こちら10cmファスナーでリップケース。ハギレで作ってるので1本~3本入る大きさまで色々。


同じ形でペンケース(15cmファスナー)
kako-MN0FloN1bzwzNq7j.png
こちらもハギレ具合で大きさは色々。2本位入るのもあれば5本位軽く入るのもあります。
kako-g1soMf3GqX26y64S.png
ミニスクエアポーチ。10cmファスナー。何を入れるかはあなた次第(笑)
kako-Ij5icKxgKtUY6Zeq.png
スクエアポーチ。20cmファスナー。これは化粧ポーチとして使える大きさ。
kako-U5NKuyPfl5oOCz2M.png
ティッシュ入れポーチ。12cmファスナー。ティッシュ入れの裏側がポーチになってます。
kako-DJY8fLFtOOp3vU2V.png

とりあえず・・・またタグでも作ろうかな。

kako-F27OcGDGLl6rdp83.png






焼き鳥

Category :
市役所に特定疾患で貰えるタクシー券を受け取りに行ってきたついでに・・・

市役所前の大きくて美味しいと評判のKATAYAMAの焼き鳥買って来ました(^^♪

サブおかずで買って来たつもりなんですが、大きくてメインおかずになりました(笑)

大好きなレバー、もつ、ハラミを2本づつ。


チンして温めたらレバーが大きすぎるのか硬くなっちゃったよ~(;´Д`)

この大きさだと、2本づつじゃなくて1本づつを6種で良かったかも・・・

ハラミ超美味しかったですよ(^_-)-☆

kako-F27OcGDGLl6rdp83.png

マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
この前、出来たマチ付グラニーです(^_-)-☆

同じ柄がありますが・・・サイズ違いで作りました。

先日のドイリー柄は焦げ茶でした。これは黒です。写真だと分かりづらいですね。

kako-fuJJVXcwW2pVV8fE.png

目安として、飛び出てるファスナーがチョロっと出てるのは大きいサイズ。

ビロ~んと出てるのは中サイズです。いずれも40cmファスナー使用です。
kako-iGWcsJacuARdvpSb.png
kako-kfkXo31sHDwgWfTL.png
YUWA花柄シリーズ
kako-T7FMTBHXeJ9mAtSe.png
kako-O2n9kOUXX5gmlmDo.png
YUWA花柄シリーズ
kako-j77RPp4fNo9IVUZh.png
kako-NPR6jfLnKEw5cJiM.png
キャス風
kako-NMzJUTYm04At655I.png
kako-HM1MIoy41Zm0bIwh.png


kako-F27OcGDGLl6rdp83.png

エプロン

Category : ハンドメイド
前から気になっていたクローゼットの着なくなった春夏物をほとんど出しました。

膝上スカートももう履かないし、着ないワンピースなどなど。。。

昔と趣味が変わったと言うのか、歳なのか・・・

今では同じようなデニムやらガウチョばかりなのでね( 一一)


以前からリサイクル屋には持って行ってたんですが、ここ2年位は放置状態だったんです。

出したらすぐ処分したくなるので、リサイクル屋さんに持って行ってしまいました。

30着程持って行き、3500円位になったけど(;´Д`)

まぁまぁ・・・片付けたかったから良いんです。

メルカリとかに出せば多少はお値段が良いんでしょうけどね~( 一一)

少しは片付きましたよ。




昨日、暇だったのでマンションの人誘ってうちそらへ行ってきました。

苗さんのエプロンが20%OFFだったので、紺を買って来ましたよ(^^♪

こんなエプロンです。画像はうちそらさんからお借りしました。

d0306307_23584471.jpg

可愛いですよ(^_-)-☆


kako-F27OcGDGLl6rdp83.png

保険証・通帳ケース

Category : ハンドメイド
あ、そうそう・・・

月曜日の帰り、小田急線が人身事故の為にダイヤが乱れていて(;´Д`)

臨時電車が出てたのでそれで帰ってきたんですが・・・

70歳と90歳のおばあさん2人の飛び込みだったらしく・・・

どういう事情なのか分かりませんが・・・

1時間以上は電車止まっちゃうし、少し考えて欲しいものです。

小田急線の飛び込みってホント多いんですよね(;´Д`)



さて、この前出来たケースです。

私は病院行く時これ持って行ってます。

通帳など入れてもOKですね(^^♪

中はこんな感じです。保険証、診察券、お薬手帳が入って超便利です。
kako-27OuHxRQUykapcnV.png
たまに、こんなバージョンもあります。
kako-jr8mOCq8diF7TRwr.png

kako-F27OcGDGLl6rdp83.png

エビフライ

Category :
昨日は通院日だったので、久しぶりに短大のお友達と町田でランチしました(^^♪

会ってるようで会ってないみたいで・・・

前回いつだっけ?と。なんと8月でした( ゚Д゚)

今はメールやらLINEやらblogがあるので話してる気になってしまうんですよね~(笑)

病院終わるのが遅くなってしまってお待たせしちゃったので・・・

ランチはルミネのcafe ココノハに行きました。

イカとほうれん草のリゾットにしました(^^♪

お豆腐小鉢とデザートが付いてたんですが・・・物足りない(笑)

せっかく写真撮ったのに~SDカードが不具合なんだか画像が出ない(>_<)



なので・・・

今日の晩御飯のエビフライの写真を(笑)

ちゃんと処理してある冷凍エビだったので楽チンでした。

処理してあるやつだとこんなにまっすぐ揚がるんですね。

自分でやると多少曲がっちゃうんだけど( 一一)

タルタルソースも作ってモリモリ頂きましたよ(^_-)-☆



kako-F27OcGDGLl6rdp83.png

母子手帳ケース

Category : ハンドメイド
久しぶりに作りましたよ(^_-)-☆

キルティング生地でのラウンドファスナーのケースです。

イチゴちゃん柄(ピンク、水色)
kako-bG8p9Unh7nWvBxjF.png
ミモザ柄とブラックウォッチ


それぞれ、中を開けるとこんな感じです(^^♪

透明のカード入れなので見やすい(^^♪
kako-a34qe7jws1T55Mvg.png
kako-zMrk2Ld4FAhkjeMU.png
kako-ucOrOPTHvQJd39wk.png
kako-Av6i9p46bmwiwVRh.png
フタつきのポケットには印鑑も入りますよ。

私は印鑑やら通帳をごっそりまとめて入れてます(^_-)-☆



手作り雑貨&クラフトフェアに出店させて頂きます。

  in 小田原アリーナ(サブアリーナ)

  5月3日(金)11:00~17:00

  5月4日(土)10:00~16:00




ショルダーバック

Category : ハンドメイド
引き続きまして・・・

お揃いのショルダーバックのオーダーです(^^)/ 28×20×6
kako-szkv1RItr7rSoARP.png
裏面にミニポケット
kako-LW33DtMHmaivfDqQ.png
ファスナー付
kako-juOdxGBUiPTgxWkQ.png
裏地なしで、端っこは綾テープ処理にしました。吊り下げポケット付。
kako-R7c866DnLPTP0vUa.png

この生地は持ち込みだったんですが、篠原ともえデザインの生地でしたよ(^^♪



手作り雑貨&クラフトフェアに出店させて頂きます。

  in 小田原アリーナ(サブアリーナ)

  5月3日(金)11:00~17:00

  5月4日(土)10:00~16:00




手提げ付きリュック

Category : ハンドメイド
今日はバイト休みなのかと思ってたら、朝7時前に電話掛かってきた~(@_@。

まっ、たまにあるんですけどね(;´Д`)

ちょっと当日連絡は困る(笑)

皆さんこの前から不思議に思ってる方もいられるかもしれませんが・・・

シフト制ではなく、頼まれる時は前日に連絡が来るんですよ。

なので、予定が立てづらい・・・(笑)


さて、オーダーの手提げ付きのリュック出来ましたよ(^_-)-☆

見本のバックを預かりこんな感じでと。34×40×12と大きめサイズです。

裏面
kako-NimPfc66tyPLWDbS.png
ファスナー付
kako-zz5I4rFm7XGBHRfF.png
サイドポケットにはペットボトル入ります。
kako-3NfYNRk0rLf6gULm.png
裏地はドピンクにしました。
kako-gvgDixGRjojRugT7.png
内ポケットは、背負った時にゴツゴツしたもの入れた状態で背負うと背中が痛くなるかと思い、表側に付けました。



手作り雑貨&クラフトフェアに出店させて頂きます。

  in 小田原アリーナ(サブアリーナ)

  5月3日(金)11:00~17:00

  5月4日(土)10:00~16:00





ショルダーバック 鳥柄

Category : ハンドメイド
今日バイト行ったらお店が休みだったよ~(;´Д`)

昨日確認メールしたのに・・・(笑)

忙しい時にろくにメール読まないで返事しちゃったとかで・・・(;´Д`)

今日は暑くなると言うので、戻ってから冬物洗濯しましたよ。。。


さて、鳥ちゃん柄のショルダーバック出来ました(^_-)-☆

kako-BZYyQBh9pmxNCx0C.png
kako-kcQTaqdW8IF0J6oe.png
kako-IPuMiVHjMxqyJweS.png
kako-NNohRKXfmlme9YYT.png
いつもの形ですね。



手作り雑貨&クラフトフェアに出店させて頂きます。

  in 小田原アリーナ(サブアリーナ)

  5月3日(金)11:00~17:00

  5月4日(土)10:00~16:00