プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

マチ付グラニー 赤花柄

Category : ハンドメイド
今日の夕飯は久しぶりにハンバーグ作りましたよ。

多分1年は作ってないかも(笑)

目玉焼き乗せました(^^♪久しぶりに美味しかった(^^♪




最近、マチ付かショルダーしか載せていませんね~

6月のイベントが終わったらパッタリと作らなくなるかと思いますが(笑)

珍しく赤のマチ付グラニーです(^_-)-☆ 可愛いですよ♪



これの持ち手は生成でしょう~

kako-77Blps3a8DPAsemh.jpg

kako-QcuTqPajvQaV3Dq9.jpg


いよいよ今週の日曜日アシガラマルシェですよ(^^♪

明日詳細載せますね。

今日は朝から忙しかったので、眠い・・・




6月4日(日)第3回アシガラマルシェ 

10:00~16:00 

 in 山北町の㈱トヤマ敷地内 ←山のてっぺんです






ショルダー アヒル柄

Category : ハンドメイド
最近、常に眠くって眠くってしょうがないです(;´Д`)

夜ご飯食べてる時も眠い・・・子供かっ!

だったら早く寝なさいって話ですが・・・(笑)

健康な人は寝られないらしいですよ。



またもやショルダーです。アヒルちゃん柄ですよ(^^♪

kako-LLnOC5kU9Fo0pfnE.jpg

kako-N5fJRqmTVx5K1zeD.jpg

kako-MPCwhWTTBrJrZPUQ.jpg

kako-UDvp8E3okpTgIJxu.jpg

いつもの感じです。



6月4日(日)第3回アシガラマルシェ 

10:00~16:00 

 in 山北町の㈱トヤマ敷地内 ←山のてっぺんです





ショルダー ペンギン柄

Category : ハンドメイド
今日も暑かったですよ~(;´Д`)

バイトから帰って来たら、また夫から呼び出し・・・

ゴミ捨てに行くだけでしたが( 一一)

今日の日当はミニストップのソフト。安い日当ですよね~(笑)

巨峰とバニラのミックスにしました。美味しかったです(^^♪


さて、ペンギン柄のショルダー出来ましたよ(^_-)-☆



kako-MMAtxISYxrnwCE24.jpg

kako-OaluLru2IUJqnpcC.jpg

いつもの感じです。



6月4日(日)第3回アシガラマルシェ 

10:00~16:00 

 in 山北町の㈱トヤマ敷地内 ←山のてっぺんです





デニムリメイク

Category : ハンドメイド
いや~今日は暑かったですね~(>_<)

午前中バイトで、午後からまた呼び出しあって再びバイトへ

ガソリンが入ってる車はエアコン設定をLOで全開にして作業してます。

それでも、汗だらだらですよ(;´Д`)

たまに、ガソリンがすっからかんな車もありますけど・・・その時は最悪です(>_<)


デニムのリメイクのご注文です。

前に作ったのと同じ感じです(^^)/

デニムと裏地は持ち込みでした。紐、濃いデニム部分はうちのハギレで。



今回は片側だけ縛ってみました。

kako-614AGZwqGRoqYL5S.jpg

両側に内ポケット付けときました。

kako-pCFTP9sR2WfVUqJn.jpg

久しぶりに、このタイプのファスナー付けしました。

ちょっと忘れっちゃってたりして(;´Д`)

まだまだ慣れてないって事かな?



6月4日(日)第3回アシガラマルシェ 

10:00~16:00 

 in 山北町の㈱トヤマ敷地内 ←山のてっぺんです






マチ付グラニー 木柄

Category : ハンドメイド
先日テレビでやってたんですが・・・

甘いものを食べ過ぎると老けるんだって~(@_@。

やばい・・・ほぼ毎日アイス食べてる気がする( ゚Д゚)

私って昔から老けて見られることが多々あるんですよね~(笑)

昔は、夫より年上に見られることも多く・・・3つも下なのにー(;´Д`)

夫が若く見られがちだったのもありますがね。

ここ数年はハゲてきたので、もう若く見られることはありません(笑)

甘いもの控えようかな・・・

って今日も食べちゃったけど(笑)



さて、またマチ付です。

こちらも持ち手を緑にしようか、紺にしようか、焦げ茶にしようか迷いに迷い・・・

革タグ付けたら焦げ茶が合ったので、焦げ茶に決定(^^)/



kako-zNUGNYb27mxuNKVl.jpg

kako-1YJvswtPiOS9naLg.jpg




6月4日(日)第3回アシガラマルシェ 

10:00~16:00 

 in 山北町の㈱トヤマ敷地内 ←山のてっぺんです





チョコミントフラッペ

Category :
最近、バイトでひたすらステッカー剥がし・・・

とにかく文字数が多いっ!しかも右側ドア左側ドア後ろ窓に同じやつー(;´Д`)

でも今日で終わりました(^^♪


そして、午後、夫からお手伝いの呼び出し電話・・・

置き場で、これまたひたすら電動ノコギリで塩ビパイプを切る作業。

夫が手が痛くなってきたと言ったので、バトンタッチ。

一歩間違えれば指を切り落とすのも簡単な電動ノコギリ・・・

初めてやったけど、そのうち慣れて来ましたよ(^^♪

気付くと服や靴には塩ビの粉だらけ(;´Д`)


途中、近所のおばちゃんが覗きに来たので、

うるさくって文句言いに来たんじゃないのかと思ったら、そうではないみたいで・・・

どうやら何やってても様子を見に来るらしい(笑)


3時間程で大分片付きました。


ファミマにてチョコミントフラッペを。

飲んだ後ですが、美味しかったのでご紹介します(笑)



チョコミントにはうるさい私ですが、これはなかなか美味しかった(^^♪

チョコミントはサーティワンが一番ですけどね(^_-)-☆




6月4日(日)第3回アシガラマルシェ 

10:00~16:00 

 in 山北町の㈱トヤマ敷地内 ←山のてっぺんです






マチ付グラニー 花柄×ボーダー

Category : ハンドメイド
空豆を大量に貰ったので、毎日毎日爆食いしてます(笑)

美味しくって美味しくって飽きないんですよ~(^^♪

焼いた方が美味しいのは重々承知ですが・・・

何回も何回も焼くようになってしまうので、茹でちゃってます。


さて、マチ付グラニーです(^^♪

持ち手&ファスナーを生成にしようか紺にしようか散々迷った結果・・・

紺にしました。



kako-hg6xvB0JcQYMo9xI.jpg

kako-lxYDINuMDgR2BgTe.jpg



6月4日(日)第3回アシガラマルシェ 

10:00~16:00 

 in 山北町の㈱トヤマ敷地内 ←山のてっぺんです







マチ付グラニー 花柄

Category : ハンドメイド
昨日のショルダーに続いて、マチ付グラニーです(^^)/

こちら小サイズになります。

今までの小サイズの型紙を変えてみましたよ(^_-)-☆

横幅+2cmだけですが・・・(笑)



マグネットタイプです。

kako-w4eutWOdPIYeQcAV.jpg

生地を50cm買って・・・

ショルダーとこのマチ付、ペンケース1本出来て丁度終わりです(^^♪




6月4日(日)第3回アシガラマルシェ 

  in 山北町の㈱トヤマ敷地内 ←山のてっぺんです





ショルダー 花柄

Category : ハンドメイド
最近、紫外線が強くって強くって困りますね~(;´Д`)

ちょっと外で立ち話してただけで、首回り赤くなって痒くなるし・・・(;´Д`)

バイトでも立ち話も気が抜けないですね~。

マメにスプレーしないとダメだね(>_<)


さて、ショルダーバック作りましたよ(^^)/



kako-QKviPYalDnkE3v3f.jpg

kako-7k5hJXKtZxiRFKy4.jpg

kako-v7Pcw0UDP500kFTL.jpg

いつもの感じです(笑)




6月4日(日)第3回アシガラマルシェ 

  in 山北町の㈱トヤマ敷地内 ←山のてっぺんです




マンゴーパフェ

Category :
うちのポテトサラダにはマカロニも入れて作ってます。

お気に入りのお惣菜屋さん→梅月

ここではだいたいコロッケを買うんですが、

たまに買うポテトサラダにマカロニが入ってるので真似してるんです(^^)/

マカロニは柔らかめに茹でて入れた方が美味しい(^^♪

かさも増えるしね(笑)



ポテトサラダから~話は変わり、

デニーズでマンゴーフェアが始まってますよ~!

デニーズのパフェ大好きなんですよ~(^^♪

苺パフェはもちろんですが、マンゴーの時期でも必ず食べます(^_-)-☆



マンゴーがゴロゴロ乗ってるし、とっても美味しいです(^_-)-☆




6月4日(日)第3回アシガラマルシェ 

  in 山北町の㈱トヤマ敷地内 ←山のてっぺんです