プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

カミイチ夜市

Category : イベント
今日は、1時でバイトが終わり、いつもなら呼び出し待ちなんですが

今日はなさそう~と言われたので、のんびりアイス食べてたら

マンションの人から間違い電話が。

その流れで、出掛けようと話になり

西武でキャシー中島のトークショー見に行ってきました(^^♪

ハワイアンキルトをやってる人なので、行きたかったみたいです。

ハワイアンキルトの話から松井劇場の話まで(笑)

面白かった(笑)

土曜日に滅多に西武なんて行かないんですが、歩けば友達に会うって感じでした(笑)


その後、カミイチに寄って来ました。

20170729182652.jpg


例の大磯妻のパネルあったあった(笑)

20170729175035.jpg

やっぱり、リアルすぎて顔入れる勇気ないね(笑)

桃パフェ

Category :
今日は、子宮がん検査行ってきました。

実は15年振り位・・・

しかも乳がん検査はやったことがないんです。

引くでしょ・・・

乳がん検査って外科なんですね?婦人科かと思った(@_@)

時間的に乳がん検査は出来なかったので、またの機会に。

市から来るハガキで検診してきたので、負担は1600円でした。

これからは毎年受けようかな・・・。



他にも用があったので、母も一緒に行ったので

お茶して帰って来ました。

大好きなデニースパフェのシリーズです(^^♪

桃、始まってますよ~(^_-)-☆

20170728153331.jpg

桃がゴロゴロ入ってる( ;∀;)

美味しかったで~す☆

マダムシンコ

Category :
何だか最近、何かと忙しく・・・

ゆっくり朝寝が出来ない(笑)

バイトの日も、1時間寝てから行くんですよ。

全然寝たりないですが、寝ないと保たない( ´△`)

ここ2、3日は曇り空なので多少~は楽ですが。

見事にスニーカーソックス焼けしてます(笑)

足はUV塗ってないので(ーдー)



バイト先の社長が大阪へ行きまして

マダムブリュレ買ってきてくれました(*^^*)




一時は何ヵ月待ちとか言われてたけど、

今はすんなり買えるんだろうね~さすがに。

久しぶり~美味しかった~(*^^*)



土用丑の日

Category :
今日、やっと免許の講習を受けて来まして・・・

新しい免許証貰って来ましたよ。

毎回毎回、見せられない程の写真映りです(笑)

指名手配みたいな・・・(笑)



手の調子が一向に治らず、自己免疫が悪さをしているのかな?という事で

免疫抑制剤を飲みだしました。

週一回飲んで48時間後に副作用を抑える薬を飲む・・・という忘れそうな薬です(;´Д`)

こんな症状いないというので、主治医を悩ませています。

骨粗鬆症の薬も月一回なんですよ。

最近の薬はそんなのが多いんですね~(-_-)


で、今日は土用丑の日という事で、うなぎ買って来ました(^^♪

ひつまぶし風の混ぜご飯にしました(^^)/

1500977986788.jpg

うなぎ、そのまんまの写真も撮っておけば良かった。

これじゃ、なんだか分からないね(笑)

2017/7/21

Category :
あら・・・日付変わっちゃった(;´Д`)

今日は麻央ちゃんの誕生日でしたね。

海老蔵は毎年抱えるほどのバラの花束を贈っていたようです。

麻央ちゃん愛されてますね~(^^)/


という事で、私も一つ歳をとりましたけどね(笑)

母に買って貰いました(^^♪ ホールが売ってなかったの~(>_<)

20170721_224402.jpg


夢たまご の

上:抹茶プリン→マンゴープリン

下:ブルーベリータルト→モンブラン

美味しかった(^_-)-☆

ショルダーバック yuwa

Category : ハンドメイド
もうイベントも当分ないので、全然作ってませんでしたが・・・

ご注文頂いたショルダーバックです。

裁断してから何日かかってるんだよってね(;´Д`)

いつものサイズより大きめのご注文です。

横30で縦はバランス見てとの事で23位にしました。マチは10位です。

kako-Mie5ASiVez7tnS9I.jpg

kako-OMgTa0G6s8av4ieq.jpg

kako-42t0giaT2ZCWetfO.jpg

中ポケットはファスナーなしの両側ポケットとの事でした。

kako-R2LfeCrzw4cmy1TG.jpg

もう何年も前からご注文頂いてるTさん♪

未だにお会いしたことないんですが・・・いつもありがとうございます(^_-)-☆

お盆

Category : 未分類
通常のお盆は8月なのかな?

夫の実家では7月にやることになり

新盆なので行ってきました。

今日、お坊さんが来てお経あげるというのでね。

私の実家は8月。

同じ市内でも7月と8月と分かれてるようですね。

でも7月のお盆って丸っきりの平日だし、お盆って感じしませんよね~。

ブログ書こう。なーんて思ってもお盆の話も広がらず・・・(笑)



なので、レオパちゃんを(笑)

1499949033863.jpg

暑中見舞い

Category : 未分類
毎日毎日暑い日が続いてますね~(;´Д`)

皆さん、体調に気を付けて下さいね。

うちは、やっと扇風機出しました。快適ですね(笑)



毎年、暑中見舞いを出しています。

前に、内職をしていたんですが、数が合わないハガキやレターセットを貰えたりしてたので

そのハガキ達をちまちま消費してます(笑)

サンリオ系が多かったので可愛いんですよ(^^♪

毎年5枚位なので、全然減らない・・・まだこんなにある( ;∀;)



この内職内容は・・・

ハガキを4枚づつ袋に入れて封をして、表のシールと裏のシール貼って出来上がり。

他にもグリーティングカード作ったり、色々ありましたよ。

え~?これも内職なの~?って思うものも。

そんなことを2年位やってました。

もう辞めて何年も経つのに、レターセットもまだまだある・・・

大変だったけど、楽しかったと言えば楽しかった。かな(笑)




昨日、美味しそうなプリンを見つけたので買ってみました(^^)/

kako-t7KxnwkE49Ms5W7Q.jpg

LA MAREE DE CHAYAのチャヤプリン

パステルみたいな柔らかさではなく、マーロウみたいなしっかり感の間位かな。

この並々と注がれてるプリンにやられました。美味しかった(^^♪

パスタソースで

Category :
先日、マツコの知らない世界でタラコパスタソースをご飯と一緒に炊くと美味しい~!

とマツコが大絶賛していたので、やってみました。

まぁ、美味しいけど、そこまで大絶賛するまでか・・・

でも分量聞いてなかったので、薄かったのかな(;´Д`)

ちなみに、2合でパスタソース1袋分入れました。

あと、何か入れるんだったのかな???

ボンゴレソースもやってたので、次回はボンゴレご飯やってみたいと思います。



レオパちゃん、笑えます(^_-)-☆




更新

Category : 未分類
今日は特定疾患の更新の為に合同庁舎へ。

合同庁舎へ行くのであれば、ついでに隣の警察署で免許更新をやってきてしまおう、と。

合同庁舎→警察署→市役所って並んでるので、助かります。

おかげで、一気に済ませることが出来ました。

と言っても、免許証は今日はもらえないんですがね・・・

後日、講習受けに行かなきゃ~。

ゴールドからブルーになってもうた(T_T)


写真ないので、レオパちゃんでも。

1499167823579.jpg