プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

からやま

Category :
今日から通常の生活に戻りました。

結局、昨日も雨だったので近所をブラブラ・・・

ほんとは鎌倉に行きたかったんですが(ToT)

雨だよ~?と夫。たしかに・・・。と言う事で毎日却下(-_-)



昨日の夕飯は初めてからやまへ行ってみました。

かつや系列の唐揚げ専門みたいですね。

私はチキン南蛮定食にしてみました。

20170816182123.jpg

チキンが分厚い!!!

お味噌汁は珍しくとろろ昆布。

テーブルには大根のスタミナ漬け?と塩辛が食べ放題。

私、好き嫌いはほとんどないのですが、唯一、塩辛はダメなんですよ(;´Д`)



夫はからやま定食(唐揚げ6個)。唐揚げが4個5個6個と選べる定食。

ご飯は大盛無料でしたよ。



う~ん、美味しいんだけどね・・・

唐揚げは大ちゃんの唐揚げの方が全然美味しい気がする。

知ってる人じゃないと分からないね(笑)


お盆休み中

Category :
皆様、お盆休み真っただ中なんでしょうか・・・

うちは明日までお休みですが、行くとこはいつも感じです。

お台場行ったり、実家行ったり、餌買いに出掛けたり・・・

せっかくのお休みなのに、お天気が悪い日が続いてます。



お台場行って、ビィーナスフォートのポイントが3000円溜まっていたので

それを足しに夕飯はSTEAK&CAFEでステーキコンボ。




今日の夕飯は照和の浜塩ラーメン

20170815203031.jpg

ここは私の中でナンバー1の塩ラーメン(^^♪

今日はアサリ入りの浜塩にしました。

いつもならスープは残すんですが、ここのはごくごく飲めちゃう。

ヤバい・・・止まらない・・・と言いながら、ほとんど飲んでしまいました( ;∀;)



どこへ行くにも買い食いが多くて、困ります(笑)




さて、明日も雨予報ですが・・・

どこへ行こうかな。

可愛いヤツ

Category : ペット
いや~今日は激暑でしたね~(;´Д`)


朝起きてビックリ(@_@)

ゲッ・・・ご飯が炊けてない・・・

タイマーセットし忘れたみたいで、速攻早炊きスイッチON!

早炊きって言っても、30分位かかっちゃうんだよね(>_<)

夫が出掛ける10分前に炊き上がり、熱々のご飯をお弁当に詰め・・・

保冷材で冷ましまくりました(>_<)

朝ご飯は、幸い前の日のご飯が軽~~~く1杯?三口位かな?(笑)残っていたので

それを夫に食べさせましたけど(笑)

たまーに、やっちゃうんですよね(;´Д`)




皆様、とても可愛い写真が撮れましたので、見てやって下さい(^_-)-☆



手提げバック

Category : ハンドメイド
昨日は蒸し蒸しで、フローリングが歩くたびにペチャッペッチャ音が・・・

湿気凄くて、クイックルワイパー滑り悪いし(笑)

エアコン付けてればそんな事もないんだろうけど・・・(*_*)




先週は涼しい日が続いていたので、久しぶりにミシンやりました(^_-)-☆

この形は、何バックって呼ぶんでしょうかね…

かなりお気に入りの形で、普段用にバイト用にそれぞれ使いまくってる形です(^^♪

星柄の帆布で作ってみましたよ(^^)/



kako-EWczQCANSxRhYrAC.jpg

裏地にはポケット付けました。

kako-eWLG2zrMx4dd2n7R.jpg

大きさを分かり易く、大好きなカール入れてみました(笑) オシャレ感ゼロ(笑)

kako-PJvyJZJrq3vduVem.jpg

ジャパンレプタイルズショー2017

Category : イベント
昨日は静岡まで行ってきました(^^♪

行きは初めての新東名周りで、駿河湾沼津SAに寄りました。

見晴らしは良かったです。

IMG_20170806_101634.jpg

ナビが古いので、無き道を進む進む(笑)

スマホのナビを活用しなきゃ辿り着かない(笑)

ツインメッセ静岡でのジャパンレプタイルズショーへ到着。



爬虫類、小動物などなど

フクロウもみんな大人しく止まってる(笑)

IMG_20170806_193653.jpg

昔のウーパールーパー並みの人気なんだろうか・・・

レオパもいっぱいいました(^^♪

お持ち帰りはしてこなかったけどね。

帰りは東名の富士川SAにて。

IMG_20170806_193229.jpg

お気に入りなんだけど、もう何年も来ていないので久しぶり。

いつの間にか観覧者が出来てた(@_@)


ここの桜エビのかき揚げ丼が超~美味いんですよ~(^^♪

時間が5時・・・微妙な時間。

夕飯食べるのも早いし・・・

今食べても夜お腹空いちゃうからな~と夫。

でも食べたい・・・

という事で、1つをおやつ代わりに(笑)

IMG_20170806_170326.jpg

サックサックで美味しかったです(^_-)-☆

サザエ&本ガニ

Category :
昨日夜の7時頃、玄関の開ける音がして声も聞こえたので、

夫が帰ってきたのかと思って、ミシンを続けていたら

一向に入って来ない・・・

ん?電話でもしてまた外に出てったのか?と思って

玄関開けたら・・・

上の階の人が丁度降りてきて

「すみませんっ!間違えちゃって(>_<)」と・・・


気付かず、上がって来たら怖いけど(笑)


鍵は閉めておいた方が良いですね~(-_-)




さて、サザエと本ガニ?を貰ったので、

サザエの炊き込みご飯と本ガニの味噌汁にしました(^^)/



カニの味噌汁のカニって食べる派と食べない派に分かれますよね~?

夫はこのカニはもちろん、しじみの身も食べません。

私はしじみもあさりも食べる派ですが、このカニは食べづらい(笑)

抹茶のベイクドチーズケーキ

Category :
ここ最近過ごしやすい日が続いています(^^♪

ばっちりと靴下焼けしちゃってますが(笑)

バイトでは七分丈デニム&スニカーソックスなので、その間が焼けてるんです・・・

この前、部活やってる子みたい~と言われました(笑)


さて、賞味期限切れのクリームチーズがあったので、急いで使っちゃわなきゃっ!と(笑)

ベイクドチーズケーキにしようかと思ったんですが

そーいえば、抹茶も冷蔵庫に眠りっぱなしだったので

適当に、この位かな~~~?と色あいをみて入れてみたら・・・



うっす~~~い(@_@)

ほんのりと色づきました(笑)

大分、抹茶を入れないと濃くならないことが分かりました( ;∀;)

ま、美味しかったですけどね(^^♪

一か月経過

Category : ペット
台風が来ているようで、お天気不安定ですね~

週末上陸とか言ってたよーな・・・?

梅雨が明けた途端に天気悪い(笑)


さて、お迎えしてから1ケ月経ちました(^^♪

最近、レオパ、ハンドリングに慣れてきたらしく、大人しくなってきた(^_-)



アロワナの高背くん

20170802_222137.jpg

ちょっとは大きくなってるのかな?


続いて、レオパちゃん♪

20170802_222432.jpg

色んな表情が見れるから、可愛くてしょうがないです(#^^#)

つくづく、一眼が欲しいと思う今日この頃。




あんなに爬虫類を嫌がってた夫・・・

たまに眺めて微笑んでる・・・(笑)

8月突入

Category : 未分類
あっっっという間に8月になっちゃいましたよ~~~(*_*)

先月なんてバイトか病院かって終わっちゃった(;´Д`)←大袈裟(笑)


この前、同じマンションの方から

新しい職場に移るのでって制服5本裾上げを頼まれ、やってあげたら

お返しに・・・

ひもの貰っちゃった~~~( ;∀;)

IMG_20170718_234128.jpg

こんないっぱい・・・

アジ、ホッケ、カマス・・・

「山安のだから、ほんと安いからっ」って

って言っても、返ってお高くなってしまったよーな(;´Д`)


なので、またお返しに実家のお野菜どっさり持って行ってます(笑)